友だちの相談いちらん
友だち
友だちについての相談いちらんだよ
クラスメイトが後輩のHちゃんのこと嫌いみたい
るるです。名前覚えてくれたら嬉しいよー。 本題 クラスメイトが後輩のHちゃんのこと嫌いみたいです。私はHちゃんと委員会が同じで、友達なんです。親友のAちゃんはHちゃんのことを嫌いみたいです。HちゃんがAちゃんの彼氏を多分好きで、かわい子ぶっていたり、あと性格も嫌いらしいです。AちゃんとHちゃんは同じ学校で今年の4月から私のいる学校と合併しました。AちゃんはHちゃんと同じ学校のときから嫌いみたいです。 簡単に話せば、親友Aが後輩(友達)Hのこと嫌いです。こういうときってどうすればいいんですか。
相手の気まぐれで無視されてるかも?
こんにちは!琥那です! 琥那のいつメンはNちゃん、Mちゃんの3人組です!ですが時々Yちゃんが話に割り込んでくるときがありました。ですが一昨日ほど前に無視をされ始めました。 原因は多分赤対白のミニ運動会で私たちいつメンは赤Yちゃんは白で結果赤が勝ったんです。 白の人たちは自分たちが絶対勝つと思っていたのか余裕ぶっていたのでその反動か、泣いてる人もいました。 しかし終わったあと教室の端っこで赤の人の愚痴を言ってて許せなかったのでなんか言ってやろうと思ったんですが泣いてた子がいたので 「〇〇ちゃん大丈夫?」 と言いに行ったら 「白はどっかいけ」 って言われ、他の子に腕をつかまれ 「ちょっと空気読んで」 って言われてムカついたので 「何?笑愚痴でも言ってんの?笑」 といいました、その後は完全に愚痴を言ってて 「何話してんのー?」と言ったらまたもや追い出されました。その後女子トイレでまた愚痴りに行ってたのでMちゃんとNちゃんが女子トイレに何も知らないふりをして入りに行ったらシーン…として出てけと言われたらしいです。この次の日から無視をされ始めました。 これは私たちが悪いんですか?誰でも友達の愚痴を言われてたり私たちの愚痴を言われてたら嫌だと思いませんか?
助けてください
どうも一最近(二週間)フォトナにハマった人です! 本題に入ります! Aちゃんはとなりの席で、よく話しかけてきます ちなみにタイプじゃないです その子はスマホを持っていて僕自身もスマホを持っているのでLINEは繋がっていて、ノリで電話番号交換したら、iPhoneで iMessageった言うのがあるじゃないですか、それを使って(謎にLINEで来ない)二、三週間に一度にぐらいで変な絵文字とか送ってくるんですよ。 それが本当に気持ち悪くて仕方なくて。 それにiPhoneの探すアプリで位置情報共有しよう、みたいなことをスマホ上で出てきて、もちろん拒否はしたんですけど、それも月に一回とか来ててガチで気持ちが悪くて、電話番号も削除したしiMessageからも消しました でも本人はいつも通り話しかけてくるし、学校の先生にも親にもまだ相談できてなくて誰か助けてください、また対処方などを教えてくれるとありがたいです 文章下手だったらごめんなさい
ニガテな人との接し方教えて
友達に苦手な子がいて、 声が大きくてノリについていけない こういう友達との接し方を教えてください
これって私のせい?
みなさんこんにちは!ねこねこです。 早速本題です! この二学期間、すごくモヤモヤすることがありました。(ここからはタメ口で行かせてもらいます) ある、仲が良かった友達Yちゃんがいて、その子は少し不登校気味で、結構休みだったの。 そして10月ぐらいに、Yちゃんが、私の通ってる塾にはいってきたの。それでも、塾も休みがちで、そこの時点でなんかなーと思ってた。 11月ぐらいに、親友Aちゃんと、ちょっとYちゃんのあのところを直してほしいよね。と、Yちゃんがいないところで話してたの。そうしたら、絶対聞いてないはずなのに、なぜかばれてて、嫌われ意識を持たれた。そしてなぜか関係ない人たちもさけてて、なんかなー。と思った。 12月にはいったところで、親友Aちゃん私の方を向いてYちゃんが何かを先生にはなしてた。私たち、陰口といういみで話してないのに、しかも一回しか話してないのになんか言ってて、それはちがうんじゃないかと思った。その次の日、理科の授業があったんだけど、その授業をサボってて、(Yちゃんが)さすがに違うでしょ!?とキレそうになった。 本人に聞いて見たら、最近人間関係がうまくいかないのと、休んでてテストたまってたから。と半ば言い訳で理由を言ってた。もういいわ。好きにして。。。と言ったらなにその態度。と言い返させた。 塾も休んでたりゆうは私?授業サボってた理由も私?なんか追い詰められた気持ちで泣いてしまった。でもYちゃんは何も気にせず、むしろ吹き出しそうになっていた。その翌日、私と親友Aちゃんに、Yちゃんが、何か言いたそうにしてて、何?と言ったら、あなたたちのこと、あんまり好きじゃない。と言い出し、なんで?と聞いたら、価値観や意見が合わないから。と言った。親友Aちゃんが、特にどこが悪かった?と聞いたらYちゃんは無視をした。 ここまでで話は終わりです。 ということは、無視をするということは、改善して欲しくないってことですよね?そこが謎です。そして、三学期中にYちゃんと縁を切りたいなと思っています。何か縁を切るいい方法がなにかありますか? あったら教えてください! 長文読んでいただきありがとう!
