相談いちらん

ぜんぶ見る

新しくとどいたみんなの相談はこちら!

れんあいみんなの答え:0

相手がどう思っているのかわからない…

4月に中学1年生になったはるなです。 小学校が一緒だったk君に片思いしてます。 今年は私は2組で、k君は4組と、クラスは離れてしまいました。 実はk君、6年生だった時に、mちゃんといい感じになって、k君が告白して約三か月間お付き合いしていました。しかし、mちゃんと色々と問題があったようで、少し複雑な別れ方をして、恋愛にトラウマをもってしまって恋愛を禁止するというかたちで過ごしていました。そんなk君から、突然lineで「俺、恋愛禁止やめるわ」ときました。普段恋愛話をすると話したがらないのに今回は自分からふってきたのでびっくりしてます。続けて「今好きな人いる?」ってきたのですが、送信取り消しされてました。ちなみに私はk君にlineで好きバレしてます。結構前にダイエットを理由に二人きりで散歩したことがあるのですが、また今度k君と休日にまた二人きりで遊ぶ約束をしています。向こうから積極的に予定を立ててくれました。k君はほんとに他人には興味ない感じなのに、最近思わせぶりをしてくることが多いです。向こうは正直どう思っているのでしょうか。私はこの先、どのように行動すればよいですか。 正直に思ってくれた事を言ってくれるとすごい参考になります。よろしくお願いいたします。長文失礼しました。

学校みんなの答え:1

どうなんだろ…

私は小学校に通ってるんですけど、担任や先生が生徒に対して、「チッ」と舌打ちしたり、「うるせぇよ」とかゆうのってどうなんですかね?

しつもんみんなの答え:1

好きなアニメカップルは?

【本題】 さっそくなんですけど、皆さんに質問です! 皆の好きなアニメカップルは誰ですか? 付き合ってなくても、くっついて欲しい2人でも良いです! 私の場合は シャーロット&ヤミ(ブラッククローバー) 花子くん&寧々ちゃん(地縛少年花子くん)です 何個でも書いてもいいです! ぜひ答えてくれると嬉しいですっ!

友だちみんなの答え:0

誘う方法

自分の好きな子を水遊びに誘う方法を教えてください。 なるべく成功する方法がいいです。

学校みんなの答え:0

友達がつらそう

クラスの女の子が少くて、男子には敵みたいに扱われてるんですけど、女の子の中でもギスギスし始めちゃって💦 友達もつらそうで私もなんだか見ててつらくて…守ってあげたいけど、自分も大切にしてあげたいし……とにかく憂鬱です!どうしたらいいの?

家族みんなの答え:3

これっていじめ?

ものを隠すのっていじめですか? 自分は過去に3回ほどものを隠されていて、靴だったり、紅白帽だったり、名札だったりしていて誰かにねたまれているんじゃないかと不安です。 ほかには自分の名前のところに〇ねと書かれていたりしていました。靴を隠したのはだれかわかりましたが、それ以外のものはだれがやったのかわかりません。 正直誰にもねたまれるようなことをした記憶がないのでなおさら不安です。一個思い当たるとすれば男子とよくしゃべっているということです。でもそれぐらいしかありません。誰かに必要以上に何かをした覚えもありません。 こういうのっていじめでしょうか?よかったら回答お願いします。ここまで読んでくださってありがとうございます!

その他みんなの答え:0

難聴の友だちともっと仲良くなりたい

自分のクラスには難聴を持っていて補聴器をつけている子がいます。とても話すのが楽しくて、もっと仲良くなりたいです。 今はたまに一緒に帰ったり、お昼ごはんを食べるような仲です。夏のお祭りに一緒にいきたいなぁと思っています。 難聴を持つってどんなことだろうと、図書館に行って調べているのですが、なかなかわからないことがあって質問させてもらいました。質問は4個あります。その子は高度難聴だそうです。 1.どんなときが聞こえづらいのでしょうか (会話が飛び交っている教室・車の音がする道・電車の中) 2.「あ、今の聞こえなかったかな」と感じたときは、どんな風に言い直したら良いですか?わからないままのほうがしんどいですか?言い直される方がしんどいですか? 3.3、4人での会話はしにくいですか 4.日常生活で、ちょっとでも困ることはなんですか 答えてもらえるとうれしいです!

