友だちの相談いちらん
友だち
友だちについての相談いちらんだよ
二人の友達
私には二人の友達がいます。一人がAさん。もう一人がYさんとします。 AさんとYさんはとても仲が良くて、私も仲がいいんですけど、二人はずっと一緒にいて中に入りにくいんです。一緒に喋りたいけど二人の間に入って行けません。 そして一緒に明後日遊ぼうと誘われて、今までは忙しくてOKをできなかったんですが 久しぶりに開いた日ができて「うん」と言ったんです。ですが遊ぶことが実行されることはなく二人で遊んだそうです。 これどうすればいいんでしょうか? 二人の間に入れません
友達からマンガを借りたが返せずに2ヶ月経ってしまった
去年の11月の初めくらいに友達からマンガを借りたんですけど、いまだに返せていないんです 好きなマンガの話になったときに友達がこのマンガおすすめだから貸してあげる!と言ってくれて貸してもらったんですけど、 その後一回も学校に来ていないんです その子からいろいろな事情があると、前に教えてくれたのですが、多分その影響だと思います.. マンガをこんなにも長い間返せていないのも申し訳ないし、家や連絡先を知らないので友達の今の様子がわからなくて心配です.. でもマンガは本当は学校に持ってきてはいけないので先生に相談するわけにもいきません このまま友達が学校に来るのを待ち続けるだけでいいのでしょうか? それともマンガのことを言わずに先生に友達の様子を聞いてみたり、他の友達から連絡先をもらったりした方がいいのでしょうか? みなさんの考えを教えてください..! 辛口回答はやめてください..
どうすれば良いですか…
はじめましてるるです! 私の友達(Rちゃん)はクラスで少し嫌われています それでクラスの子がRちゃんの悪ロを言った時に るるもそうだよねって言われてとっさにうなずいてしまいました… 本当はそんなこと思ってないけど、 私まで嫌われそうでこわかったんです 私最低ですよね ちなみにRちゃんは気付いてません どう対応すれば良いですか…?
これって避けられてる?
こんにちは!STPR推しのなるです!よろしくお願いします!早速本題! 私にはいつも一緒に帰っている4人組がいます。私はその4人組にいた子(ここではSちゃんと呼びます)に避けられている感じがするんです…。 一緒に帰ろ~っていっても、「あっごめん今日はkちゃんと帰らないといけないの」って言われて最近はkちゃんと一緒に帰っているから、一緒に帰りません。でも1日だけ最近一緒に帰ったことがあるんです。だから避けてる感じではないけどちょっと気になります…。しかもSちゃんは3月に転校してしまってあえなくなります。もう一度、仲良くなりたいから、距離を縮める方法ってありますか?(あんまりkちゃんのことは好きじゃないからkちゃんと帰るのは厳しいかも…)また、これは避けられているのですか?もう一度Sちゃんと仲良くなりたい!思い出を作りたい!後悔したくない。そのためにできることを教えて下さい!お願いします!
友達と距離を置くべき?
こんにちは 友達に私にだけ冷たいと言われました。 そんなつもりないです。 それで友達に、「私なんかした?」と聞かれました。ですが、「なにも」と答えました。 友達と塾にいつもいっているのですが、距離を置くべきでしょうか。 友達はこの前塾が終わった時に突然泣き出して一人で帰りました。
かまってちゃんで傷つきやすい自分をどうにかしたい
ハイ、どもッ。オレンジです! カテゴリ間違えてんじゃね?って思った人!ちゃんと友達関係で相談があります! で、本題。タイトルの通りです。私は手をつないだりハグをするのが好きで、相手の許可無しにやってしまうことが多いです!! 今、これはいけないことになってるじゃないですか…。相手の気持ちを考えずにやるのは、いけない事って分かってるんです。 「やめて」って言われてても、やってしまう時があります。その時は少しひどい目にあいました…。 で、「やめて」って言われたら傷ついて後悔する自分がいるんですよね。私が傷つくのはおかしくない?ってなっちゃって。 相手の気持ちを考えずにハグなどをして大好きだった友達を失ってしまったことだってあります。もうそんなことにはなりたくないんです。 でもどうしたらこんな自分を変えられるのかなって…。 悩み疲れちゃって…。なにかアドバイス下さい
