家族の相談いちらん

家族

家族についての相談いちらんだよ

家族みんなの答え:1

服ちっちゃい!

タイトルの通り、持ってる服が小さくて、 椅子に座ったり運動すると下着見えるし、 ここ3ヶ月くらい新しい服買って貰えないんです! 着れる服何着かあるけど、その服友達と被るんですよ!!!! 今日買ってもらう予定だったんですけど、 さっき大掃除して、 物増やしたくないらしいので買わないことになったんです!(運悪すぎ) どうすればいいですか( ´・ω・` )

家族みんなの答え:1

末っ子

こんにちは かほです! 友達が欲しいです。  本題  こんにちは♪私は、末っ子で、お姉ちゃんとお兄ちゃんがいて、かわいがってくれるんですけど、私は、小学生で来年になると、お姉ちゃんとお兄ちゃんは大学で中学もいるので、みんなが大変そうで勉強ばっかで、しないといけなおのはわかっているけど、わたしとあんまり遊んでくれなくて、勉強するかゲームするか友達と遊ぶかなので、遊んでくれなくて、どうしたら遊んでくれると思いますか?

家族みんなの答え:1

疲れたちゃった

こんにちわココアです。私はすぐ自分を責めてその疲れを心に留めて気を使って疲れて心に留めてそんな毎日を過ごしています。ついさっきお母さんが妹の誕生日会の飾りつけが足りないから買いに行ってくるで妹の近くに居たってと言われたのでちょっとめんどくさいなと思いつつ分かったって言ったらめんどくさいという気持ちが声のトーンに出てたのかお母さんから嫌なら良いよ飾りつけ諦めるで!と言われてしまいました。私が悪いのかもしれないけれど悲しさや怒りなど収集のつかない気持ちが溢れてしまいですが叫ぶと近所迷惑だしただでさえ学校にあまり行けていないのにこれ以上家族に迷惑をかけてはいけないと思いここで吐き出しました。正直言って言われた時泣きそうになりました。またじゃあどうすればいいの!私はロボットみたいにずっとお母さんの言うことに対して分かったって無感情で言えば良いの!!と思いました。またこの前もっとわがまま言って良いんだよとお母さんに言われたので寂しいからまだ近くにいて欲しいとわがまま言ったら注意されました。迷惑じゃ無いわがままって何?私はどんな気持ちなら出して良いの?ポジティブな感情以外出しちゃダメなの?そう思います。私のダメだった所やこれは私がひねくれたように捉えているだけという事があったら教えて欲しいです。

家族みんなの答え:1

わたし、姉にいじめられている?

こんにちは。もちです。 本題↓ わたしには、3歳年上の姉がいます。最近その姉がわたしにたたいてくることが多いです。 (たたかれたときにできた傷はありません。)そして、姉はわたしの悪口もときどき言います。(バカ・死ねなどの) お母さんやお父さんの前では、悲しい顔を見せたくないので、お母さんとお父さんが寝た後によく泣いてしまいます。 (お母さん・お父さん・わたしは一緒の部屋で寝ていて、姉は別の部屋で寝ています。) (お母さんとお父さんは、わたしがたたかれたことは知っていて、悪口を言われたのは知らないです。) これって、わたし、姉にいじめられていますか?お母さんとお父さんに相談すべきでしょうか?

家族みんなの答え:20

お母さんにプレゼントを捨てられました

お母さんの誕生日にミサンガと手縫いのメガネケースを作りました。 私はそこまで器用な方じゃないし、家庭科で余った布を使ったから上手にできなかったけど、ミサンガは結構うまくできました。 あげた時は喜んでくれましたが、最近私が学校で忘れ物をしてお母さんに怒られた時に「ミサンガなんて貰って恥ずかしかった」と言われてしまいました。 ミサンガとメガネケースは折り紙のチューリップを貼ったチョコレートの空き箱に入れて渡したんですが、怒られた次の日、チューリップの折り紙がビリビリになってミサンガも一緒に捨ててありました。 私の描いたお母さんの似顔絵もビリビリに破れてました。 私が悪いのですがすごく悲しかったです。私が泣くとお母さんは怒るし私はブサイクだし身長も高くて可愛くないから泣いちゃだめなのに涙が止まりません。 皆さんはお母さんにプレゼントする時はどうしてますか?私は働けないし、お小遣い制じゃないからお金をかけれません。

