ブカツの相談いちらん

ブカツ

ブカツについての相談いちらんだよ

ブカツみんなの答え:2

中学の部活について

こんにちは 中学生になったら吹部に入ってユーフォをやりたいと思っています! そこで質問なんですが、 ・入学してから部活に入って、楽器が決まるまでどれくらいかかりますか? ・来年春、響け!ユーフォニアムの映画が出ますがユーフォの人気は出てくると思いますか? ・楽器を持っていないんですが、それでもできますか? ユーフォできなかったらコンバスやりたいって思ってたんですけどコンバスもう人数埋まってましたw 希望楽器になれなくても最終的には自分の楽器好きになるのはわかるんですけど、最初のうちはやるきでなさそうですよね...

ブカツみんなの答え:3

バドミントン部に入りたいのですが…

中2のとうふです 私は諸事情あって今年の7月で部活を退部しました 今はどこの部活にも入る気はなく、帰宅部です ですが、高校生からバドミントン部に入ろうかなと思っています 小学生の時に半年ぐらいですが、バドを習っていたので未経験ではないです ほぼ初心者でも入部できますか? 高校生もしくは中学生の現役バド部の方に回答していただきたいです…!

ブカツみんなの答え:4

[ソフトテニス]カットサーブの曲がり方

こんにちはしらなぎです。 ソフトテニスでカットをしたときハウンドしてめっちゃ右に曲がるタイプなんですけど。 バウンドしないタイプのカットサーブを習得したくてどうすればよいですか?

ブカツみんなの答え:6

部活を、

部活頑張っている人に本当に申し訳ないのですが、 部活サボっていいと思いますか??(一応部内戦2位) 最近、部活に飽きてからめんどくさいから行きたくないんです、、

ブカツみんなの答え:2

部活を変えたい

部活を変えたいです、まだ中一で変えるなら今だと思うのですが今は野球部でお金も沢山かかっています、それもあり言いずらいです、 その上ハンドボール部に行きたいのですがハンドボールにもまたお金がかかります、親になんていえばいいですかね、?ちなみに辞めたい理由は野球部はカーストができてるのと練習が辛いからです。今変えたいというのは身勝手でしょうか。

ブカツみんなの答え:2

部活について

こんにちは、りいおです。 部活に行きたくないです。 最近自分のプレーに自信がなくなってきました。先輩方からもご指導してもらっているのになにも成長せず、先輩を困らせてしまいます。意識しても意識してもあまり自分のプレーは変わらなくてどうしたらいいかわかりません。部活中にも自分のプレーが悪いせいで練習が止まってしまうことが多くあります。自分のせいで先輩方の練習の時間が削れてしまうと考えるともう部活に行きたくないです。あと、人間関係のことでも悩んでいます。同級生が3人いるんですけど最近避けられている気がするんです。お弁当を食べる時隣に座るとなぜか移動されたり、部活終わり3人でTikTokを撮り始めたり、私が一人になってしまうことが多くなってきてる気がします。話しかけても睨んできたり「なに?」と冷たい口調で返事をしてきます。先輩に相談しても私がもっとガツガツ行くべきと私だけのせいにされてしまいます。どうしたらいいですか。

ブカツみんなの答え:2

【吹部】裏拍が…

どーも!吹部やってます、にこです! 助けてください!裏拍ムズすぎです泣 にこはユーフォ担当なんですけど、アンコンの曲で ユーフォが表8分休符、裏8分音符を繰り返すところがありまして。 裏拍を吹いてるが表になっちゃってる時があって、うまくできないんです。 トロンボーンの先輩が表を吹いてて、それにつられちゃいます…。 なので!吹部の方、裏拍のとり方のコツを教えてください! 年下タメ口おっけーです!回答お願いします

ブカツみんなの答え:0

練習では吹けるのに…

質問を見てくれた方々ありがとうございますm(*_ _)m 私はとっても少人数の吹奏楽部に入っています。 そして小6なのでソロが渡っています。(ソロは星野源の恋にしました) 毎日の部活で個人レッスンがあるんですが、その恋が全くもって吹けないんです。 練習では自分の満足いくように吹けるんですが、個人レッスンになったら音も出なくて。 2月にある演奏会で私が一番最初にソロを吹くのでとっても重要なんです。 練習の時だとクリアで太い音が出るんですが、レッスンの時はカスカスで細いんです。 適度に休憩もはさんでいます。 どうすればいつでも完璧に吹くことができるんでしょうか… どうか回答お願いしますm(*_ _)m

ブカツみんなの答え:4

吹奏楽部について!!

