高校上がったけど...
新高校1年生の同士たちよ! 友達できましたか…? どうも、陽キャと陰キャの中間くらいの平成オタです。 入った高校で友達ができなさそうです… 髪色自由でとにかくギャルが多い! 髪色絶対変えなさそうな私とは住む世界が違います。そのギャルたちに着せ恋の喜多川さんのようなオタクに優しい方はいません!オタクにもの方もいません! その他はクラスルームでマイメロアイコンの病んでる方々に陰キャです、、 そして一番の不満点! 生徒の自主性に任せてるのか自己紹介無し! 人と話すきっかけを作れないような私には自己紹介が無いと詰みます…オワタ 学校は週一登校なので人と接する機会が少ないです。 SNSなどやってないのでネットですら喋れない…うぐぅ なんかガチなオタクっぽい方はいませんでした。 まあ私は平成作品だけでなくちゃんと今季アニメを20本くらい見ててそれでも平成が好きなので今のアニメも語れます。 皆さんVTuber推しなんですか? どうか友達の作り方を教えてください! ※曲の歌詞は権利侵害になるので書かないでね。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
友達の作り方…ですか…
こんにちは。 自分も週2登校、髪色自由等の単位制高校に通っています。 友人の作り方ですが、この人とはなんとなく合いそうだなというオーラが出ている人にまずは話しかけてみると良いかもしれません。 実際、自分も趣味が合う人は誰1人見つかりませんでしたが、日常会話や学校生活(例えば勉強など)の話題も会話の1つとなるのでそこに関する事で話せる友人は縁があって2人ほどできました。 質問者様の趣味の面に関してはSNS(特にX)を頼らざるを得ないかもしれませんね。自分が見渡した所、同行の士はそれなりにいるみたいですよ。(もし使う際には細心の注意を忘れずに。) まとまっていない文章を書き綴りましたが、参考になると幸いです。