友だちの相談いちらん
友だち
友だちについての相談いちらんだよ
友達がやばい
初めまして!たんたんめんです!仲良くしてね! 本題 最近友達に好きな人を教えてしまったんですよ。それでその友達は他人の好きな人を男子にバラして情報交換するんです。 怖すぎるんですよ!それでいつバラされるかわからないんでヒヤヒヤしてます。しかも気に食わないことがあったらすぐに「好きな人叫ぶよ!!」みたいに言ってきます。 そこで相談なんですけど、その友達と距離を置いたほうがいいか教えてください!そしてどうやって距離を置けばいいかとかを教えてください!辛口NGでお願いします!
話に割り込んでくる子
学校に仲良い友達のAちゃんがいるのですが、その子の友達のBちゃん(別のクラス)の子が、いつも話に割り込んできます。教室まで入ってきて、Aちゃんを呼んで、私はいつも1人になってしまいます。その時、どうしてもAちゃんに冷たくなってしまいます。 Aちゃんは、Bちゃんを見つけると、私の元を離れて、Bちゃんの元に行ってしまいます。 もうひとつ、Aちゃんはとても可愛いし、愛嬌があるから、人気者です。私なんかと一緒にいていいのか、劣等感を感じてしまい、よく落ち込んでしまいます。そんな自分が嫌になってしまいます。 誰か同じ状況の人と分かり合いたいです。
こう思うのって私だけ?
みにみにです! 『本題』 私には苦手な友達がいます。この文ではHちゃんとします。 Hちゃんは周りの子との関係がよくなく、問題になることがよくあります。 いじめられているとまではいないけど、周りの子から避けられています。 それで泣いて、トイレに閉じこもるのですが、いつも先生はその子の味方ばかり、Hちゃん家族も被害者って感じを出します。 ですが話を聞いていると、例えば、 Aちゃんの話 ・宿泊行事の時、寝ていたのに起こされてトイレに連れて愚痴を聞かされた。 Bちゃんの話 ・根拠のない嘘の話をし、Bと仲良かった子との関係を悪化させ、その子を自分の味方につける。 Cちゃんの話 ・Hちゃんからプレゼント交換をしようと言い、欲しいと言っていたメイク用品を用意したのに、もらったプレゼントの中身は使いかけの物汚れている物だった。 こんなことがあったと聞いています。 そこからみんなHちゃんを避けるようになったと。 その周りの子の話だけじゃなく、私もその子に対して自分勝手だなと感じる時があります。 その子が被害者ぶるのが腹が立ちます。避けた子が加害者みたいな。 ハブってくるとか、泣かされたとかと親と校長室で加害者?の子と話し合ったこともあり、加害者の子が学校を1週間休まされた事もあります。学校はHちゃん側です。 ですが、私はHちゃんが悪いと思います。これは私だけなのでしょうか。 みなさんの思ったことを遠慮せず回答して欲しいです。
友達関係の相談です!たくさん答えてくれると嬉しいです!
こんにちわ!小学六年生のもにょです! 相談が二つあります! 一つ目は、スマホの相談です 私はまだ買ってないんですけど周りの友達が持つ人が増えてきて… その中のAちゃんが、最近スマホを買い、スマホを持っていない私の目の前でLINEの話をするんです… 悪気はないと思うんですが、スマホ持ってないのに「今日LINEしよー」とか、「昨日楽しかったねー」とか、「LINE交換しよ?」とかを話してくるんですよ… スマホ買ったらLINE交換しようねとは言っているんですが、流石に目の前で話されるのはちょっと悲しいなって思うんですよ… これってこんな感じに嫉妬してしまう私が悪いんですか? 二つ目はまたAちゃんの話です Aちゃん私が自慢すると「そういうのやめな」とか「愛想笑いでしょw」とか貶してくるのに、自慢してくるんですよね、私ができないことを… でも私はその子と仲がいいし、ずっと友達でいたいし、嫌われたくないので「すごいねー」って褒めてるんですよ そしたら最近Aちゃんが、「もにょって優しいねー」って言ってきたんです ほんとは自慢とか嫌いだし、嫌われたくないのに愛想笑いしてやってるのに、皮肉かよって思って… ずっと仲が良かったのに嫌いになりそうです、だからちょっと距離置こうって思ってるけどなかなか嫌いになれそうでなくて… もうどうすればいいですか? どちらでもいいので答えてくれると幸いです!
ハブられてる?
