友だちの相談いちらん
友だち
友だちについての相談いちらんだよ
わたしの分はなかったんだ、、、
こんちゃ!えーです -----本題----- 何ヵ月か前に修学旅行があったんですが、お土産を買ったあとにバスに戻ったら、仲買い友達が、何人かにお土産をあげてたんですよ。 わたしはその子と仲がいいと思っていたのですが、わたしには何もなかったんです。 それに少し傷ついたんですが、おんなじような経験をした人っていますか? これってわたしが悪いって言うか、思い込みすぎですか? 回答待ってます!バイバイ( ´∀`)/~~
彼氏を奪われる
私には、一カ月前ぐらいから付き合っている彼氏がいます。 友達のYちゃんは、その人と幼馴染で、すごく仲が良いんです。 Yちゃんは、たぶん彼氏のことが好きなんだと思います。 その気持ちを隠して、付き合っていることを知っているのに、彼氏の名前を呼んで 肩を寄せ合いながら楽しく話したり、彼氏に話しかけられたらニコニコしたりして、 すごく腹が立ってしまいます。しかも、帰る時も私の彼氏の話ばっかしてきて、 いつもべたべたくっついたりしています。彼氏との恋愛をささえるふりして、うちの彼氏 にちかづこうとしているとしか考えられなくなってしまいます。 こういう時って、どうすればいいんですか?
友達と年越ししたかったのに…
こんにちは、さくらんぼだよ! 悲しいことがあったんですよ。親友(Kちゃん)に一緒に年越ししたい!って言ったらごめん無理って言われたんですよ。(メール) ここまでならまだよかったんですけど、理由が他の友達と年越しするかららしいんです。 流石にちょっとお豆腐メンタルなわたしにはグサッと刺さりましたね。 Kちゃんはほんとに仲良い人は親友、普通に仲良い人は友達なんですよ! わたしは親友なのに友達の子とやるってちょっとおかしくないですか? その子と先に年越しするって決まってたらしょうがないじゃないですか? わたし達は1,2ヶ月前からしようね!って言ってたんです。 親友が友達になった瞬間でした。
プリクラとか撮ったことない
こんにちは プリクラ撮った事ありますか? 同じ学校の友達とか他校の友達のメッセージアプリのアイコン見ると、プリクラとか友達と撮った写真とか載せられてるのを見るのが辛いです。 プリクラとか撮ったことないし、友達もそもそも少ないし。 友達はいますがそういうタイプの子じゃないというか。 同じ人いますか?
バレンタイン何を作ればいいのー?
こんちゃゆめでーす 本題 今は早いけどバレンタインで何か作って友だちや彼氏にプレゼントずる予定です 最近 何を作ったらいいか調べてるんですけど、友達とかが何を作っているか分からないので どんなものを作ったか(もらったか)とオススメのやつとかあれば教えてください 見てくれてありがとー いい日になーれ!
仲良い先輩を「お姉ちゃん」って呼ぶの、変?
こんにちは、紗蘭です ひとりっ子の陸上部です! さっそく本題です! 私には2個上の仲の良い先輩(ニックネームをYとしておきましょう)がいます。陸上部に入ったのも、Yに誘われたからです。 そのYが、たまに私のことを「妹」と呼んでくるんです…。陸上部の顧問にも「妹です」と紹介したくらいです。 ひとりっ子の私からしたら嬉しいし、Yもひとりっ子なので、なんか特別とはまた違うけど、新鮮な感じがします。 しかし、血も繋がってない人が、仲の良い他人を「妹」と呼んでも良いものなのでしょうか?また、私はYのことを「お姉ちゃん」と呼んでも良いのでしょうか?変だったりしますか? 仲が良い年上の女性のことを「〇〇姉ちゃん」とか、仲が良い男性のことを「〇〇兄ちゃん」と呼ぶのをよく聞きます。私はそんな軽い感覚でYのことを「お姉ちゃん」と呼びたいです。 アドバイスくれたら嬉しいです…っ!