こんにちは!莉瑚(りこ)です! 4月から中学生になるんですが質問です!! 部活動で吹奏楽部に入りたいんですけど未経験でもできますか?? 迷惑になりませんか?? わたしは小さいときから音楽が好きで小学校でも音楽のクラブ(部活動)に入ってます とある音楽会で中学生の吹奏楽部の演奏を聴いて自分もやりたくなりました 個人的にやりたいのはパーカッションです! 幼稚園のときのマーチング、小学校のクラブぐらいでしか楽器やったことないです 一応、ピアノは習っていて楽譜も読めます どなたか教えてください!!

ブカツみんなの答え:2

後輩について…

私は吹奏楽部でトランペットをしています!トランペット自体はすっごく楽しいし、日を重ねるごとに曲がだんだん出来上がってくるあの感じとかめちゃくちゃ大好きです!!ですが… 中学二年生になって後輩が2人入ってきました。正直言うとそのうちの一人がすごく馴れ馴れしいんです。具体的には、 ・友達と喋っているときに割って入ってくる ・個人練習をしているときに合わせてくる ・友達と曲合わせ中(アンコンの曲であって一年生は吹かない)に合わせてくる ・自分が曲のミスしたらほかの子に当たる ・練習を短時間でやめてしまう(集中力がない?) などなど… これってどう思いますか?私も叱ったほうが良いと思ってるんですが、なかなか勇気が出ず何も言えてません。。 まじで先輩失格過ぎる。。 解決方法、声のかけ方、アドバイスを教えて欲しいです!! 吹奏楽部じゃない方でもいいです!回答よろしくお願いします!

ブカツみんなの答え:2

ティンパニのチューニングの仕方

こんにちは。 私は吹奏楽部のパーカッションパートなんですが、まだまだ新入りすぎて何から何までわからないので教えてください…! ティンパニのチューニングの仕方を練習してるんですけど、どのティンパ二をどの音にするかがわからなくて… 教えてください!よろしくお願いします!

ブカツみんなの答え:2

みんな部活どう思う?

どうも!るるです! 今回は、学校である部活について聞きたいなと思いましてー 私は、バトミントン部に入っています。そのアップが嫌でしょうがなくて、、でも、基礎打ちは楽しいんですよw なんというか、、多分私は部活が好きなんだと思いますw みなさん、部活のことについてどう思いますか? 回答よろしくお願いします!

ブカツみんなの答え:8

吹奏楽部に入ったらトランペットをしたい!

こんにちは。 私は中学校で吹奏楽部に入りたくて、その事をお母さんに言ったら「小学校のも入っとけば?」と言われたので入ろうと思っています。 私の希望の楽器はトランペットなのですが、吹奏楽部に入っている友達に聞いたら、「トランペットは間に合ってる」とふざけてる感じで言われてしまいました。 私はトランペットを出来ますかね?また、トランペットが出来なかった時はクラリネットにしようと思っているのですが、それ以外でおすすめの楽器があったら教えて欲しいです。

ブカツみんなの答え:2

吹奏楽部の印象

私の学校の吹奏楽部は人数が少なくて来年後輩をいっぱい入れないと廃部になるかもしれないんですが、同じクラスの人に吹奏楽部のことを話したら、「吹奏楽部ってきびしそうじゃん」って言われました。 私はそこまで思わないんですが、みなさんは吹奏楽部についてどう思いますか? 思ったことで大丈夫です!吹奏楽部の人もそうでない人も答えてくれると嬉しいです! おねがいします!