家族みんなの答え:1

どうしたらいいのかわかんない

やっほーMILKの佐野勇斗推しです! 私は怒られることが多くて怒られているところでは泣かないんですけど自分の部屋行くとぐっとこらえた涙が自然に流れてきてしまってそこから大泣きです(泣) 別に休みの日はぐったりしていたい派なのであまり朝が得意ではなくて起きるのが苦手なのに「明日は頑張ろう」と思っていても「明日早く起きなかったらまじで連れて行かないからね」って言われて起きる気なくなったりしてしまいます。 どうしたら良いですか?(よくわかんない文を打ってしまっていたらすみません)

家族みんなの答え:1

同担拒否&リアコになりそうです、(泣)

最近好きになったアニメがあるんですけど! (アニメ名はふせます)同担拒否&リアコになりそうなんです。。 同担拒否になるのは初めてじゃなくって今までも二次元のキャラクターに同担拒否&リアコになったことがあるから分かるんですけど同担拒否とリアコになると結構辛いんですよ。。 しかも運悪いことに好きになるキャラが全員 人気キャラで、好きなキャラクターランキング1位とかになってたりして、 ファンが多い分ネットをしていると同担がちらほらでてきてその中には私よりもグッズが多い子たちがたくさんいてほんとに辛い気持ちになって泣いてたことがあったりしたので今度はなりたくないんですよ リアコだけならまだ抑えられそうなんですけど同担拒否となるとわかんないので同担拒否にできるだけならない方法ってあったりしますか(泣)?

家族みんなの答え:2

助けてください。

私は中学2年生の一人っ子です。 最近親の喧嘩が多く、離婚しようという話になっています。恐らく今相手の親御さんと話し合ったりしているんだと思います。 原因は私の母がとても感情的な人で物にも強くあたります。そのため私も父も顔色を伺いながら話しかけるなどしていました。父と母が喧嘩するのは毎回母が感情的なせいで父もすごくストレスが溜まっていたんだと思います。溜まっていたことを言うと逆ギレされ、本当のことを言っても感情的に怒っている時は話すら聞いてくれない時もあり、私自身もたまに疲れてしまう時があります。そんな母ですが私はとても大好きです。もちろん父も。今回離婚してしまうと私は離婚を2回も経験することになります。父が辛そうにしてるのが嫌で、離婚してもいいかと聞かれた時思わず私は大丈夫だよと言ってしまいました。ですが私は2人がとても仲良くしている姿が大好きでした。今生活を見てみると、父は夜までお仕事、母は専業主婦になり、家事は少しだけやり、ほとんどは部屋に篭りゲームをしています。そのため会話も減り、それが今回の離婚の原因にも関係していると思います。長々と失礼しました。離婚してしまった場合私はどうしたらいいのでしょうか。皆さんのご意見をお聞かせください。

家族みんなの答え:1

双極性障害の姉との接し方。

初めて相談します 中1女子のいちるです。 早速本題に入ります。 私の姉についてです。 私と姉は12歳ほど歳が離れています。 (24、25歳くらいです) 姉は今年の9月に双極性障害と診断されました。 姉は現在県内に一人暮らししています。 母が姉の所に週2くらいで通って通院したりしています。 今年のお正月に姉が実家に帰ってきます。 その時、どう接していいかがわかりません。 何か同じような境遇?の方がいれば、 アドバイスお願いします

家族みんなの答え:1

正直フレンチって・・・

こんにちは。開いてくれてありがとうございます!! おまふです。 <本題> 私はクリスマスイブにフレンチ料理を食べに行きました。 正直なところ私はフレンチ料理よりも家の夕食のほうが美味しいと思うし なんならカップ麺でも美味しいと思います。 (フレンチ料理<カップ麺<家のご飯) なので出かけるときから不機嫌になって夕食を楽しむことができませんでした。 そこで 私はフレンチ料理より家のご飯が好きと思うのですが 皆さんはどうですか? 正直うんざりしていませんか?

家族みんなの答え:16

親に病院へ連れて行って貰えません

私は約1年ほど前から息切れしやすい、肩こりから来る頭痛がする、心拍が早い等の、貧血症状を抱えているのですが、その事を母に相談しても、「また今度病院に行こう」と言うような先送りの曖昧な返事をされてしまいます。もちろん、この1年間、母がその返事を実行に移すことはありませんでした。父に相談しても、「母さんに相談しろ」と言われ、話になりません。一人で病院に行けと思われるかもしれませんが、その場合の診察料は十中八九私もちになりますし、私の保険証も、母がもっています。何度もお願いしたら、母は不機嫌になり、私もこの話題を切り出すことが正直、怖くなっています。ですが、近頃、持久走で、心臓に大変な負担がかかっていることを実感し、見学させてもらうための診断書が欲しいです。上記に散々な言い方はしましたが、私は母が大好きですし、なるべく事を荒げたくないです。私はいったいどうすれば良いでしょうか。

