親との喧嘩について・・・
こんにちは、JAMSです! 私には最近、悩みがあります! それは・・・ 毎日のようにお母さんと喧嘩をすることです! すごく強い喧嘩なら向こうがうるさく怒鳴ってきて、 無意識に手が震えています・・・ そこでみなさんに質問です! ①どうすれば喧嘩を減らせるのか ②喧嘩をしたらどうすればよいのか 教えて下さい!
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
喧嘩!
べりえさんでしでしー 喧嘩したくなくてもしちゃうよね。 あとから後悔とかよくするんだよね、、 ①あんまり関わらない。 JAMSさんが手が震えるぐらい、怖いって思ってるのに我慢してたらストレスたまるよ! 関わらないって家族だから難しいことだけど、一旦控えめに関わってみたらどうかな? ②どうしても喧嘩しちゃう時あるよね、、 そんなときは、素直に謝ろう。難しいことだよ。 だけど、頑張ってください!! ばいばいでしー
喧嘩!
こんにちは、タイムレス推しです! JAMSさん、よろしくねっ~! ーほんだいー 最近毎日のように親と喧嘩しちゃうんだね、、お互いに疲れちゃうからなるべくなくしたいよね、、 質問に答えてくね! ①もし怒鳴られてイライラしたらすぐに言い返すんじゃなくて床とか足元を見て落ち着く!でもお母さんは怒りたくて怒ってるわけじゃないから大丈夫だよ! ②とりあいず謝る!でもイライラしてるときに無理に謝ると次からどうするの?とか聞かれたときに言い返したくなるかもだから気持ちが落ち着いてからのほうがいいと思う! 手が震えてくるのはすごい心配だよ、、 お母さんと仲良く過ごせるといいね! またねっ~(^^)
冷静になる
星の子だよ ーーー 私はあまり親とは喧嘩しないけど、衝突することはあるかな? ①怒鳴ったり怒りをぶつける前に、6秒数えて気持ちを落ち着かせる。 ②なるはやで謝る!
わかる
①キレてたら無視する②喧嘩したら悪口を言いまくる!ごめんこれしか言えないから参考にしなくてもいいよ。
うーんこれかな?
ども、ミセスグリーンアップルオタクちゃんです Jamsさん、ミセス好きなの!?まあそれは置いといて うーん、うちもお母さんとよく喧嘩するけど、 先を読めばいい、多分、お母さんにこんなことを言ったら こうなるかなって、イラついた時は抑えて、 お母さんが見てない間に顔でイラつけw
大丈夫!
こんにちは♪あいどりんです♪ 全然平気平気!すぐに仲直りできるでしょ? でも、毎日続くのは心配… スクールカウンセラーとかに相談したり、友達、先生に相談してみてね
私も昔はそうだったよ、、
あいちゃんだよ! 私も昔は、JAMSさんみたいな感じだった。 質問に答えていくね! 1 "いい子のふり"したら喧嘩へる! えっとですね私が喧嘩を減らすことに成功した理由は、いい子のふりをしたからです!!嫌なことを言われても、めっっちゃ我慢してたら喧嘩がへりました。 2 自然回復を待とう! 今では喧嘩をちょっとしても、次の日には普通に話せるようになりました!だから自然回復を持ったら大丈夫だと思います!! ばいちゃ
手伝うよから!
喧嘩をしたらまずは気持ちが落ち着いてから手伝うといいと思います!それから謝ることができるならごめんなさいと言えばいいと思います!喧嘩をするのを減らすのは自分の意見も言うことだと思います!
私もそうです
こんにちは、相談に乗ってくださいです。わかります。私も毎日のように喧嘩しています。でも次の日にはケロッとして、笑顔で挨拶してみてください。そのほうが、あ、もういいのかな。ってなるし、喧嘩もすくなると思います。
よくあるよ!
わんこです! 本題 ①については貴方が悪いことをしているから怒るんだと思うよ!でも怒るのは貴方のためだよ! ②については喧嘩をしてしまったらとりあえず謝る!謝らないと「いや謝らんのかーい」とまたまた親が不機嫌になってしまうので謝りましょう。 じゃ!バイバイ! (年下、タメ口失礼しました。)