その他みんなの答え:2

現実と理想の間で揺れています…!

こんにちは! るるです! ------------- 単刀直入に説明していきますと、私は不登校(?)です、いつも10分登校(先生と話して帰る)+部活をする。です。たまに入れる時もありますが、大体は毎日これの繰り返しです。 それでなのですが、私には夢があります。 歌手になることです。私は酷く病んだ時に音楽に救われました。音楽が好きになってどんどん聴いていたらいつの間にかこんどは自分が音楽で人の寂しい気持ちを暖めてあげられる歌手になりたいと思い、歌詞をかいたりたくさん歌ったり最近でいうとギターを買ったりとできることはしていますが、とても不安です。そもそもそんな夢のことばっか考えて義務教育である学校に行かないで自分は何やってるんだろうと 思いつつも、でも私は音楽をやるべきと思ったり、でもこの私になれるものなのか?とか思ったりとなにかと不安になったり考えてばかりで毎日たくさんの悩みの狭間で揺れていて困っています。私は努力している自分が好きです。 でも、そう言いつつ、学校に行ってないからか(自分のせい)テニスの部活には行ってるけど、体力も落ちているのかなかなか動けないというか毎日だるさに覆われています。学校とどう向き合っていくかはこれから私が自分自身で決めますが、とにかくいいたいのは私は頑張れないだらしない人間だけど理想だけは高くて 勉強も運動も夢も学校もそれぞれ少しずつでも 全部日常的に頑張りたいよ!ってことです。 自分は何からしていけばいいと思いますか? 文がまとまっていなくてすみません! なんでもいいので皆さんの声をお待ちしてますm(_ _)m

いろんな相談先があります

子供こどものSOSの相談窓口まどぐち[文部科学省]

いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

やれ

あなたが学校に行くか行かないか。どちらでも大丈夫。あなたが決めることです。でもあなたは早く決めたほうが得です。お母さんか先生か友達でも大丈夫話してもいいと思った人に話して早く決めましょう。話さなくてもいいです。決めるのはあなたです。がんばって!


不登校

ドラクエ&鬼滅大好き良希や! 私は、学校に「支援室」、いわゆる別室があるから、そこに行って勉強してる。 るるちゃんの学校はそういう所あるかな?そこに、15分からでも、30分からでも、少しずつ行くと良いと思うよ! 私は、給食後下校から始めて、今は午後の2時までいれるようになった。 ここまで来たら下校時間までいたくなるけどね( 'ω') 小学校の時は、最初は給食だけ食べて帰ってたかな。そのうち保健室で、タブレットで授業受けたりもするようになった。 歌手なら、カラオケとか?私は趣味で、家の留守番で1人になったら、テレビのYouTubeで推しの曲流して歌ってる。 動画の人も歌ってるから、1人じゃないと思えて歌いやすいよ。 運動は、フリースクールに通ってて、そこでの活動とか、帰宅の時に歩いたりしてる。 あとは、Switchの「リングフィットアドベンチャー」かな。長期休みでよくやってた。 最近はやってなかったから、春休みに久しぶりにやろうかな。 屋内でできて、レベル1でも普通に足動かしてれば息切れるし、良いと思うよ。 セットを買わないといけないから注意(つω・`)⊃ ほんならね!


12を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