人間関係ってむずいな
あかりんです。 私は女だけど男子と遊ぶほうが楽しいと感じます。だが!女子友もいて男子と遊びにくい。。。 こうゆうときどうすればよいかな? 1 女子とのかかわり方 2 気楽に男子と遊ぶ方法? おしえてください
せっかく楽しみな予定なのに…
やっほー!(*^ω^*)みのだよー! みのは来週の火曜日に、7人で遊園地に行くの!! でも誘われた直後は楽しみだったのに、苦手な人(Y)がくるっぽいんだよね( ̄^ ̄) それも嫌だけど、さらに嫌なことがあるの! もしかしたら別々になる可能性があって、そのメンバーがみのとクラスで一番仲がいい友達と、Yとみのなの!! でもU(クラスで一番仲がいい友達)と一緒は嬉しいんだけどね(元々約束してた) ひらパーの話も勝手に入ってきたんだよねー(`-´ ) ちなみに7人のうち4人は、Yのことが苦手なの。だからみのはUと一緒だから(Uは苦手じゃない)こんなチームに(T ^ T) 誰か、バレないように避ける方法を教えてください(避けるじゃなくてもいいよ) 共感できる人も是非(^^) じゃあばいばーい♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
友達ができない
私今小6で小2の時からめっちゃ仲良しの親友がいるんです。 今年クラスが一緒で、すごい仲良くしてたんですけど、最近なんか避けられてるような感じがします。 だけど、私は友達作るのが苦手なので、今クラスでその子しか仲いい子がいません。 だけど親友はめっちゃ友達作るのが上手です。 でしゃべれる人がいなくて、いつも休み時間に自主学習してたら、先生に友達作りなって言われちゃって… どうやったら友達作れますか? ちなみに、うちのクラスは、結構グループでわかれていて休み時間はグループで行動みたいな感じです 意味わかんなかったらすいません
友達と仲良くできる方法は
わたし、来年は学校が合併するから、その前に合併する子たちと仲良くできるために交流があるんだけど、わたしは仲良くしたい子ができて仲良くできる方法が知らないのでぜひ、教えてほしいです。
人間関係
やっほー!みんな!カービイ大好きだよ! 実は私ね、人間関係に悩まされてて、私には親友が2人いるの、一人はTさん。一年生からの友達、もう一人はMさん。3年生からの友達、今5年生になって。私は3組、Tさん。Mさんは1組、1学期は仲が良く。私とTさん、Mさんでかえることもあったが、2学期になり、Mさんが急に、Tちゃん、嫌いなんだよね、と言ってきた。わたしはTさんの事は大事な親友、Mさんも大事な親友、私はもともと友達を上下に分けることはしないタイプだから、今は三角関係、でも、わたしもまきこまれそうなかんじもただよってるから、こういうとき、黙っていればいいのか、止めればいいのか、どうせればいいの?
この理由で嫌われるの理不尽だと思いませんか?
これで嫌われるのって少し理不尽だと思いませんか?半年くらい前からハブられてます ハブった理由は私が恋バナを他の友達とよく話してて盛り上がってうるさかったからだそうです(休み時間や他の人も雑談してる時間です) そしたら同じグループだった人がしれっとハブってきて陰で悪口も言ってきます。今だに悪口言ったりクスクス笑ってくるししかもその中の1人はLINEとかブロックしてきました。前のグループの人たちは一見大人しいけど陰で悪口を言うタイプで去年もそのグループでハブられた人がもう1人います。
縁切りたいけど
初めまして!ららです。どうしても話したいことがあるので長いですが聞いてください。 私は、4人グループでいつも一緒にいる親友がいます。ずっと仲良しだと思っていたんですが、そうもいかず…ある1人の親友が、私と親友2に怒っていました。「私たちなんかした?」と聞いたら何も答えてくれませんでした。その日は、ケンカ?のまま終わってしまい次の日に親友2が、突然「親友1(怒ってる子)がSNSに私と親友2の悪口が書いてある」と聞きました。裏垢ではなく、本垢で堂々と悪口が書いてありました。強めの口調とかではなく「私(親友1)可哀想」みたいな感じでした。親友2が親友1にLINEで聞いてみると「私たちの悪口書いた?」そうすると「うんw」とかえってきました。 正直、みんな縁切りたいくらいでしたが、話合いをして解決?しました。でも、謝り方が良いわけ&反省してない状態でした。私は、話し合っても許せなかったし、もう話したくもなかったです。親友2、3も同じ気持ちでした。でも、何日かたつと親友2、3は、もうどうでも良くなってて私だけが気にしてました。裏切ってきた親友は、男好きで、私の苦手な人を知ってるのにも関わらず、その人を誘ったり「何で誘ったの?」と聞いたら「喋らなかったら良いでしょ」とかえってきました。正直、めっちゃ腹が立ったし、もう限界です。他の親友は、いつも「あいつはそうゆう人って思っとけばいい」と言って相談できないし、大人の人に話すのも、結構前の話なので「今更?」という感じになりそうで誰にも相談できないです。私的には、もう縁を切りたいんですがどうしたら良いですか?
