相談いちらん

ぜんぶ見る

新しくとどいたみんなの相談はこちら!

体のなやみみんなの答え:8

セクシャルマイノリティ・性的少数派・LGBTQ+

はじめまして。長くなるのは許してください。質問したいことから言うと、「親や友達にセクマイであることをカミングアウトしたことがある人は、どのようにして行ったか」です。 俺はトランスジェンダーで、女である自分が嫌いです。お風呂に入る度に女らしい体つきの自分を見ると、一気に嫌悪感が生まれます。 俺は今高校で、スカートではなく女子用のスラックスを履いています。スラックスを買う時、何とか説得してスラックスを買ってもらえることになったのですが、スカートも買うことになってしまいました。母親が言うには、「いつか絶対スカート履きたいって思う時くるから」ということでした。俺のことを思って言ってくれたのはわかるけど、俺は「スカート履きたいって思うようになってね」という願望?に聞こえてしまいました。 ネットの友達には「まあ男勝りだろうが憧れだろうが、そのうち治るよ」と言われました。何気なく言った一言だったのかもしれないけど頭の中ではずっともやもやしています。俺は治さないと行けない物なのかな、生まれてくる性別を間違えただけでなんでここまで悩まないといけないのかなと思います。 それから、俺は女の子が好きです。もしかしたら気持ち悪いと思われるかもしれないでも俺には、(戸籍上では)同性を好きになることがなんでそこまで気持ち悪いと思われないといけないかがわかりません。周りと違うから?普通じゃないから?じゃあ普通ってなんなんだろう。一生解けない問いだと思ってます。 俺は将来、胸を取って戸籍から性別変更をして、ホルモンを打ちながら、男として生きていきたいと思っています。しかし、そうするためには親にカミングアウトするのが必要になってきます。そして冒頭の質問に移ります。自分らしくいるためには必要だけど、やはり怖いです。どんな風にカミングアウトしたか、またその反応も教えて頂きたいです。 また、同じくセクマイの方も良ければコメントしてください。

おしゃれ・コスメみんなの答え:0

メイドエプロンはどこに売ってますか?

ジャージメイドにチャレンジしたいのですが…メイドエプロンを持ってなくて…、 メイドエプロンが売ってるお店を教えてください!

しつもんみんなの答え:0

映画の溶岩チキンの曲は好き?

溶岩チキンは好きですか? 僕はどちらかといえば好きです 短くてごめんね 回答待ってます! ばいちゃ

れんあいみんなの答え:0

初恋の思い出

僕の小学校の頃に初恋の思い出について書き込ませていただきます。なにか反応があれば嬉しいです。 僕は、小学生の時に好きな人がいました。(仮称Aさん)僕は、一番古い記憶でも小1の時からAさんのことが好きでした。下手したら幼稚園の時から好きだったかもしれません。それ以降、僕はずっとその子を好いてきました。下校班も同じでした。時折、告白しようと思いましたが、そんな勇気があるわけなく結局はしないまま年月がすぎていきました。 小学校六年生のとき、同じ委員会に入ることができ、何度か告白するチャンスは有りましたが、結局はできませんでした。そうして日々を過ごしていく中、一つの噂が耳に入りました。それは「AさんがBさんのことが好き」というものです。(仮称Bさんは僕より頭もいいし運動もできるし簡単に言えばすべてのことで僕の上位互換)はじめは、そんな事ないと自分にいいきかせていましたが、その年の秋ぐらいにAさんがBさんに告白しているところを目撃してしまいました。最終的に、Bさんはそれを振ったそうですが、僕からしたら「失恋したところで僕が告白するのも違う」「Bさんに何もかも劣っている僕がAさんに告白しても無理」と、自分の中でそう解釈して、六年以上に及ぶ恋を諦めました。 長文申し訳ありません。

勉強みんなの答え:1

国語わからなすぎる

国語が非常に難しく感じます。 小学校までは楽勝だったんですけど、 中学校になってから作文とかが増えて。 作文自体はいいんですけど、その課題があまりに抽象的すぎて何書けばいいのか分からずフリーズしてしまいます。 あとは詩の勉強をよくするんですが、 詩もまったくわからんです。 何言ってんのかわからん。 表現技法とかまったく知らん。 みたいな感じなんですけど、 中学校以降の国語ってずっとこんな感じですかね?抽象的な文がまったく理解できないつまらん人間で今まで好きな方だった国語が大嫌いになりそうです。ていうかなりました。 抽出的な問題が続くか教えて欲しいです。あとはアドバイスとかあるとものすごく嬉しいです。

女の子の体のなやみみんなの答え:4

これって病気かな?

