2次元語り場の相談いちらん
2次元語り場
2次元についての相談いちらんだよ
ダンガンロンパ好きな同士いますか!?(ネタバレ注意)
こんにちは!Misakinn!ですっ(^o^)/ ダンガンロンパ好きなお方!よかったら一緒に語りませんか!? 友達にダンロン推し少ないんですよ~ 1,推し様とその理由を教えて! 2,好きなシーンや名言は? 3,衝撃的だったシーンは? 4,ダンガンロンパの好きなところは? 私はねー 1,初代だったらちーちゃんとセレスとで、スーダンだったら澪田と狛枝で、V3だったら転子とゴン太が好き! ちーちゃんは男の娘なのは勿論、強くなるために自分を変えようとしたところが好き! セレスは最後まで自分の生き様を貫いたのがかっこよかった!あと餃子が好きなところと「どっひゃ~!」です 転子は男死が大嫌いなはずなのになんだかんだ優しいところが面白いし、澪田とゴン太はいい子すぎるぅぅぅぅぅ 狛枝は希望のために自分から死に行ったのが最後まで希望信者すぎて大好きです。あと過去… 2,セレスのお仕置き一択。お仕置き直前は西洋の雰囲気の火あぶりで上品に「セレス」として振る舞っていたのに最後は消防車で雰囲気ぶち壊されて「安広多恵子」として人生を終えるのが皮肉めいて手大好きです。 3,舞園さんが殺害されたシーン。直前まで完全にヒロインだったから騙されたし苗木を利用しようとしてたところもショックだった…でも舞園さんの死のおかげでダンガンロンパにハマったと言っても過言ではないです…! 4,キャラ全員が個性的で最終的に箱推しになるところと、展開が予測できないところ、なによりおしおきが最高なところ(*^^*) ※キッズなんでも相談でのフレンド申請や、フレンドコード掲載はNGです
みんなはパン派?ご飯派?
おっつっつ、スプラ3で-1000ポイントのあれくるです(^_^;) えー、スプラ3全然関係ないのに冒頭で出すということはなかなか滑り出しがいいんじゃないでしょーか(何を言ってんの) ーーー本題ーーー みんなって、パン派?ご飯派? うちはご飯!日本人ならではですねこれは。 まあパンも好きなんだけどご飯ですね。 みんなはどっちですか?
ハイスクール奇面組を知ってる方いますかー?
どうも! 寧々(ねね)です!笑 2026年版を見てからハイスクール奇面組にハマって、昔の方も見るようになりました。 私と同じ人、昔からのファンって人、もしいましたらコメントください!
混血のカレコレのブロマイド買った?
マッツーですっ! みなさん、混血のカレコレのブロマイド買いました? ー質問ー 1、ブロマイド買った? 2、狙いだったのは? 3、ブロマイド何のキャラクターだった? 私は、 1、買いました♪ 2、カゲチヨ様! 3、なんと、ドライ君でした♪ それでは!
絶世の悪女は魔王子さまに寵愛される!
みんな、こんにちは! モカだよ! 早速なんだけど、みんなは「絶世の悪女は魔王子さまに寵愛される」っていう恋愛漫画知ってる? もし知ってるなら、モカと一緒に語ろう! ①、好きなキャラ(何人でもいいよ) ②、①のキャラが好きな理由 ③好きなシーン ④最後に「絶世の悪女は魔王子さまに寵愛される」について自由に語ってね! モカの場合は、 ①、鈴蘭様、ラフくん。 ②、鈴蘭様=強くて、可愛いところ。 ラフくん=小さくて可愛いところ。 ③、鈴蘭様が女神として覚醒するところ。 ④、鈴蘭様が可愛すぎる! モカは、こんな感じだよ! みんなからの回答、待ってるね。バイバーイ(′▽`〃)
【逃げ上手の若君】好きな方集合!!
逃げ上手の若君好きな方語りましょう!!♪ 逃げ若本誌派です!!(*´∀`) 回答↓↓ ①最推し ②逃げ上手の若君を知ったきっかけ ③どんな所に面白いと感じるか ④自由に語って下さい!! 自分↓↓ ①上杉憲顕 ②友達に紹介されて ③史実を元に個性豊かなキャラクターが沢山登場する所かな…!! ④逃げ若は歴史の勉強にもなり、キャラクターの成長や人の温かさなどがしっかり描写されている魅力的な作品ですよね!! 私は上杉憲顕が好きですが、彼もまた一見非情に見えて決して主君を見捨てない穏やかな優しさがあるのが大好きです! 沢山の回答待ってます!! では(≧▽≦)
ひみつのアイプリ好きな人ーー!!