ブカツみんなの答え:3

トロンボーンやってる人あつまれー

コンチャゆっきーです! チョット部活のことで聞きたいことがあります。 私がいる学校は小さくて音楽部の人数が少ないんですけどその中で私はトロンボーンをやっています。 でもその隣の同級生がわかんないからって見てくるんです。 私は顧問っていうかわからないけど 顧問の先生にゆきはできるからフォーストをやれって言われて ファーストをやることになったけどトロンボーンは3人で6年生一人と4年生2人で6年生はファーストなのでセカンドが一人になったんです けどやっぱり見てくるんです。 私は教えたほうがいいですか? 私が譜面を見落としたときも真似しちゃってるから流石にやばいと思うんですどうすればいいかな・・・ あと私がやらないところで6年生がやる時があるけどその時は6年生のマネしちゃっててほとんど意味ないけど見栄え的には悪いし、、、譜面もよく間違えてるし6年生のソロも吹いちゃっててうわーって思っちゃってどうすればいいかな? もう一個聞きたいことがあります。 早すぎてちゃんと6や7まで届かないときはどうしていますか?私は届いてないけど一様頑張ってあっているように音を出しています・・・ ぜひ教えてください!!!

ブカツみんなの答え:1

ソフトテニスのカットサーブ

こんにちは!v73です! 僕はソフトテニス部に入部している中学1年生です! 今、部活のレギュラーに選ばれているので、そこそこできる方だと思います! さっそく質問です!オーバーサーブだけじゃなくて、カットサーブを覚えようとしているんですが、どうしたらうまく曲がりますか? 調子がいい時はよく入るんですけど、なかなかうまくいかない時は入らないし入ってもバウンドが高いです!特に気になるのは、 ①山なりのじゃなくネットに近いカットサーブはどうやって打ちますか? ②バウンドが低いカットーサーブのコツはなんですか? ③トス?を落とす時はどれくらいの高さから落として、どこで打っていますか? という3つの質問です! 例えば、ラケットを短く持つ。面を縦にする。などです! 特に③が気になります! カットしていても山なりだとカッコよく見えないので、カッコよくしたいです!w 友達結構上手い人いるんですけど、みんな山なりなんですよね、、、笑 プロ選手とかのあのすごぉいカットサーブ憧れます! コツぜひ教えてください!

ブカツみんなの答え:0

退部したいけど

Lです。 タイトルにあるように退部したいけど…という状況です。 私が置かれている状況を詳しく説明します。 高1バレー部で、練習は平日7時半まで。土日も両日半日練習でときたま1日練習試合です。家があまり近くないこともあって帰ると9時。でも勉強しなきゃなので睡眠時間を削り⋯。体調不良が続いてます。(相談者はバレーよりもサッカーが好きです。)退部したいと顧問に言うのは言えそうなんですけど親には言えそうになくて⋯。チャッピーにも聞いたけどいまいち。 退部経験者の方などどなたでも回答お願いします。

ブカツみんなの答え:1

部活に入っている人聞いてー!!

どうも、らなです! 中2です_(_^_)_ さて、本題です! ソフトテニス部に入っているんですけど、3年生が引退して部員が2年生6人、1年生10人の計16人で部活をしています! そこで、後輩の1年生が部活を欠席をすることがここ最近増えています。無断欠席はあまりないですが、体操服を忘れたり、普通に部活を休みますと言ってくる人が最近増えています。だけど、一部の1年生はそんなことはなく、一生懸命取り組んでいて、団体戦メンバーにも選ばれるところまでいっている人もいます。私たちの2年生はどうかしても、次の春の大会では県大会は絶対に個人・団体ともにいきたいと、普段から心で厳しい練習までしているのに、1年生が真面目にしてないから、全くできません!!!。゚(゚´Д`゚)゚。 どうしたら、こんな事にならないと思いますか?ぜひ、お願いします!!!

901918を表示