なんか胸にしこりみたいなのがあるんだけとまじで結構大きいの病気かな?すごく心配。

れんあいみんなの答え:0

相手がどう思っているのかわからない…

4月に中学1年生になったはるなです。 小学校が一緒だったk君に片思いしてます。 今年は私は2組で、k君は4組と、クラスは離れてしまいました。 実はk君、6年生だった時に、mちゃんといい感じになって、k君が告白して約三か月間お付き合いしていました。しかし、mちゃんと色々と問題があったようで、少し複雑な別れ方をして、恋愛にトラウマをもってしまって恋愛を禁止するというかたちで過ごしていました。そんなk君から、突然lineで「俺、恋愛禁止やめるわ」ときました。普段恋愛話をすると話したがらないのに今回は自分からふってきたのでびっくりしてます。続けて「今好きな人いる?」ってきたのですが、送信取り消しされてました。ちなみに私はk君にlineで好きバレしてます。結構前にダイエットを理由に二人きりで散歩したことがあるのですが、また今度k君と休日にまた二人きりで遊ぶ約束をしています。向こうから積極的に予定を立ててくれました。k君はほんとに他人には興味ない感じなのに、最近思わせぶりをしてくることが多いです。向こうは正直どう思っているのでしょうか。私はこの先、どのように行動すればよいですか。 正直に思ってくれた事を言ってくれるとすごい参考になります。よろしくお願いいたします。長文失礼しました。

学校みんなの答え:1

どうなんだろ…

私は小学校に通ってるんですけど、担任や先生が生徒に対して、「チッ」と舌打ちしたり、「うるせぇよ」とかゆうのってどうなんですかね?

しつもんみんなの答え:1

好きなアニメカップルは?

【本題】 さっそくなんですけど、皆さんに質問です! 皆の好きなアニメカップルは誰ですか? 付き合ってなくても、くっついて欲しい2人でも良いです! 私の場合は シャーロット&ヤミ(ブラッククローバー) 花子くん&寧々ちゃん(地縛少年花子くん)です 何個でも書いてもいいです! ぜひ答えてくれると嬉しいですっ!

友だちみんなの答え:0

誘う方法

自分の好きな子を水遊びに誘う方法を教えてください。 なるべく成功する方法がいいです。

学校みんなの答え:0

友達がつらそう

クラスの女の子が少くて、男子には敵みたいに扱われてるんですけど、女の子の中でもギスギスし始めちゃって💦 友達もつらそうで私もなんだか見ててつらくて…守ってあげたいけど、自分も大切にしてあげたいし……とにかく憂鬱です!どうしたらいいの?

家族みんなの答え:3

これっていじめ?

ものを隠すのっていじめですか? 自分は過去に3回ほどものを隠されていて、靴だったり、紅白帽だったり、名札だったりしていて誰かにねたまれているんじゃないかと不安です。 ほかには自分の名前のところに〇ねと書かれていたりしていました。靴を隠したのはだれかわかりましたが、それ以外のものはだれがやったのかわかりません。 正直誰にもねたまれるようなことをした記憶がないのでなおさら不安です。一個思い当たるとすれば男子とよくしゃべっているということです。でもそれぐらいしかありません。誰かに必要以上に何かをした覚えもありません。 こういうのっていじめでしょうか?よかったら回答お願いします。ここまで読んでくださってありがとうございます!

その他みんなの答え:0

難聴の友だちともっと仲良くなりたい

自分のクラスには難聴を持っていて補聴器をつけている子がいます。とても話すのが楽しくて、もっと仲良くなりたいです。 今はたまに一緒に帰ったり、お昼ごはんを食べるような仲です。夏のお祭りに一緒にいきたいなぁと思っています。 難聴を持つってどんなことだろうと、図書館に行って調べているのですが、なかなかわからないことがあって質問させてもらいました。質問は4個あります。その子は高度難聴だそうです。 1.どんなときが聞こえづらいのでしょうか (会話が飛び交っている教室・車の音がする道・電車の中) 2.「あ、今の聞こえなかったかな」と感じたときは、どんな風に言い直したら良いですか?わからないままのほうがしんどいですか?言い直される方がしんどいですか? 3.3、4人での会話はしにくいですか 4.日常生活で、ちょっとでも困ることはなんですか 答えてもらえるとうれしいです!