友達がしつこい
どーも。mo4大好き∑EKUROMです。 ー本題ー 俺ってあんまり友達いないんですけど、やっと友達できたんですよ。 でも、その友達がだんだんベタベタしてくるようになったっていうか... 俺はそういうの苦手でやめてほしいんですが、そう伝えると今の関係にヒビが入りそうでこわい。 昨日は夢にも出てきて、学校に行くのが憂鬱です。 どうしたら今の関係にヒビをいれずに、友達と距離を置くことができるでしょうか。 回答よろしくお願いします。
本当に優しい人ってどんな人なのかな
最近自分で本当に優しい人はどんな人かなと思うことがあります。私のクラスに学年で一番優しいという女の子がいます。確かに明るくて、気遣いが出来る子だと思います。けど、引っかかることが少なくはありません。大袈裟かもだけど、けっこう頻繁にあるかも。例えば、一回心理テストをやると、その結果で私があんまり優しくないと出てきました。すると、その女の子は優しくて、私は優しくないというような発言がけっこう出てきます。自分の優しいの基準が人の心を試したり、決めつけたりしないだから余計かなと思います。けど、人間からそういうこともあるし、私がすぐイラッとしちゃうのかなと考える時もあります。 やはり、人の基準は違いますが、ある程度の優しい人のイメージを持てたら、私の考え方も変わるかもしれません。よければ皆さんの優しい人の基準を教えていただけませんか?
ときめいちゃった
こんにちは!うちゃんぬです! 先日、修学旅行に行ってきました。 そこでのレクリエーションで、「ウインクキラー」というものをしたんです。 ウインクキラーとは、集団の中に何人かキラーが混ざっており、キラーはウインクをして市民を半分以上倒したら勝ち、市民はキラーを見つけ出せたら勝ち、というゲームです。 そこで、中のいい女友達が、私にウインクをしてきたんです。もうなんかそれがかわいすぎて。ウインクされたら座るんですけど、座りながらずっと考えてて。その夜も「かわいかったなぁ…」って考えながら寝て。 まぁ多分ひとときの夢みたいなものだったんですけど。 こんなふうに、友達にときめいたりすることってみなさんありますか? よかったら教えてほしいです。
これって仲間外れかな?
こんちゃ!ミセス大好き青リンゴです! @本題 私は3年前くらいから仲が良い、いわゆるいつメン?? (私入れて3人)がいて、私はそのうちの1人と同じ卓球部です。 そこで!休日に部活が同じ子(Aちゃんとする)と区民センター とかに卓球しに行くんですけど、これって仲間外れですか?? 1度、部活が同じじゃない子(Bちゃんとする)も入れて 3人で卓球をしたんですけど、Bちゃんは初心者だからっていうか、 別に嫌ってわけじゃないけど私はもっと大会とかで 役立つような練習?ガチの練習をしたくて、、 そこからはAちゃんと2人で行ってるんですけど これは仲間はずれになりますか? これを知ったらBちゃんは悲しむかな? みんながBちゃんの立場だったらどう思う? 教えて欲しい! それでは!ばいちゃ!
中学受験で、、
こんにちはーー!にとりですッッッ!自己紹介はここらへんにしておいて早速本題 私の友達、AちゃんとYちゃんが私ぬきでシール探しに行くとかなんだとかをバカでかい声で話していました。私は中学受験をするから、勉強で遊びに行けないと誘われたけど、断ったのですが、かなり3人で話している時もシール探しに行くの楽しみ!!みたいなこと言っていて、少し悲しかったです。中学受験は辞めたくないです。どうしたらいいですか?
ネッ友と遊ぶときの断り方どーしよ
コンニチハ 来月にネッ友らと会う約束をしてたんですが来年か高校生になってからがいいって思ってしまって、、、 それで柔く断る方法などはありますでしょうか? 自分から誘ったのもあり断るのは後ろめたいので出来れば強くない言葉で来年や高校生あたりに先延ばしできる文やアドバイスをお願いします! 辛口は先に言って欲しいです、なるべくタメ口でお願いします!