学校みんなの答え:4

重くてごめんね

♡₊⁺┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈₊⁺♡ つらいよ つらい つらいつらいつらい だれかたすけて だれでもいいの。 一言でもいい。 だから お願いだから気づいてよ… わかんない なんで話すのが怖いの 自分は嫌われてるの 多分被害妄想 だけどこわい きゅうになみだでてくるし いみわかんない。 誰も気づいてくれないし でもこんなことゆったら重いっておもわれる 学校とか家族の前では笑顔のフリしてる だれもわたしのきもちなんかわかってない もうやだあ だれかたすけて… ♡₊⁺┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈₊⁺♡ ここまで読んでくれてありがとうございました(ᐡ•̥ ̫ •̥ᐡ)♡

女の子の体のなやみみんなの答え:3

なんか罪悪感…

今日学校で水泳だったんですね! でも私は生理だったので見学したんですよ! (友達に理由言ってません!) それで私が見学するの珍しいから友達にやっぱり聞かれるんですね! 周りに男子がいたので、バタバタで持ってくるの忘れたと言ったんです。 それでみんなが水泳終わった後、去年一緒のクラスだったまぁまぁ話しやすい男子に「なんで今日見学なん?」って聞かれました! もちろん正直に答えるわけがないので「プールバック忘れた。」 と言いましたが… 友達にまで黙っているの何か罪悪感があるんです! じゃあ言えよ! って話なんですが言う勇気がないと言うことで… このモヤモヤの晴らし方を教えてください!

れんあいみんなの答え:2

好きピが脈ありか教えてほしいです💞(ぜひぜひ回答ください!)

私、好きな人がいてですね(⋈◍>◡<◍)。✧♡ それで、脈ありかどうかをぜひ皆さんに教えてほしいです😻 それと…恋愛がうまくいくアドバイス、告白の仕方、男子の好きなタイプ・髪型、etc…ぜひぜひください!お待ちしております🍀💌 好きピは… ・私と席が前後(私が前) ・私が何か言うといつも笑ってくれる ・ちょっかいかけても笑って許してくれてかわいい ・走り方が独特で面白い(?) ・給食中よく話す ・LINEはつながっていない(私がスマホを持っていないので(-_-;)) ・たまに遊ぶ(他の人も一緒に) ・難しい中学校などで習う問題の解き方を教えてくれる! …などでしょうか。 どうしたら恋愛対象になれるんでしょうか(>_<) 実は後6日後に席替えがあって嫌なんですよね、、、😣 それまでに告ったほうがいいんでしょうか!? 回答よろしくお願いします🙇‍♀️ では!あでぃおす!⋈

れんあいみんなの答え:0

これって告った方がいい?

大ニュース!私の学年は30人しかいなくてクラス替えもなく、よく席替えをするんだけど、2つの靴絵をくっつけてそれが5列あって全部で3号車あるの!それで隣の男子が好きぴで!マジでビビっちゃってでもよくしゃべるようになってやっぱドキドキするの!でも、好きピは好きな人いないって言ってた だから絶対に相手に好きって思わせたくて。。。 メガネ女子に合うおしゃれ方法(コンタクトレンズはつけたくないよ)を教えてください 髪の長さは30㎝ぐらい?二重でまつげが長くて顔にメガネ焼けがある 似合うヘアアレンジや服などをおしゃれな方教えてください~(´;ω;`)

友だちみんなの答え:0

友人の推し語りが嫌……

さて、本題です。 私は文ストという漫画を推しているのですが、友人のグッズ語り等が本当に嫌です。この前は「朗読会に行ってきた」とか「作者のサイン持ってる」とかと…「私の方が推してます」アピールが本当に嫌です。しかし、なかなか「その話やめて」なんて言いにくいですよね…嫌われたら嫌だし…どうすればいいでしょう? ※主のメンタルが極弱なので辛口コメント指定ありでもやめてくださると幸いです。ごめんなさい。

学校みんなの答え:1

【急募!!】移動教室のために垢抜けTAI!

