その他みんなの答え:20

ずっと悩んでたこと

こんにちは、そらです。 ちょっと重たい内容かもしれないので嫌だと思う人は見ないでねっ! 友達もいるし家族とも仲良いけどなんかずっといなくなりたいと思っちゃう自分がいます。 こう思うのは自分だけなのかなって考えて不安になる毎日です、、 友達や家族に相談もできないのでみんなの言葉が聞きたいです。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

わかります

友達もいて、家族にも愛されているのになぜか消えたい。そんな時もありますよね。(私もです) でも大丈夫です。だって私たちは生きているから。


一緒

こんにちはゆうです。 僕もそういう事あるから大丈夫 そういう時は自分の好きな事するといいよ


大丈夫 おなじだよ。

大丈夫私も、同じだよ。 私は、時々 分子になって何も感じなくなりたいなぁ… と、思う時もあるけど、自分しか思ってないと、思っていたよ。 少し同じような考えをしている人がいるとすこし安心するよね。 安心して、同じような考えをしている人がもっといると思うよ。 私は友達がいないからよくわからないけど、安心できる友達に話してみたら? 気持ちがすっきりとするかもよ。


そういう時あるよね

そらさん。はろはろ~からぴち絶対不滅永久推しです。 よくわかりますwwそういう時ってあるよね。全然変じゃないよ。わたしも一時期そうだったから。 こういうときは、私はなんか、歌詞がぐさって刺さる曲を聴いて元気だしたよ。 一つ紹介するね。 SnowManの、「イチバンボシ」聴いてみて。元気でるから。


仲間かもしれん

ども!引きこもり小学5年生のんびりんごです! その気持ちめっちゃわかる!私は、このクラスにいてもいいのかな、いなくなりたいかもって思ったことあるよ!!キズなんでも相談したし! 私はそう思った時は、好きなことをやって気分を紛らわしてる! 結構効果あるよ!やってみて!! じゃ、またキズなんで!


あまえすぎ

みんなそう思ってるから気にしないでね!


同じです!

こんちゃ!おさつちゃんだよ!私も同じー! 先週の土曜日に友達と自転車で遊んでたら車の不注意でひかれたり、お父さんのありえないスマホの中身、姉の隠し事、友達関係のつらさ、たくさんの痛みが重なって私も辛くなってきました、私がいなければみんな楽なのかな?私がいなくなれば悩み事もなくなって自由になれるのかな?などありえないことを考えてしまいます。時々そんなことを考えてる自分がバカじゃねえの?って日々自分自身にストレスを与えてしまいます。このようなことはあなただけじゃない、私も、知らないだけであなたの友達や、家族もそう思ってるかも知れません。できれば相談したほうが楽だけどそれが厳しいからこのニフティキッズにきたんだよね、あなたは頑張ったと思うよ。本当に辛い場合は『子供119』とかそういうサイトに相談して励ましてもらってもいいと思う。ニフティキッズに頼るのも正解だよ。一人で抱え込まないでね


ええ、ええ?ちょっとまって

十歳は小6だっけ?あの!すごく分かるよなんとなく思うよね。なにか明確な理由が分からない感じなのかな。その時期はフェルモンバランスとか、不安定になりやすいんです。私は中学生のときすごい病んでた。時期に個人差はあるけど皆漠然と不安に思うときはあります。友達にも親にも相談できないのか、わかる心配かけたくないよねそらちゃん?くん?すごく優しい子!!! 原因がわからないなら今はとりあえず友達と仲良く遊んで忘れちゃおう。それでもしんどかったら学校のカウンセラーさんと話してもいいと思う


わかるかも!

こんにちは!ゆあです ゆあも去年くらいにずっと自分はいらないんじゃないか、自分が死んでも別にいいやとか思ったことがあったけど、子供が殺されちゃった事件のニュースを見てママが一回、ゆあいなくなったらママも生きていけないって言ってて、やっぱり人生楽しく過ごそう!って思った!


大丈夫です!

大丈夫です。みんなそうです。みんな何かしら悩みはありますから安心してください。おそらく多感な時期なんだと思います。そのくらいの歳はみんな悩みがあります!


1120を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