家族の相談いちらん
家族
家族についての相談いちらんだよ
もう嫌だ、
私はピアノを習っているのですが、教室が同じマンションの同じ階なんです 妹と30分ずつやっていて、親も一緒にいるんですが、私が先にするので先に帰るんです で帰る時に先生に「さようなら」って言うんですが、コミュ障っていうか挨拶するのが苦手?なんです だから頑張って「さようなら」って言ったら笑われるんです 親に じゃあ親とこなければいいじゃん、って思うと思いますが、私母子分離不安で、居てくれないと行けないんです だから言うのが怖くなっちゃって… 今日は笑われなかったけど、それで泣きかけたこともあります もう嫌だ、
親との外食が、、、
こんにちは!ぶどうです! 早速なんですが、僕は家族と外食に行くのが苦手です、、、 理由は、外食先で学校の友達と会うのが恥ずかしいからです。 同じ気持ちの人いますか? そして家族で外食をしている友達を見たらどう思いますか? 返信よろしくお願いします!
外に遊ばせてくれない
お母さんが、外に出て遊びたいのに遊ばせてくれないんです。 これどう思いますか?
誰か慰めて欲しいです
こんにちは ゆるです 母に怒られました、理由は不登校だから。 正確には、私は中学で嫌なことがあって、もう思い出したくないんです。なのに母はわざと中学の話題を振ってきて、嫌がらせをしてくるので「もうやめて」と言ったら怒られました。「お前は生きる意味ない」などと。 高校生から頑張ると言って納得してくれたのに。 誰か慰めてくれませんか? 母に負けずに、 高校生から頑張れるように。
親に馬鹿にされた( i _ i )見てほしい
こんちくわ、邪神です タイトル通り、親に馬鹿にされました。 私は、今日ラーメンを自分で作って、食べようと思ったので、ラーメンにいる材料を準備して鍋に、 入れる最中にお母さんが、「邪神が大さじ小さじもわからなくなったぞ」とひどいことを言ってきました。 こんぐらいならまだいいのですが、私が麺を入れたら、またお母さんが、「こいつ乾いたまんまで入れやがったぞ」 お父さんも「やばっ馬鹿じゃないのw」と言ってきました。最初は誰だって作り方もわからないのに、 馬鹿にしてきて、勉強になりましたねって言ってきました。レシピにだって書いてないからわからないのに。 皆さんはどう思いますか?また、こういうことあったよっていう人もいたら教えてください。 みんなの感想待っています。
ディズニーに行きたい
私は中学1年生で友達だけでディズニーに行きたいと思っています。でも親が反対します 理由はまだ1人で行かせられないや兄が中3で初めて行ったこと、友達と帰る路線が違うことなどらしいです 私の家はディズニーまで電車で1時間程度だし電車賃も片道320円ほどです 私は受験をして、毎日電車で学校に通ってますし電車には慣れてきたつもりです 周りの友達は小6の卒業ディズニーで行ったり、中学の友達も何回も友達だけで行っています 中学1年生で友達とディズニーって普通ですよね?ご意見お願いします
お姉ちゃんがほしい
私一人っ子です。ほとんどの友達が兄弟がいて、羨ましい!私にもお姉ちゃんがほしいです!一人っ子はさみしいし、つまんない!母は家事も仕事もしないくて、ベタベタうるさい!養子でお姉ちゃんがほしいくらい!
彼氏のこと、親に言いますか?
みなさんこんにちは! 私には付き合い始めて3年になる彼氏がいるんですが、まだ親にそのことを話したことはありません。 彼とは小学校6年で同じクラスになって親しくなり、そこから私が外国に引っ越してしばらくしてから告白されて、今に至ります。 よく彼と2時間ほど通話するのですが、最近親が「誰と電話しているんだ」と詮索するようになりまして…。友達と説明しても、そんなに長く通話しなくてもいいだろと言われます。 来年の夏に一時帰国して、2人で花火大会デートをするつもりなんですが、問題は2人で行くと言ったら絶対怪しまれるんです!! だから、そろそろ打ち明けようかと思ってるんですけど、正直怖いです! 遠距離だし、別れなさいとか言われたらどうしよう…とか、彼のことを色々詮索されるんじゃないかとか、最悪デートの邪魔をされるんじゃ…と思うと、怖くて話せません…。 みなさんは、彼氏のことを親に話しますか? つたない文ですみません! では!