本題なのですが、再来週に2泊3日の移動教室があります。花より男子の舞台になったところなんですけど、写真撮られるんだったら垢抜けたい!じゃないですかぁ。 あと、髪の毛切るとかはできないのですが、いい垢抜け方法なかですかね? 写真写りは悪いです。メガネかけています。コンタクトは持ってないし目に傷つくのでだめって言われています。顔タイプはキュートでした。骨格はウェーブ。髪の毛は今セミロングくらいです。ちょっとぱさついてるけど、お金なくってなんもできない…。シャンプーとコンディショナー(いち髪)とオイルと「もーにんぐもいすとすぷれー」?みたいなやつしか持ってません! 順番変えるといいよとか、こうすると痩せるよとか、色々教えてください!

しつもんみんなの答え:8

みんなの水筒の色は何色?

ーーーーーーーーーーー本題ーーーーーーーーーーー 早速!下の質問に答えてもらいたいです! 下に書いてあるのはみかんの回答です! ①みんなの水筒は何色?   薄ピンク ②気に入ってる?  壊れてきたし正直薄ピンク好きじゃないでも、まあまあ気に入ってる ③何年生から(何歳から)使ってる? 1年生の時に買ってもらった みかんは今300mlを使ってるんだけど夏とか体育の時は足りなくなっちゃうから買い換えたいな 気軽に答えてくれると嬉しいです! 何色かだけでも、全然OK! たくさんの回答待ってまーす! じゃね👋

友だちみんなの答え:0

もしかしたらいじめられてるのかなぁ?

最近ね休み時間しなったから友達のnちゃん のとこに行ったらね、nちゃんは私をみて急いで 違う子のとこに行ったんだよね、でも気のせいだと 思ってたんだけど次はhちゃんが体育で使う ペットボトルを私だけ省いて隣に置かないでその後ろにおいたの。横は十分にスペースはあったし、 女の子からなんか避けられている気がするし、 無視もされている気がするの。 これっていじめなのかなぁ? ましそうだったらどうすればいい? 私はもういろんなことで精神面が削られているの 先生とか親に相談しても解決しないし、 辛くて学校行きたくないけど親が無理やり行かせる から休めなくて辛い

れんあいみんなの答え:1

男子ー!脈ありか教えて!

好きな人A君がいるのですが、1年前から好きバレしてて。 普段からまあまあ目が合うんですけど! 今回誕生日でLINEのギフトをくれまして! 今から普段のあること?を書くので脈ありか教えて欲しいです。 ・好きバレしてるけどあんま気まずくない ・目が合う ・まあまあ話す(たまに話しかけてくれる) ・体力テストの結果とかLINEで話します ・誕生日カード書いてくれる・ギフトくれた ・くれたミスドのギフトでもうミスド行ったって聞いてくれた

女の子の体のなやみみんなの答え:1

しんどい😭

タイトル通り最近しんどいんです。4ヶ月前から織物が出始めて最近は、お腹は痛いしちょっとしたことですぐイライラするし、気持ち悪いし吐き気はするしとにかくしんどいんです。😭これって何なんですかー

しゅみみんなの答え:4

好きなボカロってありますか?(好きな歌でも大丈夫です!)

【まず最初に!※歌詞を書くのは著作権侵害になってしまうかもしれないのでやめてください!】 今私が1番ハマっているものはメルト・アイスクリームです!他には… メズマライザー モニタリング キャンディークッキーチョコレート ブレインロット プロポーズ 歌姫失格 うそつきマカロン 奇怪な踊りをしたせいで… ループザルーム 等々です!不穏系が好きなんですかね~私は。みなさんは何が好きなのか気になりましたので質問しました!なんでもいいです!オススメ教えて欲しいですー!!

10631080を表示