ブカツの相談いちらん

ブカツ

ブカツについての相談いちらんだよ

ブカツみんなの答え:3

先輩、部活どんな感じですか?

こんにちは!ぽんずです。 私は今小6で、中学生になったらバトミントン部かテニス部に入ろうと思ってます。 質問があるんですけど、それについて教えて欲しいです。前に入ってた、見てたとかその部活じゃなくてもいいので、教えてくれるとうれしいです。どっちかだけでも答えてくれると嬉しいです。 1. 練習の内容ってどんな感じなのでしょうか? 2. どちらもやった事が無いんですけど入っても大丈夫ですか? 3. どちらの方がおすすめですか? 4. 早めに着いた方がいいのですか? 5. その他アドバイスなどあればお願いします。

ブカツみんなの答え:1

部活の顧問についてなんですけど、、、

こんちゃ、名虚です 私はバレー部のキャプテンで、二年生が3人、一年生が11人の部員がいます。 1年生と2年生のトラブルや、意見をまとめるので精一杯で、すごく大変なのに 顧問の先生がひどくて… まず上手な子とそうじゃない子で扱いが違うんです あからさまにちょっと気弱めな子にあたりが強いし。 あと、「塾があるので部活休みます」と他にも休む1年生と伝えに行ったら 顧問『あんたね、自分がキャプテンだってわかってる?今優先すべきことって勉強なわけ??』 とざっくり5分ぐらい、後輩の前で私だけメタクソに言われました。 しかも、先生は機嫌がいい時と悪い時で態度がものすごく変わるんです 怒りを向けられるの最終的にキャプテンの私ですし。1年生と2年生の扱いも違います。 1年生は上手な子と、テンションが高い子が多く、明らかに1年生を気に入ってて、 新人戦という公式の試合でも、2年生誰も出さなかったんです。 試合のあいさつだけして引っ込むキャプテンなんています? 私の学校は経験者が少なく弱小チームで、試合でもあまり勝てません。 なのにそんなに熱を注ぐ必要ありますかね? 私はなりたくてキャプテンになったわけじゃないのになぜこんな思いをしなきゃいけないのでしょうか? もう本当にやめてしまいたいです。 長文失礼しました。

ブカツみんなの答え:5

部活の熱量の差

こんにちは!もふまる製麺だよ! 私は吹奏楽部でトロンボーンをやっているんだけど、部活の熱量の差に悩んでて、私は、コンクールで死ぬ気で金賞をとる覚悟だよ! やっぱり人数が多いだけあって、楽にやりたい人もいるんだよね。別に悪いことじゃないんだけどね… だけど、うちの部活は少人数だから、オーディションとかなくて、みんなコンクールにでれるんだ。 でも、楽にやりたい子たちは、練習しなくて、キャーキャー騒いでて、部活の時間なのに、絵を描いてたり、寝てたり、走りまわったり、ほんと無法地帯って感じ… 私は、好きな先輩の最後のコンクールで、絶対金賞取ろうって約束したから、本当に取りたくて… 長くなっちゃって、愚痴みたいになって、あと、ぶりっ子みたいな話し方でごめんね… みんなの意見や似たような経験があったら教えて欲しいな。(タメ口、ちゃん呼びOKです)

ブカツみんなの答え:1

先輩が好きすぎる

こんにちは♪紗希です! 今回の相談は先輩が好きすぎて勉強に集中できない件です。 私は中1で、好きな先輩(同性)は高一です。 先輩は面白くて優しくて、悩んでた時も相談にのってくれたりする、先輩です! そんな先輩のことが気づいたら好きになっていました。 何をしてても頭の中に先輩が出てきてくれるんだけど、勉強とかしてるとすぐ出てきて浮かれてしまいます! 嬉しいんだけど、ちょっと困ってて、 あと、LINEとかで話してても嬉しくて嬉しくてしょうがないんです!でも対面だとあまり話せなくて、 それで、今度その先輩と遊びたいなと思ってるんだけど、誘われて迷惑かなと思って誘うか悩んでるんだよね、、、嫌われてるかもだし もし誘っていいよって言ってくれても周りの先輩達になんて思われるか心配で。 何を言いたいのかわからないかもだけど、私が聞きたいのは 1 誘われたら迷惑か? 2 勉強に集中するにはどうすればいいか? 3 誘ったら周りになんて思われるか? 長文ごめんなさい 辛口、タメ口オッケーです! お願いします。

ブカツみんなの答え:1

励ましの言葉が欲しいです!

こんにちはyuzu☆です! 最近部活の顧問が理不尽すぎて心が疲れてます(泣)なので、励ましの言葉が欲しいです!

