家族の相談いちらん
家族
家族についての相談いちらんだよ
インコ飼いたいんだけど親がガチガチに否定してくる
こんにちわ甘奈です。 本題 私はセキセイインコを飼いたいです。ズボラですが、親が否定してくる。私がズボラだからだと思もうけど私は普通におせわしようとしてるのにできないでしょとかインコの糞はきたいないし、大量にしたら臭いよ?とかあとあんたなんかが世話できないわけに決まってるとか言われている。で、私は今からお小遣いとかお年玉とかを貯めて8万円稼ぎたいんですけどそう簡単にはたまらないですよね…お金全然くれないしあと頑固すぎる毒親ですから… みんなに質問です。 ①親を説得する方法 ②お小遣いをもらう方法 ③セキセイインコの特徴ポイントなど 辛口、悪口なしでタメ口も良いです
親が嫌い…かもしれない
あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします! てことで早速、今年初の相談です。暗いかもですが聞いてくださると 光栄です、私は親(おとうさん)が嫌いになったかもしれません。 理由はアイドルや俳優の方にすぐに悪口を言ったり、 すぐに不機嫌になったりするからです。私、親に何も言わずに なにわ男子の「長尾謙杜」くんを少し推していただいているのですが、 メンバー(大橋和也くんや高橋恭平くん)のことをすぐに ”きもっ” ”オレ、こいつ嫌いなんだよね” ナドナド言ってくるわけです、 でも親には反発できなくて、親に直接言わないで親の性格?を治す方法が 知りたいのです、、、(泣) よろしくお願いします! 私はお父さんに苦手意識?が少しあるのであまり話したくはありません! 以上です。よろしくお願いします!またキズなん出会いましょう!ばい!
お母さんがうざい
なんか最近お毋さんがうざく感じてしまうんです・・・。 デリカシーがなく感じるってゆーか 友だちとあそんでいい?ってきいたら「○○ちやん受倹べん強いそがしくて、めいわく なんじゃない?」とか お姉ちゃルが美容院いっていいって言われてめっちゃうれしそうにしてたのに急にダメって言ったり どうすればいいですか?
親の年齢について、、
こんにちは!みかんです! 私の親どっちとも同い年らしくて、多分58とかなんですよ。私はまだ14歳で、親が58って結構というかだいぶ珍しいと思うんです。高齢出産で、私の親(特に母)は自分の年齢が他のママ友よりも年上でコンプレックスを抱えてるらしいんです。私もそれで結構友達との距離があるような感じです。 みんなに質問なんですが、友達の親が58とかで引いたりしますか?正直でお願いします。。
親にシール帳捨てられた、
突然ですが親にシール帳捨てられました。 原因としては、親に隠れて夜iPadで遊んでいたことです。 わたしは公文をタブレットでやっていて、そのタブレットで遊んでしまったのです。 こんな感じのことはよくあって、5回ぐらいありました。 わたしはよく端末機を探しては、それでYouTubeを見たり、ボイスチャットをやっていたりしていました。 その度に親に叱られ、罰を与えられてきました。 それで今回は、シール帳没収、習い事全部やめさせられる、お年玉全て没収されるなどの罰です。 他にも親に無視されたり、お昼ご飯のパンを床に投げつけられて私はパン、親は外食に行ったりしています なかでも友達と遊びに行けなくなったのが辛いです わたしは小6なのですが、最近イオンなど友達と放課後などで遊ぶことを許されていたのですが、 今回の一件でそれも無くなりました。 シール帳に関してはA4サイズの大きいシール帳を使ってシールをたくさん貯めていてすごく楽しんでいたのに捨てられてとても落ち込んでいます。 正直言っていつ終わるのかもわからないし、とても精神的にきついです どうやって立ち直ったらいいですか それにどうしたら親に許してもらえるのでしょうか 皆さんの意見を聞きたいです。 長文失礼しました。。。
叔父が苦手…
