2次元語り場の相談いちらん
2次元語り場
2次元についての相談いちらんだよ
プロセカ、あんスタ好きな方!
どうも!つきねです! タイトルの通り、プロセカとあんスタかけ持ちしてる方いますか? 私もかけ持ちしているんですが、イベントの時とか どうしてますか? 私はなかなか2つをするのが難しくて推しキャラのイベントを逃しがちです(>_<) (特に最近はあんスタにめっちゃハマってて、あんスタをしてる時間が長くて、プロセカの推しキャラ・推しユニのイベントを逃すことが多いです…) そこで、2つのゲーム?コンテンツ?をかけ持ちしてしてる方に質問です ①どのように推しキャラのイベントを逃さない方法、(または2つのゲームで推しキャラのイベントが被ってしまった時のやり方) ②推しキャラ・推しユニ ③始めたきっかけなど ④作品について何かあれば! 質問の数が多いので、答えたいとこだけでも全然大丈夫です! 皆さんの回答、沢山待ってます(^^) 最後まで読んでくれてありがとうございました! ※曲の歌詞は権利侵害になるので書かないでね。 ※キッズなんでも相談でのフレンド申請や、フレンドコード掲載はNGです
アマチュア無線やってる人に質問
早速質問なのですが、自分はアマチュア無線の4級を取りたく勉強をしています。 アマチュア無線をやっている人、または受験した人に質問です。 アマチュア無線の勉強において気を付けることや、やっていて楽しいこと、また注意しなければならないことを教えて下さったらたらうれしいです
コロイカについて話してーーー!
こんにちはァァァ! スプラ界隈でェェェす! 皆さんコロイカについて知ってますかぁぁぁ?良ければ教えてほしくて「推しについても語りましょ」下のように回答してほしいです!「自由回答です」 1.推し 2.好きなペア 3.何巻持っているか 4.推しについて 5.コロイカについて自由に語ってください!!!!「無しでもいいです!」 主の場合 1.ワイヤーグラス、シェーディー ライダー マスク ニットキャップ アロハ アーミー 2.ニトマス、アロアミ、アミライ、シェー8、ワイエイ 3.バンカラ1、2,3,7,巻持ってます、、、、何か4巻見つからない 4.最推しのワイヤーグラスめちゃめちゃカッコイイ3巻のゴーグル君がマッパになって戦うときワイヤーグラスもマッパになったの好きすぎるww 5.マジでコロイカの全キャラめろいぜ★コロイカのスプラ2のやつまだ1巻も持ってないから欲しい! みんなの推しは?ぜひ教えて~!
まるちゃんのオープニングを・・・
こんにちは、マイです。 あの、私、今でもちびまる子ちゃんを見ているのですが、 オープニングをAdoさんが歌うようになったんですよ。 別に嫌とかではないのですが、アニメーションも歌も Adoさんにあっている気がしなくって・・・。 (アニメーションは、まるちゃんの世界にどうしても馴染めていないなって・・・) 皆さんはどう思いますか? ※曲の歌詞は権利侵害になるので書かないでね。
不滅のあなたへ最高!!
皆さんは不滅のあなたへを知っていますか? ちょっと前に(忘れました...)season1.2が4日間に分けて放送されて今はseason3が一週間に一回で放送されているアニメです。1日に10話分見れてた日から一周間で1話のペースになってからめちゃめちゃ先が気になります!! 現在13話まで放送されてますが、めちゃめちゃ面白いです!! フシは地下の守護団本部みたいなところまで行くのか、あと今回の話で気になったのはミズハが泥団子を落としてフシの顔が変わったところで全く国語ができない自分にはフシの心情がわかりませんでした。誰か仮説please!! 13話の再放送は1月10日にあるみたいなので逃しません!
是非是非、、、教えてください!!!
