ブカツの相談いちらん

ブカツ

ブカツについての相談いちらんだよ

ブカツみんなの答え:1

バスケ部…

中1バスケ部です。初心者から始めたものであまり上手くできず、試合もなかなか出してもらえません。唯一できる事といえば、ディフェンスとパスカットとレッグスルーとレイアップだけです。10日後には一年生大会もあって、私と同様初心者も何人かいるので、その人を越してスタメンなりたいです!なにか良い練習方ありますか? オフェンスが全体的に良くできず、すぐカットされてしまいます…

ブカツみんなの答え:1

部活でどうしても笑っちゃう…

こんにちは!きなこもちです 早速相談なんですが、私の部活(陸上部)にはめちゃくちゃ面白い後輩がいます。 だからいつも爆笑してしまうんですけど、そのせいで筋トレが遅くなってしまって、3日連続で先生に「なんでこんなに遅いんだ」と怒られてしまいました。言い訳みたいになっちゃうけど、私も頑張って笑いを堪えようとしてるんです。 でもどうしても笑っちゃって、なんか全部面白くなってきて、笑いが止まらなくなっちゃうんです。だから後輩の方見ないで筋トレしたり工夫してるんですけど、やっぱり笑っちゃう… 私のせいで遅くなってるのもわかってるんですけど、笑わせないでというのも空気が悪くなっちゃうから嫌なんです… どうしたらいいでしょうか。なんでもいいからアドバイス欲しいです! 読んでくれてありがとうございました!

ブカツみんなの答え:3

今の部活から転部したいんですが、、、

こんにちは!星の子です!! 今は中1で科学部に入っています。でもこの間体育の授業で持久走をやったときにとても遅くて体力の無さを実感したんです(泣) そこで体力をつけるためにバドミントン部に転部したいのですが、未経験だし今さら入るのは周りの目が気になります。 科学部は楽しいのですが、正直運動部で楽しそうにしている人たちを見ると運動部入っておけばよかったなと後悔してしまいます バドミントン部に入りたいのは、友だちがたくさんいるから活動しやすいのとキツすぎないところです もしみなさんなら今からでも転部しますか?あと今の部活の顧問にはなんて言えば良いですかね、、

ブカツみんなの答え:3

ユーフォの高音がでない!!!

こんにちは! タイトルのように私はユーフォニアムの高音が出ません(இωஇ`。) 先輩方はどうでしたか? またインフルで休んでるので家の中でもできる練習方法などあれば教えて欲しいです!

ブカツみんなの答え:9

みんなは、何部ですか?

こんにちは、最近部活見学行きました。気になったのが、バレーと、卓球で、入るか入らないか 迷ってます 部活って入った方がいいですか? みなさんは何部ですか? お返事待ってます

ブカツみんなの答え:3

卓球部の人とバックのラバーがツブ高の人に聞きたい...

einsです~ 校内ランキング戦女子1位の者ですが...一年生が最近強い... -| 本 題 |- バックのラバー(中2なのに表と裏の区別がついてない人です笑)がツブ高なのですが、強いボールが来た時どうしてもカットじゃなく前に押し出してオーバーミスする事が多くて..また台から離れすぎてネットミスすることもあります...どうしたらうまくいくとかありますか? そしてこれは卓球部をやっている人全員に聞きたいです、フォアの下回転サーブがうまくいかないんです... 男子が練習試合の午後練習でやっていましたが、実践しても台のサイドにぶつかって吹き飛んでったり、サイドテープに当たってネットに引っかかったり...などと大変です笑 軽くまとめると 1.(ツブ高の人へ)カットするとき強いボールが来るとどうしても前に押し出してしまうのでどうしたらそのクセが付くのか 2.下回転サーブの出し方、成功した時ボールがどのように行くのか 1月?に学年別の個人戦があるのでそこで使えるなら使いたいです!!

ブカツみんなの答え:6

吹部を途中入部したんですけど、、、

こんちわ!りんと申します! 私はもともとバド部に入ってて、でも友達関係で色々あって辞めてしまい、吹部に入ることにしたんですけど、、、。 やっぱり急に馴染むことができなくて、、、 うちの吹部は集団下校で2人組を組んで2列になって並ぶみたいなかんじで、どうしても余ってしまいます。 途中入部だからでしょうか、、、?(;ω;) どれくらいで馴染むことができますか、、、? 答えにくい質問でごめんなさい!

ブカツみんなの答え:3

ソフトテニス部の練習メニュー

こんにちは!ソフトテニス部の中1女子おもちです! 私の学校のソフトテニス部女子は、なんていうか、、とにかくゆるいです! 男子は顧問がしっかりしてる先生なのでタイマーとかノートとか用意してくれて、男子は全体的に上手!! けど、女子は、先輩と練習する組と一年だけでやる組に分かれることに、、、 私は、一年だけどやる組で、6人くらいでやってます けど、、、先輩とやってる人が上手くなりすぎてる! ほんとは先輩の方に行って上手くなりたいところだけど、気まずいっていうか、、これ以上こっちにくるなって感じの先輩たちのオーラ、、 だから、、、「一年だけで練習してめっちゃ上手くなって先輩たちを見返してやる!!」と決めました!! みんなに答えて欲しいのはこの2つ!!↓ ①ソフトテニスが上手くなる練習メニュー!!←とにかく知ってる分たくさん書いて欲しいです!! ②顧問を説得させる方法!!←顧問にタイマーとか用意して欲しいってお願いしたいけど、聞いてくれなさそう、、、 現役ソフトテニス部の先輩方、ソフトテニスを習っている子はテニスについて詳しく教えてね!! 硬式テニスを習っている子も回答お願いします!! またキズなんで!!

