家族の相談いちらん
家族
家族についての相談いちらんだよ
親からお年玉もらうの!?
あけおめー!にゃんさんです 早速なんだけど親(パパとかママ)からお年玉もらうの!?親戚とかおばあちゃんからとかは普通にもらえたんだけど、親からお年玉もらったことない、、ていうか親からお小遣いももらったことない!!泣 みんなはどうですか、、、
親のことなんですけど…
はじめまして、YNです。 私は今年中学受験をするので、割と大手の塾に行ってます。私の家は経済的にふつーで、そこそこって感じです。私の誕生日は夏で、ちょうど夏期講習の前でした。そしたら、母が「誕生日プレゼントは夏期講習代」といっていくらかかってると思ってるんだ、って説教気味に言われました。そして、クリスマスプレゼントは冬期講習代と受験料と言われました。周りの子達はみんなもらったって言ってて、私だけもらえていません。もちろん塾にいけているだけでいいことだって何百回も言われてますし、わかっています。でも、妹も貰っているので、どうしても納得できません。どうしたらいいですか?ぐちみたいになってごめんなさい!よかったらコメントお願いします!
親がちょっと…
私、親がいるんですけど、言葉がキツくて例えば、「風呂張ってくれ」と親に言われて、「ちょっと待って」と言ったら「チッ、早くしろよ、」と言ってきて、「そんなに言う必要なくない?」と思うのですがどう思いますか? 私は、録音したりとかしたりんですけど、その事を友達に相談したんですけど、「それ、やりすぎじゃない、暴言吐いているじゃん」と言われて、辛くてお母さんも、なにかトイレで汚れていたら、「なんで、きれいにしないのぉ」と怒ってきて、とてもウザくてどうすればいいですか? でも、おばあちゃんやおじいちゃんがいる時は、すごい声がよく、言葉遣いが、綺麗で、おばあちゃんとおじいちゃんに相談することもできなくてどうすればいいですか?
お母さんが怖い
こんにちは!あんぱんです! ~本題~ タイトル通りお母さんが怖いです…この文章を書く前に勉強したのですが、あんぱんが文章を書いてるときにお母さんが、「何タブレット見てんの!少しくらいはお母さんの手伝いか勉強しなさい!」と言ってきました。お母さんが怖くて口ごたえできません。どうしたらいいですか?
正月くらい。。。
こんにちわ!あいすくりーむです! みんなは正月ゆっくり過ごせた?私は親から勉強しろってうるさくて。 正月くらいゆっくりさせてよって言ったら、「他の人より勉強時間少ないっちゃから」「成果だってだしたことないやろ」って言われて でも私の友達は課題も出さないくらい勉強はしないし、私だって1日2時間は勉強してるんだよ!? それにテストだって学年100人くらいいるけど、1~5位の中には絶対入ってるし、2回1位取ったことあるし。 ギャーギャー朝からうるさくて、頭が痛くなってきて... どーすれば親を納得させれると思いますか?
親に監視される
こんにちは。ねふです。 親に監視カメラを付けられています。 リビングにだけなんですけど、やっぱり見られるのは不快ですし、何をしてもダメって言われるのがとても嫌です。両親にやめて欲しいと言っても「何か良くないことをする」と言って、ずっとつけてきます。カメラを取ろうとしたら凄く怒られるし、正直気持ち悪いです。私にそんなに信頼がないのでしょうか、、、 どう言ったらやめてもらえると思いますか? 皆さんならどうしますか、? 回答お願いします。
親にどうやっていえばいいか分からない、、、
初めまして!あおりんごです! ミセスが大好きです! さっそく本題に入ろうと思います! わたしはとあるアプリで投稿をしています。 やっては行けないことと言うのはわかってても、やってしまいました、、 このことをもうそろそろちゃんと言っておかないとなと思ってます、、、、 怒られないようにして、許してもらうにはどうしたらいいですか?? うちの親は物凄くSNSなどに厳しくて、投稿などをしたら本当になぐられます。 どのように伝えたら良いですか?? 教えて欲しいです!
最悪
やっほーあややんです お兄ちゃんから説教受けて最悪です なぜかと言うとテストを隠していてそのままにしていたらな ん で見つかるの? 見つかってかなり点数が悪かったので長時間の説教受けてもう最悪誰か慰めてーーー
うーん
こんにちは。もんです! あのですね、父のことを相談したいです。 父はなんか昔は余程のことがないと声を荒らさないんですけど、今、利府に仕事に行ってからはストレスか心が変わったからか、ほんのすこしやばいことをしたら声を荒くするんです。姉と妹がいるんですが、姉だけは昔と同じ態度なんですよ。 そしてまあ私は怒られるとめんどいんで、(自分でここがダメだったなあってもう自分でわかります。)なんか聞き流してますけど。だから、なんか父の中で何が変わったんですかね?