家族みんなの答え:14

家族の悩み

自分は怒られてすぐ泣いてしまいます。 なんでこんなにすぐ泣いてしまうのでしょうか。 共感者いたら教えてほしいです。 あと、どうやったらすぐ泣くのをやめれるか教えてほしいです。

家族みんなの答え:8

障害がありそうです。

私は人混みは本当に大嫌いで、人混みの中にいると頭がざわざわして、疲れます。人と話すと必ず後悔したり思い込みの激しさで傷つくので人との関係は浅く、人は避けています。人が頭をぶつけたり傷つくのをみると「いたっ」と思って声にだしたりしてしまったり、ドラマなどで誰かが刺されたりした時は、その刺された場所に私の体が違和感を感じて咄嗟に手で押さえて無事かどうか確認したりすることもあります。人の前で話す時は緊張のしすぎで冷や汗が凄くて、気持ち悪さや吐き気がありますし、その後必ずお腹を下します。 病院のホームページで診断したら、「HSPと、社交不安障害レベルの対人恐怖症の可能性が凄く高い」と診断されました。まだそうとは決まってはいませんし、親の前では学校は凄く楽しいと大げさに話していますが、私はどうするべきでしょうか。

家族みんなの答え:3

限界かもしれません…

つかさです。 今日は困っているがあってやって来ました。… 両親が離婚して1年たったのですが(※母さんの方へ行きました)母さんは目が見えなくなる難病を抱えていて、仕事をできなくなり今は年金で生活しています。 (僕は受検を控えています。) そしてこの前、僕のばあちゃんが交通事故に合いました。幸い命に別状はありませんでしたが時は夜中しかも僕らが住んでいるのは、ばあちゃんの家からとても遠くで母さんは車が運転できないので近くに住んでる友達に電話し車を出してもらいました。 もう、母さんは限界です。最悪うつ病になりかねない状況です。 どうしたら母さんを安心させてあげられるでしょうか。

家族みんなの答え:1

クリスマスプレゼントが...

私だけクリスマスプレゼントが地味でした 私の兄弟はお菓子や各々の好きなキャラのグッズとか色々貰ってたのに私だけ別に欲しくもないものでした しかも量もめっちゃ少なくて、兄弟は枕サイズの袋にいっぱい入ったプレゼントなのに私だけ両手で収まりきるサイズで中身も全然入ってませんでした 私はクリスマスイブまで全然欲しいものを言っていなかったので当たり前っちゃ当たり前なんですが、欲しいものがないと言っていた兄弟のうちの1人はいっぱいもらっていてなんか悲しくなりました 実は私クリスマスの前にトラブルを起こしていて、その時の行いのせいでこうなったのかもしれませんが、私だけ軽く見られてるのかなってすごく悲しいです。自業自得なんですけどね 贅沢だとは自分でも思うんですが、どうしても悲しみや疎外感があり、気持ちの整理ができません こういう時どうすればいいでしょうか?

家族みんなの答え:2

物を勝手に捨てられる...

最初は鉛筆を捨てられるくらいだったんですが、段々図書バッグを捨てられたり、最近は書いた絵を破り捨てられそうになったりとエスカレートしています(泣)図書バッグや鉛筆は古くなっていたので替えようと思って捨てたのかもしれませんが、自分的にはまだ使えると思って使っていたので驚いたのと、それを親に伝えても結局捨てられたので、どうして分かってくれないんだろうという気持ちです。どうしたら良いのかアドバイスや感想をください...!

家族みんなの答え:1

もう嫌だ、

私はピアノを習っているのですが、教室が同じマンションの同じ階なんです 妹と30分ずつやっていて、親も一緒にいるんですが、私が先にするので先に帰るんです で帰る時に先生に「さようなら」って言うんですが、コミュ障っていうか挨拶するのが苦手?なんです だから頑張って「さようなら」って言ったら笑われるんです 親に じゃあ親とこなければいいじゃん、って思うと思いますが、私母子分離不安で、居てくれないと行けないんです だから言うのが怖くなっちゃって… 今日は笑われなかったけど、それで泣きかけたこともあります もう嫌だ、

家族みんなの答え:1

親との外食が、、、

こんにちは!ぶどうです! 早速なんですが、僕は家族と外食に行くのが苦手です、、、 理由は、外食先で学校の友達と会うのが恥ずかしいからです。 同じ気持ちの人いますか? そして家族で外食をしている友達を見たらどう思いますか? 返信よろしくお願いします!

9911008を表示