こんにちはにこりです 早速本題なんですが 私はスマホでラインを交換をだめと言われているのですが4人グループで3人でグループラインをしているんです まあそこまでは許せるんですが3人の内緒を作って「にこりには言えないww」って言われたんですけどでも20分休みとかはいっしょにすごしてはくれるんですけどこれって私の器が小さいだけだと思いますか? 最後まで見てくれてありがとうございました。
退室したい
こんにちは!いくらです! 本題 いくらは不登校児童支援学校に通っています。 普段はオンライン授業で、友達もいます。 友達と話せるチャットルームもあるんです! でも3学期になって、何だか1人がいいなって思ってて、、 友達に申し訳ないです。。。 出来ればチャットを退室したいんです… でも、友達のKくんはいい意味で意志が強い子で 退室したいチャットルームには6,7人入っているんです! しかもhさんとkくんは2学期のけんかが原因で それ以来バラバラになっちゃって、同じようなチャットルームがいくつもあるんです。 特にmちゃんとsちゃん、そしてnちゃんには本当に申し訳ないんです。仲がいいから、、、 そしてチャットルームは、退室しても そのチャットルームに入ってる人が、また追加できるんです。kくんが追加しそうで怖いです しかもそれが何回も続いたら本当に嫌です。 ちなみに今ここに出てきた子はみんな いくらと個別チャットを持っています。 個別チャットとは退室も掃除もできないチャットです 個別チャットはいいんですグループチャットを退室したいです退室するときなんて言えばいいですか? あと何かこれ読んで「あれ?」と思う事やアドバイスあればよろしくお願いいたします 長文失礼いたしました。 回答お願いします またね★
スクールカウンセラーに行った方が良いの?
今、友達関係ですごく悩んでいてもう毎日がしんどいです。ストレスです。親に特定の子がわからない程度に相談しましたが、全然わかってくれません。だから不登校になりたくてもなれないし、相談に乗ってほしくても乗ってくれません。だから今度はスクールカウンセラーなどにいってみたいのですが、無料で相談に乗ってくれたり、親などにバレないようにできるところが良いのですが、全然そういうことを知らないので、おしえてほしいです。まず行った方が良いのかなどから相談に乗って教えてもらえるとうれしいです。誰か助けてください…辛いです。 こんな語彙力ない文章を最後まで読んでくれてありがとうございます。 長文失礼します。 ありがとうございます
シール帳なくて話に入れない。。。
どもぉゆかさぁですっ 本題 私はシール帳を持ってません、 作ろうかなとも思うのですが、私は自分でもわかるくらいお財布の紐がガッチガチに固くて(ケチってこと) ボンボンドロップシールとかを数買えないんですよ。あとまずそもそも売ってません。 でも、友達は3~4人くらいいるときは必ずシール交換します。 シール帳を持ってきてない子はたまにいて、シール交換してるときは、そのシール帳もってない子たちと遊びます。 でも持ってきてない人はいても1人くらいです。なのでシール交換してるときはほぼスマホいじってる感じになってしまって、 仲間外れみたいで嫌です。シール交換してる子は仲間はずれにしてるとかは思ってないと思います。だけど、やっぱり話の輪に入れません しかも、私は流行りに鈍いので、あんまり流行ってるものがわからず、やっぱり話に入れません どうしたらいいですか? タメ口大歓迎! じゃまた(^^)
友人から二次創作の押し付け
こんにちは 友人と縁を切るか悩んでいます。 私には付き合いの長い友人がいて、高校も一緒です。仮にAちゃんとします。 Aちゃんとは、アニメや漫画の趣味が合うので、よく話す仲でした。 しかし、ここ一、二年の間で、Aちゃんはある作品の二次創作にハマりました。それは個人の自由ですが、良かれと思ってか私にリンクを送ってくるのです。 私は、二次創作は苦手です。元々の作品が好きだから、さすがに元の作品と同一視して楽しめません。 Aちゃんに伝えましたが、多少減ったのみで二次創作と呼べるものが送られてきます。 Aちゃんとしては、「二次創作も語りたい」らしいですが、私としてはとんだ迷惑です。 以前はこんなんじゃありませんでした。少なくとも、本編や映画の内容を楽しく話せていました。 私はAちゃんと縁を切るべきですか? 長い付き合いだし、改善を願って友達として続けるべきですか?
元親友が別れたことを祝ってくる
こんばんは!いってぃあんです!今は北海道でーす! 2か月前にSNS(友達限定)に元彼と別れた事を報告したんです。 そのあと、その友達が「おめでとう」って言ってきて…!そのコメントは消したんですけど、久しぶりに今日もそのおめでとうが3件来てたんです!!さすがにイライラしますよね笑もう私は元彼に興味ないんですけどね!皆さんはどう思いますか?
