相談いちらん
ぜんぶ見る
新しくとどいたみんなの相談はこちら!
相談です🙇♂️
最近、ミセスのファンクラブに入りたいと思ってるんですが、親に言うのが恥ずかしくてなかなか話せません💦 たぶんお母さんは私がミセス好きなのを勘付いてると思うんですけど、お父さんはそこまで知らないと思います。 ただ、お母さんに相談したらたぶん「お父さんにも話して」って言われそうで、それがちょっと恥ずかしいです…🥲 別に親が怖いとか反対されそうとかではないんですが、「ファンクラブに入りたい!」って言うのがなんか照れくさくて…。 同じような経験がある方や、どうやって話したらいいと思うかアドバイスいただけたら嬉しいです🙏
もうやだ
夫婦喧嘩きつい 急遽すぎる手が震えて文章打てません
陽キャに意識されている、、
最近まで一緒だった、数学のグループに陽キャがいて、私がその人とかグループの人とかを何度も笑わせたりしたのでその人から面白いやつ認定されてて、 その人の友達の陽キャ男子からもなんか意識されるようになってしまいました。 前数学の時(5日くらい前)野球とかサッカーとか見る?みたいな話になってて私が「野球は見ないけどきつねダンス(日本ハムのダンス??)は好きだよ」みたいなこと言って、 そしたら最近クラスの男子(複数)がきつねダンスの真似みたいなことしててえっ??てなりました。 ちょっと怖いですよね!!?? みんなどう思いますか? どうしたら普通になるのでしょうか。。
習い事
私は、習い事を二つやっていて、英話とチアダンスをやっているんですけど、英語の5級とチアダンスの東京で去年からチームで出場しているイベントが同じ日にかぶっていて、どちらかをやめなきゃいけないんですけど、皆さんだったらどっちを優先しますか? 教えてほしいです。お願いします。
コンビニスイーツ好きな人!
私は、コンビニに行くたびに、1、2個スイーツを買っちゃうんです! そんな私みたいにコンビニスイーツを愛している人に質問したいです! 「コンビニでつい買っちゃうお菓子って何?」 どれも美味しいけど、みんなは何が特に好きなのか聞いてみたいです! 気軽に答えてください! では☆
告白したら「考えさせて」で答え待ち...
修学旅行で、友達の力を借りながら告ったんだけど...考えさせてって言われて学校で答えをって言われちゃって...これって望み薄なのかなぁ...
[質問]カレーの辛さはどのくらいがいちばん好き?
今回の質問は~ 「カレーの辛さで一番好きなのは?」です! 私は、中辛です! 理由は、辛口だと辛すぎるし、甘口だと甘すぎるので、中辛が一番ちょうどいいからです☆ 自分が何派なのか、そしてかける人は理由も書いてくれると嬉しいです♡ 気軽に答えてください~ では!
これって、脈アリ?
さっそくですが、好きな人がいます! 今年、クラス、離れてしまったんですが、廊下ですれちがったときよく目が合います! 帰り際に、いつも手をふってくれます! これって脈アリですか?
前に相談してから
前に相談した どうやって不登校になった?って質問してから 学校でいじめがあって なまえがハンギョドンとかリスとか言われてて やめてと言ってもやめてくれないんです 不登校になりたくて でもママは、ダメって言うし ママには、いじめられてるっては、言いたくないからどうしたらいいか教えて (先生にも言いたくない) 年下でも年上でもいいよん
生理の時のモチベの上げ方教えて!!
本題 みんなって、生理の時のモチベのあげ方ある?? 私は、 ・ご飯を食べたいだけ食べるw(おやつは個数が決まってるから!) ・音楽を聴いたり、好きなことをする! ぐらいかなぁ?? ぜひ、みんなも教えてくれると嬉しいです! 終わり 最後まで見てくれてありがとう!アンニョン!
この夏に買っとくべきな物教えて~!
タイトルにも書いてるように、 この夏に向けて買っとくべき物を教えてー! おすすめの汗拭きシートとかでもいいし, 日焼け止め、スキンケア用品、なんでも大丈夫です! ついでに夏にモテるボブヘアアレンジも教えてください! 年下年上問いません!男女問いません! タメ口⭕️暴言❌
学マス好き集まれ~
周りに学マスを語れる相手がいないので、ここへ参上しました! もうたくさんの愛を語ってもいいです ①自分の名前 ②推し ③どこで知った? ④どこが好き? ⑤グッズある? ⑥好きな曲 ⑦一言 私の場合 ①音騎星 ②月村手毬、藤田ことね ③私の推しがことねちゃん推しで、学マス自体も気になってたし、曲聴こうと思って聴いたらハマった ④手毬 ギャップが可愛い、ビジュアルが女子のタイプ、歌上手い ことね 可愛い、声が可愛い、頑張ってるところ ⑤最近のローソンプリントでゲットした学マスのことねちゃんと手毬ちゃん ⑥yellow big bang!、世界一可愛い私、自己肯定感爆上げ↑↑しゅきしゅきソング、the cute!!!、一体いつから ⑦なかよくして~
これって両思い?