スマホ見過ぎ友達
友達と遊ぶ時に、自分は走ろうとか滑り台滑ろうとか言うんですけど友達はスマホばっか見て遊んでくれないんですよ こう言う友達にスマホ見るのやめなよとか言ったら怒られそうだしどんな声かけしたらいいんでしょうか?
はぶられ界隈、集まれー!
えみるんです! 私は5人組の仲がいい子がいます!その1人の子に、陰口を言われたり、はぶられたり無視されたり、、! こんな経験、したことある人いませんかー?
友達に少しでも悪いと思うと大泣きしちゃうー
こんにちはゆりかです。 本題入ります。 わたしは相手が少ししか悪いことしてないのに大泣きしてしまいます。そのせいで、友達に嫌われたり、 不登校になったこともあります。友達と喧嘩したら次の日は必ず休みますし、このままだと友達いなくなくなってしまうのではないかと心配です。なにか泣かなくなる方法ってありますか?無理に考えなくていいよー
先生に裏切られた。
友達と、トラブルになり、先生に何回か泣きながら話しました。その時に親には言わないで欲しいと、言ったら、私が寝てる間に親に電話されてました。寝てる途中に起きたので電話が分かりました。先生は、そんな簡単に裏切るのでしょうか?
友達が好きだけど嫌いになりそうです。
初めまして、中学一年のメノウと言います、 現在私はクラスに通えてなくて、別教室へ通っているのですが 仲の良い友達が二人いて、仮にAちゃんとBちゃんとすると 二人とも小学校が同じで、Aちゃんとは特に三年生からずっと仲がいいです。 そしてAちゃんは今でも給食をこっちの教室に届けてくれたりしてます。 一方でBちゃんは小学校は同じだったけどほぼ絡みはなくて 中学校に上がってから絡んでくれるようになりました。 でも、こちらに依存…?みたいな態度を取るようになって 嫉妬とか、束縛とかをされたり、深夜1時~4時ぐらいまで 「寝れない」「辛い」「死にたい」と言った病みメール?を送られたりします。 その子は可愛いし別に太ったりもしてないのに すぐ自分のことを「デブ」「ブス」「死んだ方が良い」と言います。 本当最低だと思うのですが、私は「そんなことないよ」っていう事に疲れちゃったんです。 あと、中学生になってから三人で遊ぶことが多くなったんですけど 教室の話とか、アニメの話とか、LINEの話をされるのですが 私は教室に行ってないし、アニメもあまり見ないし、LINEはスマホを持ってないから見られないので分からないんです。 だから三人で遊んでるのに一人になったような感覚になっちゃって、疎外感を感じます。 それが凄く嫌で、あと誘われたから行ったのに、二人共スマホを見だすのでつまらないです。 それぞれと二人で遊んでいるときはあまりそういうことはありませんが Aちゃんと二人で遊んでいるとAちゃんと仲の良いCちゃんとの話をされます。 私はぶっちゃけるとCちゃんとはあまり仲が良くないのでCちゃんの話をされたくないです。 でも二人共好きなところは沢山あって、でも嫌なところばっかり目に入っちゃう自分が嫌です。 どうしたらいいと思いますか?
にじさんじ好きな友達に贈る物
おはようございます、こんにちは、こんにちは、ミクロです!! ー本題ー 私の友達にローレン・イロアスが好きな人がいてそろそろその子の誕生日でプレゼントでグッズをあげようと思ってるんですけど何のグッズを買えば喜んでくれると思いますか? 缶バッチやカード、チェキだとランダムで推しが出なかったら嫌なのでアクスタやぬいぐりみがいいんですかね? ちな私はイブラヒムと春崎エアル、ABOと不破湊が好きです!!