2次元語り場の相談いちらん
2次元語り場
2次元についての相談いちらんだよ
同担拒否についてお話したいです。
こんばんは。らてぃ と申します。 ❶皆さんは同担拒否ですか? ❷同担拒否の方→どんなタイプの同担拒否ですか? ❸同担さんに声を掛けられたらどう対応していますか? ①>私は、とある女児ゲームの登場キャラの女の子の同担拒否をしています。 ②> 私的には『同担消えろ!』ではなく『私の見える所に同担はいて欲しくない。』って精神です。 私の知らない所なら全然大丈夫ですし、私が知らない所で推している方ならむしろ こんなに可愛い私の推しの魅力に気付いてくれてありがとう!とも思います。 ③>私はすごく嫌な気持ちになってしまうので、一言添えて自衛ブロックする場合が多いです。 私、過去に『同担拒否です』と公表していても同担の幼めな子に声を掛けられて 凄く嫌な気持ちになった事があるんです。 なので、極力同担さんとは関わりを持たないようにしています。 皆さんはどうですか…? ご回答下さるとうれしいです。
フリーレンの考察しよ!※コミックス最新刊までのネタバレ含む
まずこの質問は葬送のフリーレンコミックス最新刊までのネタバレを含みます。まだ読んでいない人は了承の上で見てください ここから考察 影なる戦士ってさ多分全滅ルートだと思うんだよね…まずラーゼン(ヴァるロス)って死亡フラグ凄いからシュタルクと戦って死ぬんだろーなと思ってます。あとはぜーりえとレーヴェだよね。15巻で南の勇者が未来視ってことが確定してゼーリエの未来予知者は未来予知者に殺されるってことも言ってたからシュラハトのオマージュでゼーリエとレーヴェが相打ちになりそうかな
40までにしたい10のこと見てる人
40までにしたい10のこと見てますか?私はドラマを見てるんですが9話を録画し忘れてしまって、huluとかないので見れなくて漫画をコミックシーモアで購入しようと思ってるんですが、漫画の何話がドラマの9話のところなのかわかりませんか?
アンダーテール好き集まれーーー!!
ども!きゅうりだよ(*≧∀≦*) あーーー、、まじアンダーテール大好き.... 1好きなキャラ 2好きなBGM 3好きなセリフ 1好きなキャラは!!フリスクです!!まず普通に可愛すぎるしアズリエル戦の「にっと笑って見せた...君のマネだよ」っ てとこがなんか色々好き!!!まぁ天使だしね.... アズをぎゅってするとこまじカワイイし感動 2undertaleだね....もう聞くだけで泣ける めっちゃ好き!!!鳥肌立つ 3これは...!ゆきもふだ 返事がない。ただのゆきもふのようだ ンガーーーーー!!! ハ..ハハ.....ずっと..こうしていられたらな いやだ 壊れるもんか まだまだ語り足りないけど!!こんくらいにしときます...皆んなのも聞かせてねーーー!! ※曲の歌詞は権利侵害になるので書かないでね。 ※キッズなんでも相談でのフレンド申請や、フレンドコード掲載はNGです
きみとど好きな人居ませんかーー!
こんにちは!こけももと申します! 早速ですが本題です!君に届けっていう少女漫画、アニメを知ってるか好きな人居ませんか? 語りましょう! 聞きたいこと↓ 1:誰推し? 2:推しの好きなとこ 3:いつハマった? 4:作品についてひとこと 私の場合↓ 1:胡桃沢梅ちゃん! 2:とにかくかわいいし腹黒いとこも好き! くるみちゃんが幸せにならない世界ならいらない! 3:先月...にわか(^^) 4:みんなにおすすめしたいよーーー! よろしくお願いします!
リトルナイトメア好き集まってくれー!!!
どーも、タヌキだよ!!! みんな、リトルナイトメアで1・2・3どれが好き..?自分は2だよ!!リトルナイトメアってなんか不思議な雰囲気があって引き込まれるよね...!自分が初めて好きになったホラーゲーム!(*≧∀≦*)あとシックスが可愛すぎん??てかYouTubeで素顔見たけどめっちゃ美形だったよね....モノもキャラデザめっちゃlove!!紙袋被ってんのなんか好き。3はまだ未プレイだから、感想とか教えてーー! ※キッズなんでも相談でのフレンド申請や、フレンドコード掲載はNGです
男性のショタボ歌い手教えて!!