片付けの相談
私はお姉ちゃんと同じ部屋です。お姉ちゃんが2人いて、三人部屋です。もうすぐで新年だというのに、部屋がとてつもなく汚いです。お母さんに、今年中に部屋を片付けたいと言われました。私の机などは片付いているのに、お姉ちゃんたちはめっちゃ汚いんです。だから予定を合わせて片付けようと私が2人に言ったのに、しよーしよーと軽く言って、全く予定を合わせようとしてくれません。お姉ちゃんも協力してくれないし、お母さんもみんなで予定を合わせないとむりでしょ。とだけ言って全く予定を合わせようとしてくれません。私は部屋が汚くてとてもイライラしてしまいます。いくら私が片付けてもお姉ちゃんたちの物が散らかってて、すごく汚いし、友だちを呼ぶこともできません。去年にしっかり片付けたのに、、、と思いました。私は部屋を1人部屋にしたいです。ですが、私だけでできることではないです。お母さんもお姉ちゃんも相談に乗ってくれないし、私はもう中1なのに、子供扱いをすごくしてきてはらがたちます。私はどうしたら良いのでしょうか。
家や学校での生活がしんどいです
12歳中学一年生です。 最近、親の前で本当の自分を出せません。 学校も嫌です。不登校の子が行く教室に通っています。 陰キャではないんです。メイクもしますし、一般だと思います。 ですが、学校という空間がとっても嫌いで学校になかなか行けません。 それを親に『明日は行きなさい』と言われる度苦しくなったりします。 又、先日友達が泊まりに来たのですが、その時『〇〇ちゃんは塾行ってないのに…』と、成績を比べられるようなことを言われました。 その後母に『比べられた感じで嫌やった』って伝えたんですけど、考えすぎやで。で終わりました。 そうかもしれませんが私はそう感じたことだけでしんどかったです。 最近ふとした時涙が出てきます。 心の限界とか、そういうのも分かりません。 妹ばかり愛されてるなとか、自分を罵倒してしまいます。 どうしたらいいんでしょう。 友達の前では笑えるのに、親の前だと上手く笑えないんです。 笑顔を作れません。 話がごっちゃになっているんですけど、ADHDなので気にしないでください。
もうやだ
こんにちは、ひまわりです 初めてですので変なところがあれば教えてください 最近、家族との仲が悪過ぎます 母はまともに相手してくれませんし、弟は父の真似をして暴言を吐いたり、殴ったりしてきて父も似たような感じです 学校ではいろいろあって(別の相談に書いてます)居場所ないしもう嫌です どうしたらいいですか アドバイス願います
クリスマスプレゼント、、、
こんにちは、はじめまして♪桜餅です。 タイトルにある通りクリスマスプレゼントの話をします。 弟がいるんですけど、クリスマスイブとクリスマス前の一週間ぐらい、お母さんを怒らせてしまいまして、、、、 私は無関係なのに、(T ^ T)クリスマスプレゼントを貰えなくなってしまって、、、 13年間生きてきて、最悪のクリスマスになりました(><) しかもですよ、、チキンどころかケーキも食べれなくなって、、、今、泣きながらここのサイトに書いてます。 字を打つのが苦手なので、間違っていたり、おかしかったりしたらごめんなさい。 皆さんは何をもらいましたか?
親がひどいの…
聞いてくださいよー 洗濯物をたためって言われてて、親が帰ってくる前に洗濯物たたもうとしたんですけど、親が早く帰ってきて、「なんでたたんでないの」って言われちゃって…「私が行ったあとやんなさいよ」って!強い口調で言われて!『今やろうと思ってた…』って言ったら「言い訳するんじゃないよ」って!ひどくないですか!?『ママは忘れることもないの!?』ってキレて言ったら忘れても思い出すって言いだすんです!無理だろって思うんですけど…どーっすかね… 教えてください!
母にオタクを批判されます…
母にオタクを批判されます 私はVTuberなどが好きなのですが、母はYouTuber(特にVTuber)が苦手らしく、ある時私この人推しなんだーと見せたら、イライラしたような顔で、頭をボリボリ掻くんです、(母のイライラした時によくやるクセ)そしてオタクだけにはなってほしくない!!とヒステリックに言ってきました。 ちなみに母曰く顔を見せずにアホなことをしているだけで"楽して"お金を稼いでいるのが気に入らないと言うことを言っていました。 オタクも嫌いらしいです。 最近頭で考えていることがずっとこのことばかりになるくらいずっと悩んでいます。なので対処法を教えてください。
親に信用できないと言われた
僕は中学になって親に嘘をついたり親のものを勝手に盗ったりしてそれが何回も続いて親に受験に合格しても自由は無いし、お小遣いもない、そしてもう信用できないと言われましたこれから一体どうしたら信用して貰えるのか、今どうしたらいいのか教えて下さい
ゲームのルール
皆さんの家にはswitchとかゲームのルールがありますか?ある人はルール教えてほしいです。ルールちゃんと守ってるかな?できたら男子か女子かも教えてね。 私のお母さんは結構厳しいです。具体的にいうと ①朝6時~夜9時まで ②1日1時間1週間5時間まで ③部屋に持ち込み禁止 ④テスト2週間前から最終日まで禁止 ⑤親に話しかけられたらすぐに止める です。みんなの家と比べて厳しいですか? 少しでも守らないとすぐ取り上げられます。あと結構頻繁に「壊すよ捨てるよ」といわれます。「あと10数えるうちに置かなかったら壊すから」とか言われます。みんなも言われてますか? 私のお母さんは本当に壊す人(3姉妹、みんな1台ずつは壊されてる・・・)なので、絶対に守ってます。お姉ちゃんがテスト1週間前に息抜きでやったら見つかって問答無用で真っ二つに折られていました。 ※キッズなんでも相談でのフレンド申請や、フレンドコード掲載はNGです
悩み事が多すぎて困ってます。どうすればいいですか?
初めまして!かき氷です。 タイトルの通り最近嫌なことが重なって自信がなくなっています。 具体的に言うと 1友達に帰り置いてかれる 2家族が大喧嘩をする みたいなことです。 本当はまだありますけど、ちょっとそれはまた今度にします。 と、まあこんな感じなんですけど、最近どんどん自信がなくなっています。「あぁー私がダメなんだなぁ」みたいな。 どうすればいいですか?自信をつける方法、または1か2の解決策を教えて貰えると嬉しいです! 長文すみませんでした!よろしくお願いします
中学受験
初めまして、モモンガです。 私は5年です。中学受験をしようとしています。しかし、父親が中学受験の邪魔しかしません。私は、3兄弟で、部屋一つで三人で使っています。だから毎日うるさくて集中出来ないのに、父親が、まだ、5年だから勉強はやらなくていいよと言うのです。私の志望校は開放で、塾でも、難しいと言っているのに、父親がじゃまばかり、何か解決方法や、どうにかする事、ただ、思ったことを書くだけでもいいので、お返事をお願いします。 私のもんくですが、最後まで読んでいただきありがとうございます。