バイトを辞めたい
飲食店の厨房で7ヶ月働いている高一です。バイトを辞めたいです。 ほぼ毎回シフトが被る苦手な人がいて、仕事ができない私にも非があるのですが、いつもその人に怒られます。 この前は、私の仕事が遅くて何も触るなと言われました。私の分の仕事を優しい先輩が忙しそうにしながらやっていて、心が痛くなりました。仕事も自分に向いていないと感じることが多く、他の従業員の前で怒鳴られるのも嫌なのでもう辞めたいです。友達に言ったら甘えだと言われまい、私のメンタルが弱いだけなのかと悩んでいます。 このような理由でやめるのは自分勝手なのでしょうか?
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
そこが全てじゃない
甘えではなくて合わないのかも そこが全てじゃないから 辞めてもいいと思いますよ
辞めて良い
私は先月、5ヶ月くらい嫌嫌ながら続けたバイトを辞めました。めっちゃ気持ちよかったです。あしさんは、そうやって悩むぐらい真剣にバイトに取り組んでるんだと思います。そんな高校生が7ヶ月も働いてくれる店は、なんて幸運なのでしょうか。高校生でバイトをしてるだけで偉いし、飛ばなかっただけで超偉いと思います。 飲食店って今まで沢山の人を雇い、沢山の人が辞めてったんです。自分はその中の一人に過ぎないし、飛ぶのはちょっとどうかと思うけど、きちんとした手続きを経て退職するのなら全く持って自分勝手じゃありません。普通のことです。 辞めても別に自分の代わりは沢山いるし、世の中には色んなバイトがあって、たった1つに固執してるのはもったいない気がします。 私は「今回のバイトではこういう事学べたな」「次はこうしたいな」と考えてます。この経験を無駄にしなければ、辞めるのも前向きに捉えられるのではないでしょうか。
辞めてもいいと思います!
こんにちは! 自分が、つらいと思っているなら、辞めてもいいと思います。 つらいと考えて働けば、仕事自体が嫌になってくるはずなので。 楽しければ、何も考えずに働けるはずです。 アルバイトなので、大丈夫と思います。 あしさんが、辞めても、アルバイトは、すぐ見つかると思います。 辞める理由は、親から、アルバイトをしていて、勉強がおろそかになっているから辞めなさいと言われたで、いいと思います。 ただ、アルバイトしていた時の怒られたことは、これからの教訓にして、活かしていきましょう。(忘れずに) ただ今後、仕事で、怒られたと言って、辞めていく癖がつくことは控えてください。 履歴書に、前のアルバイトは、どうして辞めたのか聞かれる可能性があるからです。(勉強のためは、1か2回くらいまで) あまりいい回答出なくてごめんなさい。