病院に行ったほうがいい?
こんにちはしゃちほこです いきなりなんですけどこれってうつ病ですか? ・半年くらい前から1ヶ月に3日くらい泣いてる日がある(今月は合わせて8回くらい1日に泣いた) ・寝ても疲れが取れない ・やることがあるのにやる気出ないし集中できない ・理由ないけどなんかつらい もしうつ病だったら、どうやって病院に行きたいと親に言ったらいいですか? 母も昔うつ病だったらしいので言えばわかってくれると思います。
みんなの答え
辛口の答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
つらかったね
こんにちは! シール大好き人です!
わたしは、親に言うべきだと思います. 泣いちゃった時に 今の自分の気持ち、あとつらい事、加えてー度病院に行きたいと伝えてみて下さい
通院も視野に入れて!
こんにちわ、ゆーのです(*^^)v ゆーの的には、場合によって通院も視野に入れたらいいかなって思います。 うつ病までいかなくても、ちょっとした不安障害でも精神科は有効です! もしどうしても気になるようなら通院してもいいかと思います。 少しでも薬で楽になれば幸いです! お大事にしてください! それじゃあまたね(^_^)/~
現在うつ病の者です。
現在、うつ病の者です。 うつ病ほどではないと思います。けど、なにかの気分障害の初期症状の可能性があります。放っておいたらうつ病につながる可能性があります。後、うつ病は辛いです。本当に辛いです。 消えちゃいたい気持ちが離れないし、私は6キロ痩せました。友達とも関われないし、将来に希望が全くない。こうなってしまう人が増えて欲しくないです。あなたも病院に行ってほしいです。 後、あまり軽く鬱と言う言葉を出す人が増えて欲しくないなと思います。
1 〜 3件を表示