小6のスマホについて
そのへんの小6です。
スマホについてなんですけど親が厳しすぎて、スマホ買ってもらったのに1週間くらいで一日10分以上やったからとか意味ワカラン理由で没収されて戻ってきたけど電話以外使えなくなりました🥺で、前ゲームやってたタブレットでゲームやってたらまた没収されて、命より大切にしてるゲームなのでまじで、考えまくった結果昔おじいちゃんが使ってたスマホいらないからってくれて、こっそりタブレット探し出して、データ移してそれもバレて、今最終手段の昔使われたたみんな忘れてたであろう超古いタブレットがあって使えるけどすぐにでも壊れそうで、データ移そうとしたらおじいちゃんのスマホがマジで見つからなくて、親に言いまくっても絶対にわたさないって言って今、運営にデータ移せるかを聞いてる途中です。できないかもしれないんですけど、できたとしても壊れそうなので壊れたらやばいです。そこでまあまあ使えるタブレットかスマホを中古で買いたいんですけどどうすればいいですかね、電話番号はあるけど親に連絡先以外とのメッセージとかできなからメルカリのアカウント作れないし、ゲオとかは年齢確認必要だし、、どうすればいいですかね、、、、、ちなみに今小6なんですけど中学生になったらスマホもらえるらしいです。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
わかる。。。
解決策じゃないです。共感と愚痴です。 私中学3年生だけどスマホ持ってないよ泣 欲しいって言ってるんだけど、野球部寮はスマホ禁止なんだよとか言ってきて、いや、私野球部じゃないですが???って言う感じです。 小学生のときは「高校生になったら買う」って言われてたけど、最近聞いたら「別に要らなくない?大学生になってからでいいでしょ」って言ってきて。もうドン引きです。お金かかるから、とか、管理が出来なくなるから、とかそういう考えが透けて見えて、キモって思います。 今の時代スマホは必須ですからね。もう時代は変わったと言うことを理解して欲しい。 自分が正しいみたいに没収してくるの本当嫌です。
BOOKOFFとかは無理かな?
こんにちわ!さくらです!
難しい相談だねぇー、、 そもそも1日10分しか使えなかったの結構厳しいね?!私だったらぶち切れてるよ!笑笑 BOOKOFFとか色々な物が売ってあるからわんちゃんあったりしないかな?他にもメルカリとかなんとかしてアプリ入れてそこから購入するとか、、でも1番はBOOKOFFとか中古屋さん探して行ってみたらあるかもしれないよ!頼りなくてごめんね! なんか役に立てれば嬉しいな!