数学が難しい!!!!!
こんにちは!中一、女子です(´-`).。oO さっそく本題↓ 今テストに向けて勉強してるんですけど、ほんとに数学が難しすぎて…!! 期末や今までのテストは運良く大体95点ほどでしたが、今回ばっかりは半分ぐらいしか取れない気がする!!! しかも、その単元が分かんないというよりも、基礎や小学校の算数すらまともに覚えてない状態で生きてきてます… 分数の足し算、引き算、掛け算、割り算もそうだし、小数、計算の決まりすら全く分かりません!! 大体、復習ってどうやるの!!!!!! 今まで小学校から習ってきた内容全部覚えてないんだから、復習なんてしてても一生終わらないし、半日したら全部忘れちゃうじゃないか!!!! 逆に何で今まで90越えの点数叩き出してたのか、理解不能ってかんじです 基礎分からなかったら、将来まじでやばいですよね!! 皆さん、数学ってどんなふうに勉強してますか? また、勉強した内容忘れないようにどんな対策取ってますか!! 教えていただけると嬉しいです…