これっておかしい?
こんにちは!彩葉です♪ 〈本題〉 私の特技が、裁縫と料理で、学校でミシンをする時に速さマックスにして、踏むやつを半体重かけて爆速でやってたら、友達が「うわ~〇〇キッショ!見せつけてんの?普通にキショいだけなの?」って言われてから、周りの目を気にして、ゆっくりでしかできません。またこっそり悪口を言われると思うと怖いです。 でも、普通にその友達とは絶交しましたが、まだ怖いです。 たまに、そんな怖がってたら絶交した意味ないじゃんって思ってしまう自分が嫌いです。 怖がってる自分をどうしたらいいですか?
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
わかる
その友達最低じゃん。絶交して正解だよ! 世の中には、人の心とかわかんない人がたくさんいるからね。 ここにいるみんな仲間だよ! 「キッショ」とか言われて、言い返したくても周りの目が気になるもんね。 そうゆうときは、相手がなんか変なことをやった時に言い返せば相手も同じ気持ちになるんじゃないのかな。 「やられてもやりかえさない」ていう言葉があるけど相手はそれを利用していったんだと思う。 「目には目を歯には歯を!」 頑張ってね!
きにしない!
ミシンMAXでできるのスゴ!絶交したんだったら、もう気にしなくてもいいんじゃない?クラスは離れたのかな?ぼくも女の子に「ドM」と言われたけどそんなに気になんなかったな。もしまたからかってきたら、先生やお家の人に相談してみるといいよ!
じしんを出して
ずっと続けてくる?他にも嫌なことはある?それなら思い切っていじめアンケードで書いてみよう
とてもすごいことだよ!
はじめまして、なのかといいます まず、他の方も書いてるけどミシンができるのってめちゃくちゃすごいことだと思います! きっとそれを言ってきた人は自分が彩葉さんのようにできないから、嫉妬で素直に褒めることのできない言葉を選ばずに言えばすごくかわいそうな人です。 こっそり悪口を言われても「あーあ、そんなことしか言えないのか、かわいそ」と思っておくと少し気が楽になるかもしれないです(とか言っても難しいよね、、) でもとにかく、彩葉さんは十分に特技といえる素晴らしいものを持ってることは間違いないから自信もってほしいなと思います!
全然大丈夫。
あなたは、別に気色悪くないと思います。 むしろ、ミシンなどができるならとても素晴らしいと思います...! その悪口を言ってきた子は、あなたに嫉妬しただけだと思います。 一人ひとり得意なことは違うので、得意なことがあったら、 とても誇って良いことだと思います...!ボクなんてミシン出来ないのに...(笑) 周りの子が何か言ってくるなら、あなたに憧れていると思えば少しは楽になると思います。 これはボクの考えなので、納得出来なかったり、嫌だと思いましたら、聞かなくて大丈夫です、 また、自分の良さを素直に理解できるもしくは理解し合える人を探してみるのも良いかもしれません...! 行動&決めるのは貴方様なので、強く言えませんが、 最後に一つだけ ミシンなどができるのはとても素晴らしいと思いますし、誇っていいと思います。 長文失礼しました。
なにそれめっちゃすごいじゃん!
ねぅ降臨!やっほー!ねぅです! *** 今彩葉さんの相談を見て思ったこと...ミシン最速ってすごくないですか!? いや、全然きしょくないですよ!ねぅだって一番遅い速度でも早いって思ってて、 友だちには「ほんとはできるんじゃないの~?」って言われてますもん...(笑) それだけ器用ってことですね!大尊敬です! だから、自信持って大丈夫ですよ!怖がらなくていいんです! どうかんがえたって悪口いってくるほうが悪いんですから! *** また会いましょう!ばいゆ!
別におかしくなくね?
こんちはすしです。 特技が裁縫と料理なんてすごい! その人嫉妬してたんじゃないですか?全然キショくないので大丈夫です。逆にそういう特技があったら先生からの評価もよくなると思います!
そのお友達は心の器が狭くて汚いんです!
あなたはなにもわるくないし、友達に得意なことを自慢するのは良いことです!! それは、自分が好きだから得意なんです。だから、友達が信用を得てくれます。 自分のことを心配できる用になってみるのはどうでしょうか? 自分で自分を大事にしてあげてください。私も誰かに軽く注意されたり、 そんなことだけで凹む様になるクセが私にもあるんです。 でも、そんなこと気にしないでくださいね。応援しています。 自分のことを心配できるようになれるまで。
あー
こんにちは!ゆきみさくらもちですー*. 私も時々言われます! まあ私は 褒め言葉かと思ってます!え、って思います?私 見せつけるや自慢?とか見栄っ張りで笑 まあ 私の学校はいじめとか少なく あでも言われるか、 私だったら( ̄ー ̄)ニヤリってします笑 友達もすごいと思っていったと思いますー!(^-^)/~~自分だって、なんか自分には出来ない難易度がヤバいのみたら 少しは思うと思います。 大丈夫 気にしないでくださいー!(^-^)/~~
きしょくないよ!
こんにちは、いちごみるくです! 私も特技、同じだよ!それで裁縫の時、彩葉さんと同じで めっちゃ速い速さで足のペダル?みたいなのを踏んでやりました! でも、彩葉さんはぜったいにきしょくない! だから、そんな奴ほっとけばいい! 自分のやりたい方法でやればいいし、気にしなくていいよ! そんな奴の相手しなくていいよ! もし陰口言われたら「先生・親」という最強の味方をつければいい! それでも良くならなかったらまたキッズで相談してね! じゃあね!