タイトルどおり、私は叔父が苦手です 今年のはじめあたりから今の家に引越しして家族と、おばあちゃん、叔父で二世帯住宅で暮らしています 1階がおばあちゃんと叔父、2.3階が私達家族です 引越ししてから毎日2.3階に上がってくるんです 2階はリビングなのでまだ許せるんですけど3階は私の部屋と姉の部屋しかないのでくる意味ないのに来るんです(引越しする前に来ないでねと遠回しに言いました) これまだならまだ、まだ許せるかもなんですけど、叔父がすごい空気読めないというか自分勝手というか子供っぽいというか… 失礼なこととかめちゃ言ってくるんです。行動もそうです、 勝手にものを使ったり、とあることで(叔父だけのこと)場所を借りてるのにお礼もせず、なんなら私が手伝わなかったら、〇〇ってお手伝いしないタイプなんだね。って 図々しいなと思い、笑ってごまかしてその場を去りました。 あとほんとに態度が… 普通にソファーに寝っ転がったり、一緒にお菓子食べようとなったときにはみんなの食べた個数も気にせず独占して食べるとか、 正直2.3階出禁にしたいです
お父さんが嫌
こんちゃーー!あいすサファイアです♪ 私中学受験をするんです。もうあと1週間をきったからすごい勉強頑張ってるんですけど、お父さんがほんっっっっっっとうにうざくてうるさくて最低で意味不明なこと言ってきて、、、、勉強したら疲れるの当たり前じゃないですか、なのに「疲れた疲れたうっさいねん!ごちゃごちゃ言うな!休憩時間に目が疲れることしてたらもっと疲れんねんぞ!」とか言ってきたり、私本当に何もやってないのに何かあったら全部私のせいにしてくるし!!はよ勉強しろって言うくせにそれで説教で一時間くらい時間食ってんの!意味わかんない!しかも、「テストで100点取れたよ!」って普通に報告しただけで「浮かれんなや!」って言ってきて、「は?浮かれてないし!」って言ったら「そう聞こえんねん!」とかって(いちいちなんていう会話したか覚えてないですが)言ってきて、、もううざくて!!勉強期間中にストレス倍溜まるんです!本当に嫌です、、、、 みんな愚痴聞いてくれてありがとう
妹の癇癪(かんしゃく)について
妹は両親に怒られた時、宿題のやり直しが多かった時など、自分の気に入らないことがあれば癇癪(かんしゃく)を起こします。 癇癪(かんしゃく)と言ってもいいのかは分かりませんが、具体的には、物を投げる、蹴る、暴言を吐く、叫ぶ程ではないですが、キー!など、唸るような声を出す、などです。長引くこともあればすぐにケロッとする時もあります。 最近、治ってきたと思っていたのですが、また起こすようになってきたので相談させていただくことにしました。 そこで質問です。 あまりに酷いと両親がさらに怒ってさらに酷くなるので、妹をどうにかして先に止めたいです。 ここまで読んでくださりありがとうございます。 何かいい案はありませんか?一言でも大丈夫ですので、答えてくださると助かります。
親同士って仲いい?
ばななりんごです! 親同士って仲いいものですか? 楽しそうに話してるところとか記憶にのこってる限りでは見たことないんですけど、普通ですか? 正直親同士が話してるとヒヤヒヤしちゃいます…… みんなはどうですか?
ママが弟だけにやさしいです…
喧嘩したりいいあいになってると必ずあたしに怒ってくるんです… それがちょっと納得いかなくて・・・例えば、弟があたしの今遊んでいるぬいぐるみをとってきたんですよ…それであたしが「いやっ!」って言ったんですよそしたら弟が泣いてしまってそれでママがやってきたんですよ・・・そしたらぱっと見で判断してあたしにど叱ってきたんですよ! もうどうしたらいいんですか!その時間!つらいんですよ!ママはちゃんとそのとき何が起こったかちゃんと聞いたたほうがいいと思います!ひどいです!…どうしたらいいんだろうと思います
相談乗ってください
自分の家族は3人なんですけど、お母さんとお姉ちゃんが仲良くて、よく2人で話しているんですけど自分がわからない内容(学校のこととか、好きなバンドのこととか)だったりで話したいけどついていけなくて、どうしたらいいですか?
