将来どうしよう…
《!至急!》 こんにちは!飴玉です。 〈本題〉 私は今週学校で将来の夢(職業)をプレゼンにして発表するのですが、私は将来何になりたいかが不安です。 ちなみに今の所の夢は ①本業をフリーランスのイラストレーター、副業を農業にしてパッケージを自分でデザインして地元の市場で売る ②本業を伝統工芸士、副業を農業にして(①と一緒なので、以下略) しかし、私は体力もなくて副業をつけるとなると時間もなくなり、でも、農業一本は不安…でも農業はやりたい…!みたいな状態です。(まとめていうと現実的じゃないってことです) みんなはどうやって将来の夢決めましたか?アドバイスお願いします!
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
それでいいんだよ!
こんちゃーりいだよ! りいの将来の夢は声優さんだよ! っていう話はおいといて、 タイトルに書いてあるとおり子供のうちは あんまり固く決意を決めないほうがいいよ! 決めてもいいけどなれなかったときに悲しくなっちゃうじゃん? だからりいはそう思ったよ! 今のうちは全然将来の夢なんて変わって当然だし、 発表したものと違う仕事についてもいい。 でも今一番なりたい仕事を選んでごらん。 きっとそれが本心だよ!
夢!
ういろです! 私も将来の夢まだちゃんとは決めてなくて、けど私将来たくさんの国に行ったりしたくて。 いろんな言語を話してみたいなってなって受験終わったら中国語の勉強するんだけど、もっと他にいろんな言語学びたいなって思っててその時になんか将来言語を生かした仕事につきたいなって思ってほんと、したいことをするのがいいなって思ってる。
将来の夢!
こんにちは~ねるまろです!(●> v <●)゚・*:.。 ねるまろの将来の夢は「イラストレーター」です! ねるまろは、自分の好きなことから将来の夢を決めました。 好きなものなら楽しんで仕事ができるし、その分楽に稼げるからです() イラストレーターは普通に考えたらとっても大変なお仕事だけれど、楽しんでできたら楽しみの方が勝つと思います。 だから、自分の好きなことから繋げるのがオススメです! ばいばい(^^)/~~~