親友の数
最近学校で、友達は5人、親友は2人という、なぞのルールがあって、私の場合、親友が3人と、友達(習い事もあわせての)はだいたい30人ぐらいなのでみんなに早く親友2人と、友達5人決めてよーって言われます。 初めはふざけて言ってると思って、なにそれw って言ったらみんながあきれた顔で、ふざけてないんだけど、って苦笑いされました これって私が雰囲気壊したのかな? 今でも気にするぐらい、 心がモヤモヤします。 もし同じような人がいたら教えてほしいです
【緊急】友人が話してこなくなった
緊急です。相談内容はタイトルの通りです。 数ヶ月前から親友が話してこなくなりました。 小学校のときは何回も遊んだりしたのに、急にです。 避けられはしませんし、悪口も何も言われません。 ただ、3年も親友として過ごしてたので悲しいです。 休日や旅行のときでも思い出しては萎えています。 理由を予想できる方、対応法を教えてくださる方はお願いします。 辛口・タメ口何でもいいですので緊急です。 長文すみませんでした。
友達の増やし方
こんにちは!まぁです! (本題) 早速ですが、私は本当に友達が少なくて…。友達が多くて一緒にお泊まりとかしてる人見ると羨ましくって!そこで新学期にクラス替えがあるので友達を増やす方法を教えてください!なんでもいいです!自分だったらこんな子を友達にしたいとかでもいいです!とにかく友達を増やしたいです泣お願いします… ※キッズなんでも相談でのフレンド申請や、フレンドコード掲載はNGです
主に中学生の女子の方!どうしていますか?
猫好きです 現在小学5年生!です ★本題★ 私は女子なのですがこの前お母さんが「中学生になると友達関係が面倒になるんだよねぇ」といっていました そのことで最近わたしは中学に行くのが怖くなってしまって皆さんに聞きたいと思いました ↓のことに答えていただくと嬉しいです ①同じ中学に行った小学校で中の良かった友達はどうなったか ②友達グループは作ったほうがいいのか ③友達グループで辛いときにどうしているか ④友達関係で中学校と小学校と変わったこと どれかだけでもいいので教えてください!
これって幻覚かな?
こんにちは!ほのりんごです! 私は、今ストレスがすごくて、学校に行きたくなくなったり、すぐ涙がでたりします。授業中涙がでたり。 夜になると・みたいなものが見えて、すぐ消えてまた見えて…これって幻覚ですか? あと人と関わりたくなくて、友達話すだけですごく疲れます。急に逃げ出したくなったり、ソワソワしたり、、、 こんなことをしているうちに時が過ぎていきます。3月に卒業式があるので、それまで楽しく過ごしたいんですが… 元気の出る言葉をお願いします。長文失礼しましたぁ
勝手にタブレットいじられるの嫌です
皆さんこんにちは。私は、サイダーです。 ほんだい 学校でちょっと苦手な友達に、めっちゃタブレットいじられます。その子のことを、Aさんと呼びますね。ちょっと借りるね!って言われて、断るのが難しくて、もぞもぞしながら私が、返事を考えていると、私の返事も聞かずに、そのAさんがとって行ってしまいます。私は、それがすごく嫌です。最近、前より、いじられることが多くなりました。断ったとしても、すぐ終わるから!ってAさんに、言われす。私のタブレットをいじって何をしているのかすごく気になります。相手が言い返せない、断り方あったら教えてください! お願いします。
こんな自分、大嫌い。
こんちにわ~っ、みんなに光を届けたいっ、*透翠蓮です* 透翠蓮ですね、みんなの話題についていけずにいつもキョトンとしてるんです。 遊びも遠いから行けないし、一人ポツンとのこされた気分になっちゃって、苦しいです。 楽しかった学校も楽しくなくなりました。 でも…みんなが悪くないんです。透翠蓮から友達を遠ざけてきました。 友達じゃなくなるから。いつかは離れるから、裏切るから。 家族に話せないから。苦しい思いだから。心配させたくないから。 本以外に興味ないから。主人公みたいな気分になれないから。遊んでも楽しくないから。 透翠蓮が好きだった本も、姉に全部とられた。とられちゃったの。 もう、こんな自分が大嫌い。人を冷めた目で見てきた。 ずっと怖いって呼ばれてた。学校ではほとんど喋らなかった。 嫌われるのが怖かった。がっかりさせたくなかった。 どうしたら…自分は自分を好きになれるの。 たくさんのお答え待ってますの。 それでわぁっ
イツメンの言葉がきつい泣
こんにちは!春うさぎです 私はいつも女子2人、男子2人のイツメンで行動してるのですが最近、私がなに言っても頭おかしいみたいにされます… (男友達だけです。女友達の方は優しくって大好き!) そのことを考えすぎてほかの話についていけなくってまた頭おかしいみたいに言われてしまうのが疲れてきました。 最近は「天然ドジっ子キャラ」とか言われて めっちゃイラついてます。 面白くもないって言われてメンタルがぁ泣 なんか私を叩くことがひとつのネタになってる気が… 改善点があったら教えて欲しいです泣