打ち明け方
なぁるです。 こないだADHD傾向があることが判明しました。日常生活に支障をきたすほどじゃないけど、性格という言葉で説明できない行動が多いので、ADHD診断で50問中41問当てはまり(33問以上でADHDの傾向がある)、親には説明してないです。 ADHDの特徴として、予定の管理ができない、約束を守れない、人の話を遮ってしまうなどがあります。自分もそうです。今までは受験とかしてこなかったからいいけど、こういう特徴はいろんな仕事やプロジェクトを進める上ではどうしても壁になってしまいます。 だから、自分でどうにかしてもいいけど、周りの人の助けも借りた方がいい、とWEBで見たので、親や友達にADHD傾向があることを伝えたいのですが、どのように伝えればいいかわからないです。それと、病院に行くほど大事でもないので、過剰に心配されたくないです。どのように伝えればいいのでしょうか。