最後まで読んで!! 男性のショタボ歌い手の人教えてください。 ここで言うショタボは、るぅとくんのようなハスキーボイス系の声ではなく、莉犬くんのような少年ボイスのことです!(ショタの意味的にも後者が正しいのになんでハスキー系の声もショタボって言うんだろ?ずっと思ってるけど。) 私は、二次元の某ショタキャラ(cv男性)が好きです。あまり理解してくれないんですが、私からすると女性声優のショタボと男性声優のショタボは大分違うように感じます。 初めて知る人もいるかもだけど、ショタ系歌い手の中の人は女性が多いです。男性もいますが。ショタ系歌い手の需要はあるものの、ショタボが出せる男性は少ないので。一応補足すると、性同一性障害じゃない人が多いです。(もちろん、FTMの方もいますが。)宝塚みたいなイメージですね。実際ショタ系歌い手の中の人が女性だとバレて性別詐称だと叩かれるような話はよくあります、、私からすると中の人が20↑の女子高生vを年齢詐称と言うくらいくだらないと思うんですが、、 なので私はネナベとか(特に性同一性障害とかではない人)はいいと思ってる派なんですが、ただ普通に男性のショタボが好きだから男性のショタボの人を教えてほしいんです!!!!声優の高坂知也みたいな声の!!
質問! ボカロ(広義)で好きな曲などを教えてください!
こんにちは、、、。みっくんです! 皆さんに質問したいことがあります! 次の通りに答えてください! 1,好きなボカロpはなんですか? 2,好きなボカロ曲はなんですか? 3,ボカロ(広義)のキャラクターの中で一番好き なのは? 4,(ボカロ曲だけで)何曲知ってる? 5,普段何のサイトやアプリを使って曲を聴く? 回答よろしくお願いします! ※曲の歌詞は権利侵害になるので書かないでね。
まどマギ、まどマギ外伝の好きを教えて!
初めまして!カニ味噌です! タイトルどうり、まどマギが好きな人間です!新参者ですが! 本題です! 以下の質問に答えて欲しいです 1.好きなまどマギ本編キャラ 2.好きな外伝キャラ(居れば) 3.まどマギやマギレコなどを知ったきっかけ 4.まどドラやってる? 5.マギレコやってた? 6.廻天楽しみですか?!見に行きますか?!?! 7.まどマギについて他に話したいことがあれば! こんな感じです。 私の場合だと、 1.さやか 2.アリナ、みふゆ 3.友達に布教されて去年のyoutube配信からまどマギを知った マギレコはまどドラから! 4.まどドラしてる 5.やってなかった(知らなかった) 6.楽しみ!!布教してくれた友達と行く! 7.まどマギと出会えてよかった こんな感じでいいので回答待ってます! (タメ口OK!) 長文失礼しました!
学生シクファミさんグッズ相談聞いてください -- …
やほやほ -- !! 前髪紫です >< ※※※ 暇さんの生誕グッズきましたねぇ、、、 ビジュが -- !!良すぎて -- !! もうあんこ先生ってのが神確ぅぅぅ しかもアクキーは山吹先生だし -- !! で、相談なんですけど 私いるまくんとらんくんペア推しなんですね !! 生誕グッズは買うしかないじゃないですか、、 だってビジュがいいんだもん絶対 で 何を買うのがいいのか迷ってて>< ①1人分(缶バ×15+アクキー×1)×2 21400円 ②1人分(BOX)×2 21400円 ※※※ どっちがいいですかねぇ、、?? たくさんのご意見お待ちしています>< 乙乙
地雷ペアの克服の仕方おしえて!!!
こんにちは、くきわかめです! 早速本題に入ります。 わたしが推しているAさんと、Bさんの組み合わせ(以下、A×B)が苦手でしょうがないです。 Aさん、Bさんそれぞれのことは好きなのですが、ペアになって絡みがあるのを見ると嫌になってしまいます。 おそらく、私自身AさんとCさんのペアのほうが好きだからだと思っているのが原因です。 (Aさん、Bさん、Cさんは同性です。カップリングとして見てはいません。) 公式はA×Bが好きみたいで、グッズもたくさん出ています。 Aさんが好きな身からしたら、A×Bも克服しないといけないと思っています。 同じような体験をした方のお話を聞きたいです。よろしくお願いします。 ※他の方の地雷を踏み抜くと危険なので、お名前は出さないようにお願いします、、、!