どうも、しるびぃです! 周りにアイプリ好きな人がいないので、ここで語りたいなと思います!! 質問です!! ①推しキャラは誰ですか? ②いつからはじめましたか? ③どの曲が好きですか? ④アイプリ全般にどんぐらい注ぎ込んだか良ければ… ちなみにしるびぃは ①つむぎちゃんとアイスマイリンの2人まじで愛す ラブジュリエルもちょっと気になってる…関係性エモすぎ ②ノーマル2だんがはじまった時です!! ③「Stand Get Up」と「We're The World 」と「キズナ×リンク」が特に大好き よく聴いて泣きます ④5万くらいだと… 受験でリング2だんから参戦できてないのが悔しすぎるっ アイプリについて質問の内容の他に書きたいことがあれば、じゃんじゃん送って下さい!!待ってます! (推しへの愛とか、推しへの愛とか…) ※曲の歌詞は権利侵害になるので書かないでね。
KOGYARU(コギャル)知ってる人-!
こんなえ~っ♪菜恵だよんっ(≧▽≦) ○o。.本題.。o○ みんなはKOGYARU(コギャル)、知ってる? 知ってたら、 ①好きなメンバーは? ②メイクしたい? ③KOGYARUになりたい? なえは、 ①全員大好き! ②してみたい! ③なりたいかも! みんなも教えて~っ! ○o。. .。o○ ばいば-い-っ♪♪☆彡 ※曲の歌詞は権利侵害になるので書かないでね。
アニメやまんがの好きなキャラ教えてください!!
こんにちは!みならいまじょです タイトルの通りアニメやまんがの好きなキャラ教えてください!!理由とかも!! ちなみに私は ・まいまいまいごえんのワタル→話し方とぽわぽわ感が好き ・文ストの太宰治→顏と性格が好き ・マッシュルのドミナ→顏と17巻のイノゼロと戦うシーンが好き です めっちやマイナーなやつでも大丈夫です!! どんどん布教しちゃってください!!
Poppin-Play Kitchenって知ってる?
こんにちは、はなです 皆さんは最近配信された、Poppin-Play Kitchenというアニメのpilot版知ってますか? 素晴らしい作品なのでぜひ見てみて欲しいです(youtubeやABEMAで見れます♪) そこで質問なんですが、 1、どのシーンが好き? 2、どの子が好き? 私は、 1、みんなの自己紹介シーン 2、Pちゃんが最高にかわいいです 良ければ回答お願いします!
ツイステ知ってる人集まれー!
こんにちは! モカだよ。 早速なんだけど、みんなはツイステ知ってる? 知ってたら、モカと一緒にツイステについて語ろー! ①、ツイステの中で好きなキャラ(何人でもいいよ) ②、①のキャラが好きな理由 ③、好きなシーン ④、③のシーンが好きな理由 ⑤、好きなユニーク魔法 ⑥、最後に自由にツイステについて語ってね! モカの場合は、 ①、リドル寮長、デュース、フロイド、アズール、エペくん、イデくん、マレウス、ジョルジーナ様、 マレノア様、グリム。 ②、リドル寮長=普段は厳しいけど、時々優しくなるところ。 デュース=優等生になろうと、努力しているところ。 フロイド=気分屋なところ。 アズール=小さい頃から、勉強を頑張っているところ。 エペくん=普段は、落ち着いて話しているけど、偶に方言になってしまうところ。 イデくん=オルくんと仲良しなところ。マレウス=かっこよくて、強いところ。 ジョルジーナ様=美人で優しいところ。 マレノア様=美人で、普段は言い方がきついけど息子思いなところ。 グリム=喋り方が面白いところ。 ③、キャラクター達がユニーク魔法を使うシーン ④、かっこいいから。 ⑤、「ジョーカー・スナッチ」「オアシス・メイカー」「ショック・ザ・ハート」「ゲート・トゥ・アンダーワールド」「リビング・ボルト」「オフ・ウィズ・ユアヘッド」 ⑥、グリムと、エペくんが可愛すぎるー!私はまだ、スマホを待っていないからツイステのゲームをやったことなくて、 実況動画を見てるんだけど、スマホゲットしたら真っ先にツイステをダウンロードする! みんな、長文になってごめんね。 みんなからの回答、待ってるよ!バイバーイ(′▽`〃) ※キッズなんでも相談でのフレンド申請や、フレンドコード掲載はNGです
忍たま好きな人語りましょう!
