約束のネバーランド好き集合っ!!!
まぐろ猫です! 約ネバ好き、集合っ!!! わたし、本っっっ当に約ネバが大好きなんです。 小1くらいにアニメを見て、その時はなんとなく見ていただけなんですけど、今年の1月くらいに、いつものようにコミックシーモアで無料漫画を漁って(笑)いたら、約ネバが1巻だけ無料になってるのを見つけて。 「そういえば、こんなのあったなぁ」って思って読んだら……。 ……え、何コレ面白。 そこから、今更ながらハマってしまって。。 約ネバ重度オタク、2ヶ月間ほどやってます笑 前書きが長くなりました。 それで、同じような約ネバ好きさんに、質問です! ①好きなキャラクターとその理由は? ②好きなシーンや名言は? ③どんな風に推し活してる? ④アニメの中のどの曲が好き? ⑤自分の約ネバ好き度を10段階で表すと? わたしは下の通りです。 ①ノーマン!優しい、カッコいい、かわいい、イケメン、頭いい……。好きな理由、挙げてたらキリがないです。というか、フルスコア3人組が大好きです!あの3人の、誰にも真似できないような強い絆とか、仲良しさとか。その中でも主に、ノマエマが大好き。わたしノマエマ厨なんです笑 ②レイがエマに、自分が内通者だと明かして、エマが混乱して、ノーマンが「ハイ!説明させて!」って言うシーン。レイが「ククッ」て感じで笑ってるの面白いし、ふにゃふにゃして口への字になってるエマ可愛いし、必死になって思わず手上げちゃうノーマンもマジ可愛い。。フルスコア組尊……。名言は、ノーマンの、「好きだから 好きだからエマには笑っていてほしいんだ」とか「明日の出荷は仕方がない 命はくれてやる でもその他何一つ譲る気はない 負けるつもりも一切ない」とかのセリフが好き! ③もうアニメ見られないから、アニメの曲聴いたり、ひたすら絵描いたり。本当は漫画欲しいけど、うちは漫画禁止なんですよ( i _ i ) ④1期オープニングの「Touch off」!あと、これはアニメじゃないんだけど、実写映画の「正しくなれない」も最高!この2曲は、毎日欠かさず聴いてる。 ⑤9かなぁ。10でもいいかと思ったけど、真の約ネバオタク(?)なら、両親に怒られること覚悟でこっそり漫画買うと思うんだよね。その勇気がないから、9です。 語りすぎました(引かないで……)。 同じような約ネバ好きさんに出会えると嬉しいです! それでは!! ※曲の歌詞は権利侵害になるので書かないでね。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
無題
こんにちは、すいです。 約ネバは実写から存在を知りました。 ※この先、一応ネタバレ注意。 ①好きなキャラ:レイ 理由:血の繋がりのない家族を守るために、人生の全てを捧げて必死に(彼が言う)商品価値を高めていく姿を見て、ただひたすらに尊敬の念を抱いた。普通はあそこまでできないはず。 ②好きなシーン・名言:鬼ごっこ ③推し活の仕方:漫画買うだけの余裕がないので、登下校中にアニメだけ。歌うことはあります。 ④曲:最初に見たのが実写だったこともあり、アニメ曲ではありませんが「正しくなれない」です。 ⑤好き度を10段階:10。あくまでも問われているのは「どれだけ好きか」。 親に守られている身だから、親の言うことは「正当であれば」聞くべき。だから質問者さんのそれは正解。 漫画買えなくても、好きって言うくらいは良い。誰にも迷惑かけてませんし。面と向かって好きって言えるのなら、みんな10です。 質問者さんの熱量は文量から伝わったのですが、正直こういう公の場でCP名を出さないで欲しいと思いました。それが地雷って人もいますし。こういう配慮が世の中では必要らしいんで… 上から目線でごめんなさい。
漫画面白かった!
こんにちは! てるるです 私はアニメを観てなくて漫画派なのですが、約ネバってめっちゃ面白いですよね! 質問の答えですが、 ①パルウゥス 知的な戦いを繰り広げるエマ、レイ、ノーマンも好きですが、パルウゥスが単純にかわいいので好きです! ②レーーーーイ!! 伝わると思いますがあのシーンです。 ③漫画読んでるだけで推し活はしてない ④「正しくなれない」 いいですよね! アニメの曲は残念ながら知りません…… ⑤2か3 まぐろ猫さんの熱量で10じゃないなら私は2とかですかね…… ちょっと引いてしまいましたが(笑)、約ネバについて語れて楽しかったです!