ブカツみんなの答え:0

PCが開かん

はじめまして。なえRです。私、小中一貫校のパソコン部女子です。 小学校側のパソコンクラブと中学校側のパソコン部は同じパソコン室を使っています。今日、自分のPCに不具合が生じてしまって、もしかしたら小学生側のパソコンクラブの子が間違ってウイルスを入りこませてしまった可能性があります。(なんなら小学校側の子の名札が置かれてあったから。その子がやったとは断定できないけど。)私はWolf RPG Editorを使って活動していますが、Windowsにしか対応ができなくて、学校のChromebookはできない状態に陥りました。 どうすればいいのでしょう。

ブカツみんなの答え:3

視線が気になる

どうもふぁいやです 部活でバスケをやめてブラスバンド部に入部したんですけれど やはり女子が多くて気まずいのですが女子の皆さんは 吹奏楽の男子ってどう思いますか? 回答お願いします。

ブカツみんなの答え:9

みんなの部活は?

私は今年の4月から中学生になるのですが、部活をどうしようか悩んでいます! 友達に合わせて入るのがいいのか..... 今の所悩んでる部活は 吹奏楽部とバドミントン部とソフトテニス部です!吹奏楽部には私の仲良い友達ほぼ全員入る予定らしいです 運動部にも少し興味があるけど、運動得意では無いし..... 皆さんの部活何入ってますか? そしてどうやって決めましたか?よかったら答えてくれると嬉しいです ① なんの部活に入っているか(なんの部活に入る予定か) ② その部活の楽しいところ ③ メリット、デメリット ④ なんでその部活に入ろうとしたのか

ブカツみんなの答え:5

自分だけ初心者で辛い…

こんにちは。83です。 私は1ヶ月前に小学校の吹奏楽部に入部し、コルネットを吹いています。 コルネットはとても楽しいのですが、低学年以外の初心者が自分しか居なくてプレッシャーを感じてしまい、モチベが下がって来ています。 また、あまり吹部で教えてくれない感じなので自分で上達するしかないのかなと思っています。 ・どうしたらプレッシャーを感じなくなるか ・皆さんがやっている練習方法 ・モチベをあげるための応援 どれかひとつでもいいので答えてくれると嬉しいです!

ブカツみんなの答え:5

先輩と仲良くなる方法!

どーも!吹部やってます、にこです! タイトル通り、部活の先輩ともっと仲良くなりたい! その先輩、男子の先輩なんですけど、優しいし話しててめちゃくちゃ楽しいんですよね。 (にこはその先輩が好きなんです…。) その先輩は2年生なので秋に引退してしまいます。 それまでにもっと仲良くなりたいんです! 来年先輩が高校に行っても関わりを持てるくらいに仲良くなりたい…。 先輩と仲良くなるにはどうすればいいですか?

ブカツみんなの答え:1

ズル休みしちゃった

ぷうです。 今日普通に学校があった後に部活がありました。 だけど友達が今日サボろうと言ってきたんです 友達自身は課題が終わってなくて居残りだったんです。 自分は課題終わってるし、サボりたかったけどサボりたくなくて、最初は嫌と言ってたんですけど、放課後その友達がぷうの係の仕事ピンチなんだよねと言ってきたんです。 (その友達と私は違うクラスで、多分その情報は友達のクラスのことだったらしく、) 実際に私はその係だったので残ってやろうと思ってたんですけどもう一人の係の子に聞いたら全部終わったっていうんです。 それを聞いて部活を途中参加しようとしたらその子が行かないでとか言って結局行けませんでした。 途中先生にも終わってるとか色々言われたんですけど私も部活行きたくなくて色々変な理由つけて逃れてたんです。 今になって行けばよかったという罪悪感が半端ないです 自分が悪いってことはすっごくわかってます 色々ついてしまった嘘はバレると思いますか? 色々教えてください。

ブカツみんなの答え:2

どっちがいいかな…?

こんにちは。葉瑠と申します! 長文ですみませんm(*_ _)m 部活のことで悩みがあります。 部活は吹奏楽部をやっていて、トロンボーンやらせていただいてます! 本題に入りますと、部活を辞めたいなと思っております。 理由は先輩の高圧と、顧問の性格です。 パートの先輩は高圧的で、曲が吹けていなかったり、音が小さい、汚いと怒られます。ここまでは私も私の練習が足らないものからだと理解しています!ただ、もう1人の同期には甘かったり、なんでこれ吹けないの?と圧をかけてきます。 しんどくなって辞めたいと思い、顧問に相談をしました。 顧問は私に、辞めたい理由を聞いてきました。私は先輩のこと、勉強を優先したい旨を話しました。 すると、顧問は「でもさ、先輩みたいな言ってくれる人がいないとどう?」や、「うちの部活でもいい所の受験受かってる人もいるから。言い方悪いけど、それ言い訳だよ?」と言われました。 親には「もう少し頑張って」と言われます。今は本気で部活に行きたくないです。軽く鬱になりかけてます…泣きたいくらい… 私は心の底から辞めたいと思っています。でも親や顧問が怖いです。親や顧問の言うことを聞いた方がいいですか?それとも自分の意思を貫いた方がいいですか?