どもどもSayaです 私最近本を読むようになったんですよ! そこで皆さんに質問ですおすすめの本を 教えてください漫画でも小説でも構いません こんな感じで教えてください 1、題名 2、何巻あるのか 3、その本に出てくるキャラクター 4、おすすめポイント ちな私は 1、ほうかごがかり 2、現6巻 3、ほうかごがかりに選ばれた小学生 4、どんどん読んでいくうちに鳥肌が立ってきていい意味でゾクゾクするところ 長文すみません! 是非教えてください!!!
好きなアニメの女の子キャラは?
こんにちは!ユニだよ⊂((・x・))⊃ ★本題★ みんなは好きな女の子キャラっている? 私はたくさんいるよ! ・かなちゃん!(推しの子) ・マキマさん(チェンソーマン) ・寧々ちゃん(花子くん) ・トガちゃん(ヒロアカ) ・六実ちゃん(夜桜さん家) だよっ みんなかわいいだけじゃないよねー ばいちゃ!
天音かなた卒業ライブ感想会!!
ゆゆまんです かなたん卒業ライブの感想言い合いましょ!! 今日からかなたんがいないって思うとめちゃ寂しいっ、、 卒業ライブもめっちゃ良かった!!最後のキセキ結びで号泣w あんな歌うまくてロングトーン綺麗でとんでもない握力が いなくなるなんてもったいないよぉ と言うことでみなさんの卒業ライブの感想教えてください! あの曲良かったとか、どこ感動したとか、かなたんに対する思いとか! なんでもいいんで語り合おう ※曲の歌詞は権利侵害になるので書かないでね。
来年の・・・
ども東方で世界を笑顔にしたいと思うとうほうです 東方 ファンよ、あつまれー! もう今年も終わりですね!ということで 来年 の東方について思うことを聞きたいと思います! 基本的に何でも OK です! ちなみに主は、、 来年の人気投票が一番気になる! 最推しの勇儀!今回は84位!来年は60位ぐらいになりますように! 例大祭は来年いつだろー今年行けなかったんだよね だから来年は絶対に行きたい! 勇儀が最推しなんだけど、グッズがない!! 売ってる所あったら教えて! ってなかんじです! 2026年になったら東方へ東方の意気込みを書いてくれたら良いなーって感じです! 例 グッズ集めに専念します! や 東方のイベントにたくさん行く!、、、など じゃあねー ※曲の歌詞は権利侵害になるので書かないでね。 ※キッズなんでも相談でのフレンド申請や、フレンドコード掲載はNGです
KZ読んでる人集まってー!!
おはこんばんちわ~!fu-rinです!私、今KZが大好きなんですけど、読んでる人、どうか質問に答えてほしいです! ①KZの推しキャラ ②推しキャラの好きな理由 ③好きな巻 ④好きなシーンorセリフ ⑤どこで読んでるか(例えば、図書館や図書室、買ってる人は「買ってる」でお願いします!) ⑥推しキャラに一言! ちなみに、私は ①上杉君②ツンデレかっこよすぎるから!③「恋する図書館は知っている」④③の上杉君がみんなを逃がすために犠牲になるシーン!ウルウル ⑤学校の図書室⑥いつも見てます!ツンデレでカッコイイ上杉君のことが大好きです!これからの活躍を、期待してます!
めておらが大好きなステラさん集合ー!
はじめまして-!ロゼさんが大好きなるーじゅです! 開いてくれてありがとうございます(TT) 周りに語れる方が人っ子一人いないのでみなさんとたくさん語りたいです…! ↓本題↓ ①推し ②①の理由 ③好きな曲 ④好きな動画 ⑤めておらの推しに一言! こんな感じです…! 誰でも気軽に書いてくださると嬉しいです! 素敵な出会いがありますように。 ※曲の歌詞は権利侵害になるので書かないでね。
ワールドトリガー知ってる人!
質問したいです! 1 お気に入りのキャラ(複数可) 2 お気に入りの隊 3 好きなペア(あれば) 4 作品について自由 1 三雲修 知力でたたかってんのがかっこいい 犬飼澄晴 影浦雅人 帯島ちゃん 氷見さん 2 玉狛第二 二宮隊 弓場隊 3 影浦と空閑 4 ある人を気になればまた違う人が気になり出します いっぱい語ってください!よろしくお願いします!