初めまして!忍たまみんなで語りませんか? 推し様だけでも書いてくれたら嬉しいです! ちなみに私の推しは土井先生です!軍師の映画でグッときてハマってしまいました、、、
スプラ3やってる人!へるぷみー!
おっつっつ、あれくるです。ではさっそく行ってみよー。 ーーー本題ーーー うちはスプラ3やってるんですが、Sランクなんですけどポイントが-1000ポイントなんです!(泣) 前よりは(シーズンが切り替わる前)マシになったんですけど、、、 一応持ち武器は ホクサイ・ヒュー ハイドラ リッター4k です。ホントにうまくなりたんです!S+いきたいです。 辛口でもタメ口でもいいので!コツなど教えてください! ※キッズなんでも相談でのフレンド申請や、フレンドコード掲載はNGです
歴史ゴーストバスターズ(小説)好きな人集まってー!
こんにちはー!ミルクでーす!私は放課後児童クラブ行っているんですけど、私、本が大好きで、小説を読んでて、 そこで、歴史ゴーストバスターズに出会ったんですよね!めっちゃ面白くて、歴史も好きだし、めっちゃ大好き! 歴史ゴーストバスターズを読んだことがある人!どんなところが好き!とか、誰が推しかとか、色々教えてください! まだ読んだことがない人も、気になったら、読んでみてね!多分探したら、図書室や図書館などであるかもだよ! では、語り合おうねぇー!ばいばい!ミルクでしたぁー!
恋するマフィアについて語ろうー!
どうも、美月です! 最近「恋するマフィア」というユーチューブアニメにハマってます! でも意外と二次創作なくて悲しい… ので!ここで語りましょう! 書いてほしい内容はこちら! ・好きなキャラ ・好きなシーン ・おススメのshort どうかよろしくお願いします!
フルーツあめの達人やってるひと集まれー!
こんちゃ-フルあめ(フルーツあめの達人のりゃくです)やってます! みんなでフルあめで楽しいところ、どんどんかたっちゃいましょ! 私は、音と、イラストがかわいすぎるところが好きです。 みんなは? では、ばいちゃ!!!またいつかあいましょう(笑) ※キッズなんでも相談でのフレンド申請や、フレンドコード掲載はNGです
ドズル社推し集まれ!
どうもこんちゃ!はるるんです。 ドズル社推しの人語り合いましょう! ドズル社の中でも推しって誰ですか?ちなみに私はぼんさんです! 皆さん、時をかけるドズル社のイベントって行ってきました?私はめっちゃ遠かったけど行きました。コラボアトラクションとかコラボフードとか、謎解きとかあって楽しかったですよー。プリズムホールには行けなかったんですけど… あとドズル社のグッズってなにか買いましたか?私は、時をかけるドズル社のグッズと、ローソンのアクスタと、百鬼夜行のアクスタとMENのアクスタと、5周年記念グッズの缶バとアクスタ買いました。なんかアクスタ多いですねW 中部電力の着ぐるみイベントも行きました?私はものすごく遠くてさすがに無理だと言われていけなかったです。(かなちいです) ※曲の歌詞は権利侵害になるので書かないでね。
桃源暗鬼最高ー(推しの語り場です)ぜひ見てくれ
どうも推しが尊すぎて毎日キュンしそうなyoruhaですヨロシクー ー本題ー 皆んなは桃源暗鬼っていうアニメ・漫画知ってる?私はこのアニメが大好きで毎週見てるんだけど練馬編でアニメが一旦終わっちゃったから アニメでは見れなくて‥(悲し…)唯一の癒やしだったのに‥それは置いといて私は桃源暗鬼に推し様がいて(全部が良すぎる‥)それでは 質問 ①クラスで何人の人が知ってる? ②誰が好き? ③グッツはどこで買ってる? 私は ①2人(頑張って友達に見せようとしてるんだけど見てくれない‥) ②最推し真澄隊長&馨副隊長ペア2推しむだ先3推し紫苑隊長&大我副隊長ペア4推し神門&四季ペア ③私はグッツ買いたいんだけど、どこにあるかわかんないから買えてない(しゅん…(ノД`)シクシク) よかったら教えてねちなみに今年の2月下旬と3月にグッツが出るらしいんだけど何処で買えばいいか分からずに買えなくなりそうだから 予想でいいから教えてくれー回答待ってます(同じ推しで同担拒否の人すいません)