私はね、恋をしています。4年生のときに同じクラスで好きな人が前の席で、いつも話しかけてくれて私がわからない問題があったらいつも教えてくれてました。だけど5年生になってクラスが別れてしまいました。5年生になって学校1日目好きな人と目があってずーと見つめてたら私が笑ってしまって、それで好きな人も笑ってくれました。それで私は3組の教室に入り好きな人は4組の教室に入りました。そしたら好きな人と、好きな人の友だちを連れて2人できました。私が「どうしたの誰か呼ぶ?」って聞いたら好きな人が私に用があると言ってきて何かなと思って廊下に出たらプレゼントをくれました。海外のくしと少しだけおもい見たことないキーホルダーをくれました。私はとっても嬉しくなりました。そのあとも他クラスだけど毎日話しかけてくれます。友達のことや、学校のこと私はクラスが別れたのになんでこんなに話しかけてくれるんだろうといつも思っています。しかも私だけに特別扱いをしてきます。4年生の時です。私は隣の席の子にいじめられたときです。好きな人が前の席で、先生がまだ来てなくて、私は泣いてしまいましたそしたら好きな人が「なんでこんな事するの?意味わかんないひどいよ。やめなあやまったほうがいいよねそんなこともわかんないの?」って強く言って守ってくれました。みんな見てました。その時に私の顔を見ながら優しくほほ笑んでくれました。それで私が泣き止んだら「大丈夫?あいつ馬鹿だな困ったらいつでも頼っていいよ!」って言われてとてつもなく嬉しくなりました。給食の時も守ってくれて嬉しかったです。国語の授業のときに先生がプリントをめっちゃ出して好きな人が「ここわかんないんだけど、教えてくれない?」と言ってきました。私は「待てって丸付けしてくるから」っていっていきました。それで教えたら、好きな人が「やっぱお前頭いいな!やっぱ天才だなすごいな!」ってめっちゃ褒めてくれました。ボディータッチをしてきました。私は嬉しくなりましたが一つだけ気になっていることがあります。私だけお前って呼ぶ方をするんです。他の人はちゃんと名前で呼ぶのにおかしいです。友達に話したら好きすぎでなまえでよべないんだよって言われました。 これってどうなんですか?教えてくださいお願いします。
プールの話
最近プール開きして思い出したんですが、5年生の時、仮名C先生が自分先生の声が聞き取りづらく、もうちょっと大きい声で喋ってくださいって言ったらC先生自分で聞く努力しろよ!って言われたのに!別の日、校長先生が聞きづらいからスピーカー使ってーって言ったら!なんと!そのC先生何も言いませんでした!おかしくないですか!
みんなのお誕生日はいつ?
みんなにお誕生日について答えて欲しいです! ①お誕生日はいつ? ②今年のお誕生日プレゼントは何がいい?または何もらった? よかったら答えてほしーな!それじゃばい!
これって普通なの?
それで、今度の大会に吹くやつで、前は 私と3年生が1st吹いてて もう1人の1年生と2年生が2nd 吹いてたんですが、なぜか3年生の先輩が 「高くて難しいから2ndにしたんだよね」 って言われて、今私一人で1st吹いてて、前にクラリネット経験したこともなければめっちゃ才能あってめっちゃ上手いってわけでもないと思うんですよね、 それでもっと悲しいことはもう一人の一年生は先輩方から 「指使い後で教えるね!」 って言われてるのに楽譜は私のほうがシャープフラット多いのに何も言われなくて、2ndは先輩2人もいるから1年生は難しいところ吹かなくてもいいって感じの雰囲気なのに私だけ 「ここ大会までには吹けるようにしてほしいかな、」 って言われて、1年生1人だけ1st吹かせて3年生2年生1年生2ndってこと結構普通なんでしょうか…?
みんなの趣味ってなに!?
みんなの趣味ってなんですか? 私は今日好きを見ることです!! abema入ってないからYouTubeの公式チャンネルでしか見れないけどね 推しはねねちゃんだよ~
私ってフレネミーですか??
こんにちは、私は現在過去のことを思い出して悩んでいます。最近フレネミーという言葉をよく聞くのでもしかして…と思い相談しました。答えていただけると助かります! 私が中学生で吹奏楽部に所属していたときの話です。私と同じ学年の子は3人しかおらず、そのうちの一人と大親友でした。他の二人とも、(高校の)通学で駅などで会えば少し話すぐらいの仲です。 そのちょっと話すぐらいの仲の子の一人は、喋るときによく詰まったり文頭の一文字を繰り返してから喋ったりします。 このこと自体は悪いことではないし、私もその子の個性なのだと思っていました。ですが、当時の私は何を思ったのか大親友に、〇〇ちゃんってコミュ症なのかな?と言ってしまったのです。 当時は知識も浅く、現在ではコミュ症ではなく吃音症だったのかな?と思っています。この二つはだいぶ違うと思いますし、吃音症だから態度を変えるとかでもないのですが、人の喋り方にとやかく言うのは良くないし友達のすることではないと思います。 ですが、この大親友に言ったコミュ症かな?と言う一言を、(おそらく)本人が聞いていたのです。 今も会うと挨拶とかもしますし、その子に申し訳ないと思います。ですがそれよりも、喋り方で態度を変えたりしないし、あなたはそのままでいいんだよって伝えたいです。 ですが、もし本人があのときの言葉を聞いていなかったのなら、わざわざ過去の悪口(?)を本人に言うということになってしまいます。 私はフレネミーなのでしょうか?また、本人に謝罪しても大丈夫なのでしょうか? どちらしか答えなくても大丈夫なので、ぜひ回答よろしくお願いします!