ちゃんとしたプリクラを撮りたい
ワークを進める気がない粉です! 本題行きます 私は元々3軍か4軍の陰キャの女子だったんですけど、中1になってから1軍の行動や楽しい遊びを見て、実践したら楽しくなり趣味になって2軍になりました(?)その中でプリクラが趣味になったのですが友達がまともに撮ってくれません()私は片思いポーズとか頬にハートとか真面目にきゅるんと撮りたいのですがよく一緒に撮る3軍か2.5軍(???)くらいの女子友達は毎回ふざけちゃってまともに撮れません。例で言うと中指立てたりレシート持って近づけてニコニコで撮ったり…落書きも基本真面目にやらずレシートのやつには「レシート神」と書いたりキモいキャラを書いてきます笑 私はシンプルに「fjc」や、「↓本日お誕生日girl!」などと書いたりなどマジでJKがやりがちなタイプの落書きをしたいです。おふざけはたまにやる分やたまたま事故画になったりするのはマジで思い出になりますが毎度ふざけるとお金の無駄になります、、けど相手はふざけたいだろうしなかなか言えません。けどその子以外の友達は私とそこまでタイプが合わないので誘いづらいのもあります。どうしたら楽しめますかね…撮ったプリでプリ帳も作りたいですしLINEのアイコンとかステメにも載せたいのでふざけたやつ載せて1軍にネタにされたくないです。
いつメンって…なに?
4人グループだと割れてもしょうがなくない? よく2対2に分かれちゃって、あっちは「2対2は嫌」って 言ってんのに、自分以外は5年間一緒にいるからなのか 1人ができるのは慣れてて?私が1人になっちゃった時に もう1人のHちゃん(神様)が スッと来てくれて!そしたら、 Sちゃんに「あーまた分かれてるぅ」って言われて!? 別にHちゃんは悪くないからなんかおかしいなって… あっちは何があってもHちゃんとRちゃんで2人だから、 しょうがなくない?でも1人になっちゃった自分が悪い?
気まずい、
実は私お母さんから最近怒られたことがあってそのせいでスマホも没収されてしまったんですね!? で、本題は、、 いつめんの5人でラウワン行こうと誘われたのですが、お母さんにその事を言うと「あんた悪い事してたんだからお金も渡さないしスマホも持って行かせないよ」と言われてしまい遊びに行けませんでした、、、。。結局多分4人でラウワン行ったと思うので気まずいです。 学校に行ってもはぶられたりしたらと思い怖いです。 どうしたらいいですか?
自分にも友達にもむかつく もう嫌だ
こんにちは わさびです 大したことないかもしれないけど、嫌だったことがあります。私は、あんまりネチネチした人(すごい執着する人っていう感じかな?)になりたくないんですけど、どうしても、そうなっちゃうことに困っています。具体的には、結構仲良かった子と通学路が違うんで、本当はダメなんですけど、前まで一緒に帰ってたんですよ。でも、その子がうちのクラスの自分じゃない他のクラスメイトが帰る人がいなかったらその、他のクラスメイトと帰るって最近言って、その子が帰る人のいる時はほとんどないのでもう0に近い確率で仲のいい子と2人だけで帰れません。(理由としては私じゃない人と一緒に帰った方が早く帰れるからとかで まあ私もその仲良い子も受験なんでしょうがないんですけど あとよやく?が先に入っているからっていうことで 私が長らく休んでたんで 結構悲しかったです)でそんな感じでヤキモチ妬いちゃう自分も嫌です。でも友達がその子しかいないので…(いつも一緒に遊んでいられるだけ恵まれてると思いますけど…) もう、その子に対しても自分に対してもむかつきます。誰も悪くないけど。どうしたらいいですか?
皆さんはどう思いますか?
初めましてアップルパイです( * ・ω・)ノ゙ 本題に入ると私の友達が登下校中や校内で急に大声で歌ったり、話したりします 私は凄いと思うのと同時に周りの目が気になってしまいます... 皆さんはこれについてどう思いますか? 回答してくれたら嬉しいです!!
転校生と親しい関係になる方法
こんにちは、ゆーのんです! <本題> 私は、タイトル通り転校せいと親しい関係になりたいです。私のクラスには、転校生がいます。その転校生は今2人の特に親しい友達がいます。他の子とも友達になっているのですが、私には中々話しかけてくれません。ちなみに、試した方法は ・自分から話す ・とにかく褒める です。これ以外にあったらぜひ転校せいと親しい関係になる方法を教えて頂きたいです。 では!