ブカツみんなの答え:1

バスクラ吹きあつまれぇぇぇぇぇ

こんにちは! バスクラを吹きながら低音楽器を極めているものです。 ほんっとうに低音楽器が好きで第12345希望は低音楽器です バスクラ奏者さんあつまれぇぇぇぇぇ(いるかなあ) あともしよかったらポップスでソロがある曲おしえて!

ブカツみんなの答え:0

部活きつい

こんにちは!シャー芯といいます笑 私バレー部なんですけど、部活がきついです 何がきついのかというと、ほとんどの理由は顧問です。 顧問が2人いて最初は一昨年からいたA先生が仕切る感じで今年B先生がバレー部に来たんですよ。 それで3年生が引退するまではA先生が仕切ってたんですけど引退してから急に立場が逆転してB先生が仕切ってるんですよ。 どっちかというとB先生のほうが嫌で、言い方がきつい、少しプレーでミスしただけですごく怒る、県大会出場を目標にしていて練習メニューや練習量がきついという感じです。 まだ1年生でコートには立たないので1年生はまだマシだとは思うんですけどそれでも結構怖いです。 2年生は今年に入ってから2人やめていて1年生はやめそうな人が1人います。 やめたら顧問や友達、先輩と気まずくなるというのと家族などにやめちゃうんだみたいに呆れられる?のが嫌です。 私は絶対引退まで続けてみせるという目標をもっていますが、今の2年生を見てもこれからあと半年以上もあるんだ、と思います。 1年生はあと300回ほど部活に行けば開放されるという気持ちでやっています。 家族に相談してもじゃあやめれば?と言われるだけだし、きついです。 友達関係の面でいうと、まあまあ上手くいっているほうだとは思うけどそれでも悩んでいるとこもあります。 どうすればいいでしょうか?

ブカツみんなの答え:2

小6です。部活や中学について色々知りたいのですが…

小6です。入りたい部活は決まっていて習っていて、学校によっても違うと思いますが、中学の見学や部活の見学、仮入部について詳しく知りたいと思っています。例えば中学校見学の時間は、中学校の生徒が帰った放課後なのか、授業風景とかを見るのかなどや部活見学はするのかなどがとても気になります。中学校、高校の先輩方、よければ教えてください!

ブカツみんなの答え:1

【HELP!!!】先輩にクリスマスプレゼントあげたい…!

初めまして、月渚(つきな)です! 私には部活に中3の同性の推しの先輩がいて、 その先輩にクリスマスプレゼントを渡そうって思ってるんです、! でも、先輩の誕生日も1月だし、バレンタインもあげたいからどうなのかな~って思って、、 しかも先輩の好みとかも知らないし、、 聞きたいことっ! ①こんなプレゼント連続して渡しちゃって大丈夫?(誕プレ渡すのは決定) ②あげるとしたら何がいいと思うー?予算は1000円台くらいがいいかな、! ついでに推しの先輩いる人語ってくれると嬉しい(( ちなみに先輩はかっこいいとかわいいが同居してるみたいな人です笑 部活は運動部だよ! たくさん回答してくれると嬉しいです!!

ブカツみんなの答え:3

吹部パーカスの人集合ー!

こんにちは!初投稿のayaです!(中1) 私は、パーカスなのですが、3年生が11月の定演で引退してしまいました泣 なので、①バスドラやスネア等のチューニング方法や ②ドラムの譜面(特にシンバル系)があまり分かりません。 ネットで調べてみても、チューニング方法が違っていたり、クラッシュシンバル(ドラムセット)の記号が×っぽいものや、◇だったり、、、 良ければ教えていただけると幸いです(泣)

ブカツみんなの答え:2

中学の部活について

こんにちは 中学生になったら吹部に入ってユーフォをやりたいと思っています! そこで質問なんですが、 ・入学してから部活に入って、楽器が決まるまでどれくらいかかりますか? ・来年春、響け!ユーフォニアムの映画が出ますがユーフォの人気は出てくると思いますか? ・楽器を持っていないんですが、それでもできますか? ユーフォできなかったらコンバスやりたいって思ってたんですけどコンバスもう人数埋まってましたw 希望楽器になれなくても最終的には自分の楽器好きになるのはわかるんですけど、最初のうちはやるきでなさそうですよね...

ブカツみんなの答え:3

バドミントン部に入りたいのですが…

中2のとうふです 私は諸事情あって今年の7月で部活を退部しました 今はどこの部活にも入る気はなく、帰宅部です ですが、高校生からバドミントン部に入ろうかなと思っています 小学生の時に半年ぐらいですが、バドを習っていたので未経験ではないです ほぼ初心者でも入部できますか? 高校生もしくは中学生の現役バド部の方に回答していただきたいです…!

ブカツみんなの答え:4

[ソフトテニス]カットサーブの曲がり方

こんにちはしらなぎです。 ソフトテニスでカットをしたときハウンドしてめっちゃ右に曲がるタイプなんですけど。 バウンドしないタイプのカットサーブを習得したくてどうすればよいですか?

ブカツみんなの答え:6

部活を、

部活頑張っている人に本当に申し訳ないのですが、 部活サボっていいと思いますか??(一応部内戦2位) 最近、部活に飽きてからめんどくさいから行きたくないんです、、

ブカツみんなの答え:2

部活を変えたい

部活を変えたいです、まだ中一で変えるなら今だと思うのですが今は野球部でお金も沢山かかっています、それもあり言いずらいです、 その上ハンドボール部に行きたいのですがハンドボールにもまたお金がかかります、親になんていえばいいですかね、?ちなみに辞めたい理由は野球部はカーストができてるのと練習が辛いからです。今変えたいというのは身勝手でしょうか。

883900を表示