学校みんなの答え:4

重くてごめんね

♡₊⁺┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈₊⁺♡ つらいよ つらい つらいつらいつらい だれかたすけて だれでもいいの。 一言でもいい。 だから お願いだから気づいてよ… わかんない なんで話すのが怖いの 自分は嫌われてるの 多分被害妄想 だけどこわい きゅうになみだでてくるし いみわかんない。 誰も気づいてくれないし でもこんなことゆったら重いっておもわれる 学校とか家族の前では笑顔のフリしてる だれもわたしのきもちなんかわかってない もうやだあ だれかたすけて… ♡₊⁺┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈₊⁺♡ ここまで読んでくれてありがとうございました(ᐡ•̥ ̫ •̥ᐡ)♡

女の子の体のなやみみんなの答え:3

なんか罪悪感…

今日学校で水泳だったんですね! でも私は生理だったので見学したんですよ! (友達に理由言ってません!) それで私が見学するの珍しいから友達にやっぱり聞かれるんですね! 周りに男子がいたので、バタバタで持ってくるの忘れたと言ったんです。 それでみんなが水泳終わった後、去年一緒のクラスだったまぁまぁ話しやすい男子に「なんで今日見学なん?」って聞かれました! もちろん正直に答えるわけがないので「プールバック忘れた。」 と言いましたが… 友達にまで黙っているの何か罪悪感があるんです! じゃあ言えよ! って話なんですが言う勇気がないと言うことで… このモヤモヤの晴らし方を教えてください!

れんあいみんなの答え:2

好きピが脈ありか教えてほしいです💞(ぜひぜひ回答ください!)

私、好きな人がいてですね(⋈◍>◡<◍)。✧♡ それで、脈ありかどうかをぜひ皆さんに教えてほしいです😻 それと…恋愛がうまくいくアドバイス、告白の仕方、男子の好きなタイプ・髪型、etc…ぜひぜひください!お待ちしております🍀💌 好きピは… ・私と席が前後(私が前) ・私が何か言うといつも笑ってくれる ・ちょっかいかけても笑って許してくれてかわいい ・走り方が独特で面白い(?) ・給食中よく話す ・LINEはつながっていない(私がスマホを持っていないので(-_-;)) ・たまに遊ぶ(他の人も一緒に) ・難しい中学校などで習う問題の解き方を教えてくれる! …などでしょうか。 どうしたら恋愛対象になれるんでしょうか(>_<) 実は後6日後に席替えがあって嫌なんですよね、、、😣 それまでに告ったほうがいいんでしょうか!? 回答よろしくお願いします🙇‍♀️ では!あでぃおす!⋈

れんあいみんなの答え:0

これって告った方がいい?

大ニュース!私の学年は30人しかいなくてクラス替えもなく、よく席替えをするんだけど、2つの靴絵をくっつけてそれが5列あって全部で3号車あるの!それで隣の男子が好きぴで!マジでビビっちゃってでもよくしゃべるようになってやっぱドキドキするの!でも、好きピは好きな人いないって言ってた だから絶対に相手に好きって思わせたくて。。。 メガネ女子に合うおしゃれ方法(コンタクトレンズはつけたくないよ)を教えてください 髪の長さは30㎝ぐらい?二重でまつげが長くて顔にメガネ焼けがある 似合うヘアアレンジや服などをおしゃれな方教えてください~(´;ω;`)

友だちみんなの答え:0

友人の推し語りが嫌……

さて、本題です。 私は文ストという漫画を推しているのですが、友人のグッズ語り等が本当に嫌です。この前は「朗読会に行ってきた」とか「作者のサイン持ってる」とかと…「私の方が推してます」アピールが本当に嫌です。しかし、なかなか「その話やめて」なんて言いにくいですよね…嫌われたら嫌だし…どうすればいいでしょう? ※主のメンタルが極弱なので辛口コメント指定ありでもやめてくださると幸いです。ごめんなさい。

10091026を表示