自己嫌悪、、、
こちゃ、にんじんです! 自己嫌悪に陥ってます、、。 こないだ友だちとカラオケに行ったんですけど、結構混んでて待ち時間が2時間くらいで、 40分くらい待ってたんだけど、なかなか順番が来なくて、友だち(Kちゃんとします)は多少待ってでもカラオケ 行きたかったみたいで、なのにわたしは「こんなに待つならキャンセルして帰っちゃおうよ」って言っちゃったんです。。 その子が、中々自分の本音を言えない性格っていうのを忘れてて。 しかも帰ってからも、自分が悪いって思えなくて。 今やっっと、自分が最低だって気づいて、自分が嫌いになりました。。。。 少なくとも前のわたしは、多少気が弱いけどちゃんと人の気持ちを考えられる性格だったはずなのに。 自分の性格がこんなに自分中心だっていうのが怖くなりました。 もともとKYな上に自己中まで加わったら、、、。。 文章めちゃくちゃですみません。あと、Kちゃんとは親友なので、絶対に仲直りしたいです。。 でも謝ると余計に拗れそうでそれも怖くて、、。 アドバイスとか共感とかしてくれると嬉しいです。。 最後まで読んでくれてありがとうございました。
親友がうざいと感じでしまいました
こんにちは!ひなチキです! 早速なんですが、親友がうざいと感じでしまいました、、、、 こんな私全然だめです、、、 理由は、親友とメッセージで恋バナしてて、私が「私と〇〇(私の好きピ)と付き合ったらすぐ別れちゃうのかな、?」 て、送ったんです!そしたら親友が「申し訳ないけど、 うん」って言ってきて は???!!!!!ってなったんですけど、なんとか理性を保って「なんで?」と聞きました そしたら、「相手が相手だし、ひなチキが〇〇のこと好きで傷つくことあるでしょ、だからあまりいいとは思わない」 といってきました 「〇〇(好きピ)は悪くないよ」 と言ったら、「絶対やめたほういいよ」 と言ってきました すみません、語彙力なくて!!!! どう思いますか、、?私の考えすぎですか、、? 意見聞かせてください
孤独なるのが怖い
吹雪です。 私のグループは、4人だったんですけど最近5人になってしまって1人余る感じになちゃうんですけど いつも余るのが私で正直4人の頃が平和だったなと思ってしまいます。 それに、私と元々仲良かったaとbがいるんですけど、aとbは今年から仲良くなったんですけど私より仲良くなってしまって仲良くしてくれているのは嬉しいんですけど、aとbが遊んでいるのを見ていると、その時モヤモヤするんです。 aかbと2人きりになった時はずっといてくれるんだという気持ちでいっぱいでこのままでいいのになと少し思う時があります。後、aとbがちょっとしたプチ喧嘩したらaが私といてくれるので嬉しい気持ちになります。仲直りしたら残念だと思ってしまいます。私とaが話していてもbが寄ってきてaを取られてしまい、鬱になりそうです。 どうやって受け入れたらいいのか分かりません。 または、受け入れなくてもいいんでしょうか。 正直に友達を取らないでと言ってもいいんでしょうか。 教えてくれたら助かります。 長文失礼しましたm(*_ _)m
クリパ
この前友達とクリパした時プレゼント交換があって、自分は文房具をプレゼントとして選んだんですよ!ルールも決めて、みんなもう買ったかなーって楽しみにしてました!!いざクリパとなって交換しよーってなったて、自分が選んだプレゼントが1人の友達に渡った時「誰か交換してー?」って言われちゃって 文房具使わないしこんな可愛いもの似合わないって言い訳として言ってたけどそれでも意味わからんくないすか?ルールのうちにもらったプレゼントが嫌でも嫌な顔しないってその子が言ってたのに金返せよ 本当悲しいですなぐさめてください
仲直りする方法
こんにちは!めろんです! 早速ですが、私にはどうしても仲直りしたい異性の友達がいます。 その友達とは毎日話すほど仲が良かったのに自分のせいで喧嘩別れしてしまって、話しかけても無視されます。LINEはブロックはされてないけど未読スルーされてます。 どうしたら仲直りできますか?教えてください!!
ドタキャンどう思う?
ども! これ愚痴になっちゃうかもしれません!ごめんなさい! 友達が一緒に自転車で買い物しに行こって言ったんですよ。で電話しながら準備とかしてて友達がはよ行きたいとか言ってたんですけどLINEでその子がなんかだるいドタキャンしてい?とか言い出してその子いつもそうやってふざけてたからまたかと思ってたんです。だけどなんかずっと言っててなんで?って聞いたら普通に遠いしめんどいなー的なって言っててまじでムカついちゃってずっと既読無視しちゃってるんですけどこれって私が短気なんですかね? さっきLINE見たら普通にお腹痛いんだよねとか言い出したんですけどさすがに嘘かな? 今までもカラオケ1時間遅れてきたりしてたんですけどこういうときってどうすればいいですか?普通にもう縁切りたいレベルです
もしかして、ハブられてる?