もうやだ。。。(誰か相談にのってください)
早速本題に入ります 私は下に弟がいます。いつも親は弟ばかりに優しいです。弟が私のこと殴ってもいくら言葉の暴力言っても怒りません 私がしたらめっちゃ怒られます。しかも弟が嫌いな食べ物はいつもご飯に出さないのに私が嫌いなもの出して残さず食べろって言われます。弟が言ったことは優先なので夜ご飯何がいい?と聞かれたらいつも二人で意見が分かれるんですけど毎回弟優先にされます。私は親に優しくしてもらった覚えがありません。優しくしてもらってるときもあるとは思いますが怖いことや嫌なことで全部埋め尽くされます。もうこの家になんかいたくないです。しかも誰にも相談できなくて困ってます。誰か相談に乗ってください。お願いします
反抗期や思春期、家族について
こんにちは! 現中1の女子です! 私は今反抗期真っ只中で、家族にのみ冷たい対応を取ってしまいます。 家族はムカつくところも沢山あるけど私のことを考えてくれたり等最終的には優しい人達です。 でも言葉に出来ない謎の嫌悪感があって、どうしても普通に接することができません。 特に父親への嫌悪感が強く、話しかけられるだけで気分が悪くなります。 そのせいで話すときに態度のせいでよく怒られます。 反抗期(または思春期)というものは世間では成長に必要な時期だとは言いますが、 私は早く終わらせたいです。 居心地悪いですし、家族にも迷惑掛けっぱなしで申し訳ないです。 それと私は家族にのみキレやすい性格で、これも治したいです。 どうすれば反抗期は終わりますか? また、反抗期が過ぎた方はどのように家族と打ち解けていきましたか? ぜひ教えてくださると嬉しいです!
自分が出せない
皆さんこんにちは。 早速相談なのですが、私は親や、祖父母、兄に、「女の子なんだから家事を手伝いなさい」や、「あなたは勉強が好きだし、勉強出来るでしょ」、「あなたには勉強しかない」と言われます。これがかなり辛くて、なかなか家では「勉強が嫌」や、「なんで私だけなの?」ということが言えません。その上、私は男でもないし女でもないような曖昧な感情を持っています。私はどうすればいいのでしょうか。何か提案があればお願いします。
お母さん
最近反抗期でついお母さんに反抗してしまいます。 お母さんの機嫌がだんだん悪くなっていて、 申し訳ないです。 機嫌を直す方法を教えてください! お願いします!
心配してほしい
親に心配してほしいです お母さんは毎日のように怒ってきますお父さんは見て見ぬふり 家でいつもつらく学校が癒しの場所です 友達には相談しずらく一人で悩んでいます夜に声を殺してばれないように泣いています 親に愛されていないと思いもう死にたいです 心配されると愛されていると思います この考え方を直したいです アドバイスください
真ん中っ子って親を独り占めできないの?
私は真ん中っ子です。上には兄下は妹です。兄はこの兄妹で卒業式初めて妹はこの兄妹で卒業式最後私の初めてと最後はないんですか?妹が泣いたら私のせい兄と妹の機嫌を取るのも全部真ん中っ子の私これってなんなんですかねw
なんで怒られるの?
私のクラスはとても宿題が多いです。毎日ノート5ページとか…でも10時までに寝るっていうルールがあって大変です。 夜、9時になった時早く寝なさいって言われました。そこまではよかったんです。その時父が帰ってきました。30分から入ろうとしてたのになんで入ってないんだって怒られました。その時は学校の準備をしていました。どうすればいいんですか?これ