私は最近急に死ぬのが怖くなってしまいました。
小学校の頃も、死ぬのが怖くなったことがありましたがその時は生まれ変わりを信じて、気にしないようにしていましたが最近なぜかまた思い出してしまい生まれ変わりが本当にあるのかもわからないと更に不安になってしまいました。
自分が死ぬのも怖いですが、友達や家族好きな人や仲が良い先生などが死ぬのも怖いです。
みんなとの思い出を忘れるのも怖いし、会えなくなるかもと怖いです。
あと最近なにか買ったり、なにかができるようになったり頑張ったりしても(来世ではどうせ忘れちゃうんだろうな)と暗い気持ちになります。
皆さんは来世はあると思いますか?
またどうしたらこのことを気にせずに生活できますか?