国語わからなすぎる
見てくれてありがとうございます。 最近中1になったばかりの人です。 社会と国語が苦手です。
国語が非常に難しく感じます。 小学校までは楽勝だったんですけど、 中学校になってから作文とかが増えて。 作文自体はいいんですけど、その課題があまりに抽象的すぎて何書けばいいのか分からずフリーズしてしまいます。 あとは詩の勉強をよくするんですが、 詩もまったくわからんです。 何言ってんのかわからん。 表現技法とかまったく知らん。 みたいな感じなんですけど、 中学校以降の国語ってずっとこんな感じですかね?抽象的な文がまったく理解できないつまらん人間で今まで好きな方だった国語が大嫌いになりそうです。ていうかなりました。 抽出的な問題が続くか教えて欲しいです。あとはアドバイスとかあるとものすごく嬉しいです。