ブカツみんなの答え:1

ネガティブになる

こんにちは!卓球部の中1なんですけど、最近部活にすごく行きたくないと思ってしまうんです。 実は、9月ぐらいに骨折して1か月ずっと部活休んでて、実力もすごい遅れてるし、最近すぐにネガティブな思考になっちゃって。 例えば、どうせ嫌われてるよねとか、迷惑ばっかりかけてるよねとか、どうせ勝てないとか、そんなことばっかり考えてしまって。 それにすごい周りからの目が怖くなって、先輩とも仲良くないし、同級生とも、すごい仲良いわけでもないから、本当に行きたくないです。でも、辞めるのもアレだから、どうしたらいいかわかんなくて、どうしたらいいですかね? 文章すごいおかしくてごめんなさい

ブカツみんなの答え:1

部活やめようかな

今、少人数の運動部で中1なんですけど、部活やめるか迷ってます ・友達がいない 1年生が私含む全員で7人。女子が私入れて5人なんですけど、2クラスで、私以外の4人とも一緒のクラスで私だけクラスが違います。そして、その4人のなかでも、2人ずつでかたまってて?私には部活中一緒にいれるような人がいません。 ・みんなについていけない 夏休み中の部活で、暑いのに人より汗をかかないのか、吐きそうなくらい気持ち悪くなってしまって、準備体操までしかできませんでした。なので、私はみんなより練習遅れてしまったのでついていけません。 ・悪口?を言われた 夏休み明けから行きづらくて休んでいたのですが、11月頃に「今日は行けそうだな」と思えた日があったので、勇気を出して行ったのですが、その日の更衣室で、同学年の2人が私がいるのを知ったうえで、「楽な日だけ部活に来るのってうざいよね」と話していて、「部活に行きたくない」という気持ちが強まりました。 などのことがあって、やめようか迷ってます。回答していただけたら嬉しいです!

ブカツみんなの答え:2

先輩の演奏会に行くときに…

こんにちはナナナハヒニと申します。 本題 部活の先輩が今度、学校の外で演奏会をするそうなのですが私はそれを見に行こうと思っています。でも、見に行くことを先輩に伝えるべきか迷っています。伝えたほうがいいのでしょうか? その先輩とはよく喋ります。

ブカツみんなの答え:1

クイズしたいけどクイ研がない、、、

私は高校受験を控えている者です。 今、競技クイズにすごく興味があって、高校に入ったらどうしてもクイズがやりたいのですが、志望校にクイズ研究部(会)がありません。これって志望校変えるか諦めるかしかないですか?(今から志望校変える人なんてよっぽどの理由がある人しかいないし、今の志望校には魅力を感じているのでできれば変えたくないです) 競技クイズの世界に詳しい方がいれば教えてください。

ブカツみんなの答え:13

部活悩み中

こんにちはニックネームです タメ口でもいいよ 僕は今中学生になったらなんの部活に入るか悩んでいます 僕的にはバドミンドンかバレーボールでとても迷っています皆さんはどっちをやったほうがいいと思いますか?教えてください

ブカツみんなの答え:1

先生に相談したいけれど…

こんにちは 亜衣(あい)です^_^ ~本題~ この前同じ部活の子に嫌がらせを受けてしまいました。 くわしく言えないのですがとても辛かったです 遠回しの嫌がらせのような感じです。それで先生に言おうか悩んでいるんです。その子は周りに明るい子が沢山いるから先生に言ったら私の変な噂が広まってしまうんじゃないかとか、先生と話してる途中に泣いてしまうんじゃないかってことが気になって勇気が出ません。そこで皆さんに聞きたいことがあります。 ①嫌がらせを受けたことを相談した後、いつもと違う(周りから避けられるなど)ことがありましたか? ②嫌がらせを受けた子と面談になりますか? ③相談したことは広まりますか? 相談しなかったら部活辞めていく方向になってしまうかもしれないんです。私は大会に出たいし、優勝する夢を叶えたいのでどうか意見を下さい。

757774を表示