異性だと思ってた好きな人が実は同性
こんちゃ!ころっけです! それでは本題ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ うち吹奏楽部にはいってるんですけど、そこの1個上の先輩を好きになったんですよ(早くね?) で、その先輩が気になっていたときに、先輩が「女子」ってことを知ったんですよ(・д・) その先輩一人称が「俺」か「〇〇(自分の名前)」なんですけど、周りから「〇〇ちゃん」って呼ばれてたりするんです… その先輩が他の先輩と話してると嫉妬しちゃったり、先輩のことをすごい意識しちゃって心拍数めちゃくちゃ速くなったりするんです(-ω-;) うちはこの気持ちは恋だと思ってるんですが、こういう恋愛が初めてで付き合うのは無理だと思ってます。 なので「付き合いたい」よりも「この好意をしってもらった上で仲良くなりたい」にしてるんです(..;) みなさんに聞きたいのは、 ・この感情ってやっぱ恋愛?違うなら何? ・この先どうしたらいい? です!どうか回答お願いします!! うちは女子です
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
同姓同士でも恋愛はできるよ!
こんにちは!
本題ですが、 まずタイトル通り同性だったとて付き合っちゃだめって訳ではないですよ。 その気持ちは本物です。自分で「恋」だと自覚しているのなら尚更! なのでひとまず私は恋であると思います! とはいっても…その先輩本人がどう思ってるかはわかりませんね…。 結構同性同士の恋愛に否定的な人も居ますし、そうでなくっても拒否する人は居るでしょう 友人として好きって感じで言えると良いですが…こういうのって難しいですよね…。 まあでも、まずは距離をあくまで友人としてでも縮めるのが良いと思いますよ! その中でポロッと、同姓同士の恋愛についてどう思ってるかの情報が出る可能性もあります。 好意を知ってもらった上で仲良くさせて貰うというのはまた絶妙に難しいと思います…。 普通に異性同士だったとしても、告られたけど友人から…っていうのでうまくその関係を保ち続けたパターンってあんまり聞かなくないですか? でもほんと、まずは友達からが良いと思いますよ…! どうにかうまく、お互いが納得いく形でまとまることを祈ってます!