こんにちは!はちみつラテです。 早速本題に入るんですけど、 最初から一緒に行ってたRちゃんと途中から来たAちゃんがいるんですけど、(今は2人とは行ってないんですけど) 自習の時間になった時、いつも2人用の席が1つしかなくて、いつも私が1人で、、、 ここは別にいいんですけど、一緒に帰ろうと言ってくれた時があって嬉しかったんですけど 私はスマホを持ってなくて2人も知っているんですけど 帰りの時に私の目の前でLINEを交換して何か話してて、「何話してるの?」って聞いてみたら 「何にも話してないで」と言われました。 これはハブられているのでしょうか? 私の心が狭いのもあるかもしれませんが教えて欲しいです!
友達がトラウマ
こんにちは推しの子大好きです。 本題 私、友達に悪口言われると寝るときとか毎日毎日思い出して震えちゃうんですよね。 一度言われると絶対思い出すんですよ。忘れててもなぜかすぐ思い出して震えちゃうんです。 皆さんはそういう事ありませんか?。 その対処法とかあったら教えてください。
時代おくれ…?(長文)
この前、クラスのS君とM君に時代おくれと言われました。 そのことをお話しします。 ある日の理科の時間、ガスコンロを使っていました。 その後、火が出る所の横のちっこい棒?みたいなのが真っ赤になったのです。 私は何も思っていませんでした。 その時、S君とM君が、 「うお~!レンゴクサ~ン!」 と言っていて、私は、 「レンゴクサンって誰?」 と、聞き返しました。 どうやら、そのレンゴクという人物は鬼滅の刃のキャラらしいです。でも、私は鬼滅の刃をみたことがありません。 そしたら、S君が、 「え?鬼滅知らんの?」 と、言ってきました。私は、 「知らないよ。名前はきいたことあるけど…。」 と返しました。すると、S君とM君に、 「え…。鬼滅知らないのって…。」 「ちょっと時代おくれじゃね?」 と、言われてしまいました。 世の中にはアニメをみない家庭もあるのに…。と、きずつきました。 みなさん、私は時代おくれですか?
辛い
辛いです。私は大げさかもしれないけど自然と涙が出てきて学校へ行くと男子と話していただけなのに「どいて」座ってて邪魔」など言われます。やめてと言っているのに他の人達が言っていた悪口を言う人。もう笑うので精一杯です。 辛いです。もう諦めています。怒る気も起きません。辛いです。どうしたら泣くのをやめられますか?教えてください
誰かヘルプミ!
どもー!greenpepperです!よろしく! 本題いっきマース! 私、友達仲良し五人組っていうグループに入ってるんだけど…。(私と、Sさんと、Kさんと、Yさんと、Mさん)いつも一緒に仲良く帰ってて…。 でも、11月下旬ごろ?からMさんが五人組から外れて他の子と帰るようになっちゃったんだよね…。(私と、Kさん、Mさんはクラスが一緒で、他二人は別々)Mさんはいつも来るの遅いから、みんなで下(下駄箱)で待ってるんだけど…。私たちなんて見えないかのように無視して先に帰っちゃったの!そのことでみんな怒ってて…(汗) それから他の人たち(Sさん、Kさん、Yさん)が、Mさんのことハブるみたいなことをし始めちゃって…。私もまぁMさんに対しては苦手意識はあるけど、普通にかかわってるんだけど…。五人組全員揃ったときの空気がマジで冷たくて…。怖いんだよね…。 みんな何か解決案とかあったら教えてください!お願いします!(※すっげぇ語彙力ないですすいません)
自分のこと天然って言ってる子がいる・・・
あんなで~す! 本題いきます! タイトル通り、自分のこと天然って言ってる子がいます。 その子が計算してドジってるかはわからないけど、「ほんと私天然だからさー」 とよく言ってます。 試しに「〇〇って天然だよね」て言ったら「よく言われるよ!」 と嬉しそうに言ってました。 ぶりっ子・・・とまではいかないと思いますが、本当の天然って 天然って言われることを嫌がってるらしいです。 絶対その子は天然ではないと思います。(男子に対してはもっと天然ぶってて、 女子の前では陰口ばっか言ってるから) 悩みを聞いて共感してくれるだけでも嬉しいです。