カンヒュを上手に描けるようになりたい!
こんにちは!最近カンヒュに興味を持っているゆっくりさんです。 私はカンヒュを上手に描けなくて困っています。特に体の部分が上手に描けません。 ぜひアドバイスください! 【質問したいこと】 ①みなさんのカンヒュの推し ②どうしたら上手に描けるか
マッシュル3期待てる?
マッシュル、アニメ3期出ますね!!! 2027年って、待てますか? 私は、待てます、、、多分、、、 早く見たいですね!!! ドミナくん、早く出ますように!!!
マイクラやってる人集まれ!
どーも!ネコネコ☆です マイクラやってる人に質問です!(Java版でも大丈夫です) ①好きなマイクラの動物 ②サバイバルとクリエイティブどっちが好き? ③好きなマイクラ実況者(いたら) ④ハードコアで何日まで生きられた? 私は、 ①ネコ、ヤマネコ ②サバイバル ③ドズル社のおんりーチャン ④24日ぐらい こんな感じですね 皆さんの回答待ってます(*^^*) さよなら! ※キッズなんでも相談でのフレンド申請や、フレンドコード掲載はNGです
推しって一人じゃないとだめなの?
こんにちはちぐさくん推し!です 元気いっぱい小6女子です! 先日推しの話しをいつものようにしていたんです。そしたらお父さんが「何人も好きな人がおったらそれは推しじゃない」って言ってきて(泣)だからママに「推しって一人じゃないと推しじゃないの?」って聞いたんです。そしたらなんて言ってきたと思う?「お父さんの言う通り!推しは一人だけじゃないと推しって言わないよ」って言ってきて。めっちゃ嫌だった。お父さんは昭和の人間だからそういう考えでも別におかしくないんだけど、ママは平成の人間だからそういう考えじゃないと思ってたんだよ!なのに!お父さんと同じ考えだったからめっちゃショックで!それからは推しの話をそこまでしてないんだよね。本当は推しの話をたくさんしたいのに!そこで質問! ①推しって一人じゃないといけないの? ②推しが10人もいるんだけどやっぱり多すぎるのかな? ↑の2つに答えてくれると助かります!回答お願いします!
めておら推し集まって!!
どうも、クッキーです! さっそく本題ですが、めておら推しの人に質問です!! 【質問】 ①推しは誰?? ②めておらで一番好きな曲 少ないけどこの2つです! 【自分はこんな感じです】 ①ロゼくん、らいとくん、Lapisくん ②FIRST 1MPACT みんなの回答待っています(^_^)/~ では! ※曲の歌詞は権利侵害になるので書かないでね。
stprに夢中な人あつまれ!!!
こんにちは!えなです! ころんくん活動11周年!!うぃあすに1まで後少し!! stprに大好きな人はぜひ答えてほしいです! 1、推し様!(何人でも!!!) 2、推し様を一言で表すと! 3、最初に推し様をみた時に思ったこと! 4、もし推し様と道端であったら? 5、推し様といえば!? えなの場合! 1、るぅとくん、でいくん、ばなばな、だいくん 2、るぅとくん→天才いい作曲家 でいくん→大気圏突破表情筋鍛えきのこ ばなばな→脚長イケメン だいくん→イケボダディダディ 3、るぅとくん→え、声可愛い、え…可愛い(2回目) でいくん→この人、ネタ系? ばなばな→すっっっごい真面目そう。 だいくん→カクテル!?え、酒? 4、るぅとくんは、応援してます!頑張ってください! でいくんは、キノピオのモノマネお願いしてもいいですか? ばなばなは、脚の長さって何センチですかね? だいくんは、だいきりダディダディお願いします!! 5、るぅとくんといえば、ひまわり! でいくんといえば、きのこ! ばなばなといえば、マイク音割れ、またはガスマスク だいくんといえば、カクテル! 長くなっちゃって申し訳ないです! stprこれからも推していきましょー! ばいばいっ! ※曲の歌詞は権利侵害になるので書かないでね。