おとうさんが……
どーもゆるにゃん。です。 最近お父さんがとにかく人任せでうんざりしてます。家で、窓が開いてて寒い時に、 お父さんが「まどしめてや」って言ってくるんですよ。正直、自分でやればいいのに、と思います。で、「今忙しいからちょっと待って」っていって、待ってもらうんですけど、30秒くらいだったら「はやくして!」って怒ってくるんですよ。わたしはそれだけで、「自分で閉めろよ!」って、怒りたくなるんです。閉めたら閉めたで「カーテン閉めて」とかうるさいし。ほかにも「電気つけて」とか、「ほら、お母さんの手伝いしてきな」とか。自分で出来そうなことこっちに押し付けてくるんです。これって、どうやって自分でやってって言えばいいですか?
お母さんに物を投げつけられる・・・。
こんにちは。あまぐりです。 お母さんとけんかをしてしまいました。勉強を見てもらっているときに無意識にわたしがイライラしているらしくてそれで お母さんもイライラし始めてけんかになりました。わたしは正直お母さんが最初にイライラしていると思っていたので 「イライラしないで」というと急にクリスマスプレゼントやペットボトルを投げつけてきたり新聞紙で頭を殴ってきます。 わたしが悪いのはわかっていますがどうすればいいでしょうか。感想などなんでもいいので返信してくれると嬉しいです。
兄弟から...
こんにちは。みらいどんです。 わたしは、兄からけられたり、なぐられたりします。 さいきんは、むしもされます。兄は、15さいです。 さっきも、けられたりしてて、がまんできなくなったのでかきました。 相談電話をしたいんですが、親から、かってにけいたいやるすばん電話をいじるなと言われているので、できません あと、兄からのぼうカは、親に知らせたくありません だれか、たすけて
反抗期ってどこから?
こんにちは 早速ですが、反抗期ってどこからですか? 私はそろそろかなって思います。 よく、母にムカついて口答えすると、反抗期と思われちょっと嫌です。 反抗期と囃し立てる親、親戚が大嫌いです。 反抗期じゃない子供のイメージをここに書いてくれると嬉しいです。
自分の悪口をみんなに言いふらされたことある人集まれーー!!
いいお話ではないです。 正月にはいつも家族と従姉妹でばあば&じいじっちに泊まるんだけど、そのとき毎年ママが私の悪口をたぶん私がいないときにみんなに言いふらすんですよ。(正直来年も行きたくない)例えば「勉強真面目にしない」とか「ぬこ(私)が弟をいじめてて困る」とか。実際、私は勉強を真面目にしてないわけじゃなし、真面目にやっててもテストの点数が良くないだけで真剣にやってるし。私が弟をいじめてるってのも嘘、弟が私にちょっかいしつこくだしでくるからそれで私がキレて「やめろ」とかすこし口が悪くなるだけで。これっていじめてるとは違いません? 正月にみんなが集まるときにママが私の悪口をみんなに言いふらのってどうすればなくなるんでしょうか?
親がうざい
こんにちは 最近ホントに親がうざく感じます。姉もホント嫌いです 今この文章を書いているときにも「そんな態度なら出てけ!」とか言われます。 もちろん自分が悪いのはわかってるんですけどどうしてもうざくていやなんですけどどうしたらいいんですか? 教えてください
それひどくない?
妹がボードゲームでズルしてもうやんないっていたら泣きお父さんにいい僕が妹はまだ小さいくせにそんなムキにならないのと言われました どうおもいますか
もう無理…
私今、旅行中なんだけど最悪です。私、前から家族の悩みがあったんですけどそれは、妹9歳で母にすっごくベッタリなことで、私も母に甘えたいのに…って思ってたんですよ!そしたら旅行の今日、バスに乗る時、ちょうど流れで母の横に座れたんですよね。うれしかったです!なのに妹が後ろから泣いたふりして母も、妹ちゃん泣いてるから!と私に構ってくれないんです。くやしくて今自分の心の中ですねてます。このままだと旅行を楽しめません。どうしたら良いのでしょうか?
クリスマスプレゼントが貰えなかった
僕は、2歳年上の兄がいて兄はクリスマスプレゼントを15年間貰っていて、だけど僕は12年間しか貰えてなくて嫌だったので親に「今年はクリスマスプレゼントないの?」と聞いたら大きな声で何故かキレられ、悲しくなりとてもモヤモヤしています。 どうしたらこのモヤモヤをなくせますか?誰が教えてください。13にもなってこんな事で悩んでいるなんておかしいですよね、、 長文でごめんなさい_(._.)_