病気のせいで辛い
注意 かなり重い話です。 うつ病と言う精神的な病気のせいで毎日辛いです。気分がずっと落ち込んだり、食欲だってない。勉強だって必死にやってきた。人間関係だって、運動だって、人一倍頑張ってきた。 けどダメった。何をしても報われなかった。 努力は必ず報われるなんて嘘だった。 聞きたいこと ①私はどうしたら希望が持てると思いますか? ②私は生きてていいのでしょうか? ③クラスにこんな子がいたらどう思いますか? ここまで読んでくださり、ありがとうございます。お答えいただくと嬉しいです。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
相談してくれてありがとう。
こんにちは、一人称が僕である女子きゅうりです 本題 その気持ち、めちゃくちゃわかりますよ、、、! 同じような気持ち、症状もあるので、、、 ①信用できる人がいるなら相談しよう!いなかったら無料で相談できるサイトで相談できるよ!(キズなんを含める) ②いやいいですよいいですよいいですよいいですよいいですよいいですよきっといいところいっぱいあるよ生きてる意味僕の何倍もあるよ! ③とにかく、僕だったらそういう人との関わり方を検索で調べて~(?)、それで分かったことを意識して関わるよ!例えば、「がんばれ」って強く励ますのではなく、「そばにいるよ」「辛かったよね」って安心できるような声をかけるかな~ 無理せず生きてね、、、!!
ダイジョブ!
こんちゃ!にゃんこです! 自分は自分だから別にいいと思います! というか、人に相談できる君ってすごい! 後、質問していたやつ!答えます! ①好きなことを好きなだけやること、苦しいのは我慢せずにちゃんと信用できる誰かに話すこと。 ②ころもさんも、この世界(日本の1員)だから、死にたいなんて思っちゃだめ! ころもさんが生きているだけで嬉しいと思っている人が絶対にいるから!ちなみに私が思っていますだから、ころもさんがいなくなったら、わたしはとても悲しいです、、、 元気づけます! 一緒にカラオケ行ったり、ショッピングモール行ったりします! もし学校休んでたら、その人の家行って、お母さん方に〇〇ちゃんは何が好きですか?って聞いてお見舞いに行く。 (質問外)今は辛いけど、いつか、心が晴れる日が絶対にくる!だから、今はグッと我慢できるところまで我慢! ころもさんが、頑張ったことはよくわかります! 頑張ったね!! うつ病でも楽しいことは楽しいし美味しいものは美味しいだから、いなくなりたいなんて思わないでください!私からは以上です!
大丈夫ですよ-_-b
①信頼できる人に相談してください! スクールカウンセラーとかでもいいですね ②衣さんは生きてていいですむしろ今まで頑張って生きていてとても偉いです!(自分でも見習いたいぐらい) ③「最近元気ないけど困ってることある?」 と聞きますかね これで少しでもスッキリしていただけたら幸いです。 長文失礼しました。
相談してくれてありがとう
こんにちは、れいあです ※上から目線かもしれません すみません ① 無理に希望を持たなくていい 無理に好きだったものをしても疲れるだけ だから、朝起きて「顔を洗えた」とか そういう小さなことを数えて当たり前を、すごいこととして認める ② いいに決まってる 逆に生きちゃダメな理由はこの世のどこにも存在しない ③ 助けたい 力になりたい 頼って欲しい なんもできないけど… 相談してくれてありがとう たいして解決しないかもだけど じゃ、またね
安心して!
おちゃーだよぉー 早速本題! ①自分を褒める、、とかかなぁ、、 人一倍頑張ってきて、えらい! 辛いことがあっても生きていて偉い! ②もちろん! 頑張ってきたころもさんが生きていちゃダメなわけがない! ③結構病んでる人もいるし、普通かなー?って感じ? その人なりの理由があるだろうし、ね そんじゃここら辺で、、
泣いてみて 私もおんなじ
私は慢性副鼻腔炎(まんせいふくびくうえん) ってゆうやつでいわゆる持病なんよ↑ 頭が痛くなる その中で勉強もやった 痛いのを我慢して遊んだりもした(その次の日それのせいで40度出した(((馬鹿 それでも「たかが鼻水で学校休むとかあり得んわ」 「そんなん私たちもおんなじですーーーーー」 病院も行かない手術もしてない人たちに言われるのが辛かった 泣いた 努力した 結果が出なかった 泣いた 努力した でも何も変わらなかった 変わったのは人と喋らなくなっただけ 私は大学病院に行っています でもさ、リフレッシュが必要 だから夜にこっそり2時間泣いてみて 言われた通りにできなかったねごめんね
辛かったよね…
最近多分スマホ依存性になったジャムを持参です! 名前覚えてねーーー! ー ①おそらくうつ病ってわかってるなら親や先生には、話してますよね? わかんないけど(( うーん自分が得意なことを見つけるとか!あと勉強は基本から コツコツやるといーとおもうよ! ②いいよ!でも逆を選ぶのもあなた次第だと思う。綺麗事は言わないよ ③サポートする!私なら全然!! むしろ勉強得意だから教えたいな! ー 主さんが報われますよーに___* ばーばい
ころもさんへ
ころもさんこんにちは。ふわふわと申します。 私も2ヶ月くらい前までいじめに近いようないじり、嫌がらせ、周りの人が距離をとってくる、家庭でもおばあちゃんが物忘れが進んでストレスが溜まって、抑鬱状態でした。今もストレスが爆発するのを抑えています。 自分語りばっかでごめん。本題いくね。 鬱の時って将来に希望持てないことも多いよね。 私としては、フルートっていう趣味があったので、フルートを吹く時間のために頑張ろうと思えました。もし何か近い未来、例えば明日とか、1週間後とかに楽しみを作れるなら作ったらいいと思う。推し活でも、音楽でも、なんでもいいです。何かにハマってみるといいかもしれない 2番についてだけど、他の方も言っていることだけれど、あなた次第だと思う。あなたが最善だと思う選択を選べばいいんじゃないかな?生きてるのが辛いのに生きろって言われるのも辛いから。自由に選んだらいいと思う 3番。いいと思うよ。逆に生きていてはいけない理由なんてないし お母さんが命をかけて産んでくれた命があなたなんだよ。 これを読んで少しでも生きていてもいいのかなと思ってくれたら嬉しい。無理だけはしないでね
元気に生きて!!
こんにちは、キルゴンです。回答させていただきます。 私も正直うまくいかないことが多くて「私って生きてていいのかな?何もかも嫌だー!」と言うことがありました。けどそこで、慰めてくれたり元気づけてくれたのが『アニメ』です!アニメは嘘をつかないし沢山ある。だから、「自分って生きてていいのかな」って思った時はぜひ!アニメを見てみてくださいね! 私が今見ているアニメは・・・『ハンターハンター』です! 面白いですよ!ぜひ見てねー!
辛いね、、
こんにちはみっかだよー(⌒▽⌒) ころもちゃんよろしくね! ☆本題☆ それは辛いね、、 ①信頼できる人に相談したら良いと思う! 保健室の先生とか、担任の先生とか親とか!親とか! ②生きてていいよ! ③心配する、力になりたいと思う 参考にしてくれたら嬉しいな☆ まったねー(^^♪