岩手県民、岩手ファン、岩手県に行く人集合~~!!
こんにちは!!岩手県だいすきな羽鳥です!! 今これを見ている岩手県民、岩手大好きファン、岩手県に行く予定の人、ありがとう!!私に送ってほしいのは岩手県についてなどの都市伝説や、石川啄木、宮沢賢治、イーハトーブ、岩手山、わんこそば、金色堂、三陸海岸、龍泉洞などなど岩手県について、岩手県に関する話をばんばんどんどん話してちょうだい!! プロフィール: 私は2025年に2回も岩手県に行っていて、小さい頃から岩手県がだあいすき!! 鳥も大好きで、岩手県出身&住在のとりのなんこさん作の「とりぱん」が愛読書。 石川啄木や、宮沢賢治、金色堂がお気に入り♡ みんなたくさん語ってね~!! ※個人情報は書かないでね。
クレヨンしんちゃん好きな人ー!
こんにちは!ハッシュドポテチです。 皆さんはクレヨンしんちゃんを見ていますか? 私は毎週必ず録画をしてます! あと、クレヨンしんちゃんで好きなキャラはなんですか?(私はひまわりかなー) 皆さんの回答お待ちしてます!
悪役って…かっこいいよね
こんにちは、廓です。 突然ですが皆さんはゲームや漫画、もしくはアニメの悪役に魅力を感じたことはないでしょうか。私はあります。というか今の今まで悪役ばかり好きになってしまっています。 勿論、味方側のキャラクターも魅力的な方々ばかりです。が、どうにも悪役の独自の心情、言葉遣い、死に様などがカッコよく感じてしまいます。 皆さんはそういった経験はありますか?賛成意見でも反対意見でもよろしいので、ご 返信コメントお待ちしております。(自分の好きな悪役もついでに教えていただけると中の人が喜びます。)
いじめられてます。どうすればいいですか。
やっほー、スイレンです。1年の頃から今までずっといじめられています。ハサミで刺されかけたり尖った鉛筆投げつけられたり家まで来てお母さんが怒ることを言いに来たり物を投げられたりします。最悪の場合わざわざお母さんが夜勤で帰ってこない日にわざわざ給食の時間に給食を取っている時に体当たりされて給食抜きの時があります。先生に言っても学年全体でいじめてきているのでやってないと言われます。最初は上靴に草を入れられたり花を植えられたり靴箱や机にゴキブリを入れてきたり雨の日は靴、上靴を外に投げて濡らしてきます。そして今では普通のようにいじめ専用回し手紙が回されています。給食抜きは普通、机汚されるのも普通、怪我させられるのも普通です。僕の同じ学年の唯一の友達によると着替え中の写真や暴言や次何をするかLineで話し合っているそうです。ど夏休みや冬休みは同じ学年と会うだけで吐き気がします。多分虫や毛虫や草や木や水と喋ってるのが嫌なんでしょう。どうすればいいですか。
ミリプロ大好きだけど
ミリプロ好きのカーさんです。 最近ミリプロというVtuberチャンネルを登録したのですが、グッズが欲しいです。 ですが、今の所持金0円なので買えませんお手伝いをしても100円ぐらいしかくれません。 お金が溜まっても、通販で買えるので平日に届いて親に見られたらおしまいです。 この時どうすれば良いか教えてください!
テュエベルさん知ってますか?
明けましておめでとうございます。。クリスタルルーヴルです! ーー本題ーー テュエベルさんを知ってますか?テュエベルさんの実況がとても面白いんです。特にチラズアート様の夜間警備など。チラズアート様のゲーム実況はすべて面白いんですよ。是非見てみてください! では!(@^^)/~~~
好きなアニメ教えて下さい!
こんにちは!夕ピオカです! 皆さんアニメ見る派?見ない派?私はアニメ結構見るんですけど. おススメのアニメ教えて欲しいです! なるべく恋愛系教えて欲しいです! 最後まで読んでくれてありがとうございました!