もうすぐテストなのにやる気がない…
こんにちは! 中学2年生のもくと申します! 最近色々な事でストレスが溜まってしまっていて、学校を休んでしまうことが増えました。 しかもちょうどテスト2週間前の期間に休んでしまったため、授業を受けられていません。 休んだ時は心を休めるため何も勉強しておらず、気づけばテストが4日後に迫っていました。 勉強や課題をやらなきゃいけない事はわかっているのですが、どうしても体が動かず最終的には泣いてしまいます。 これはストレスの所為なのでしょうか、それともただの甘えなんでしょうか、 厳しい回答、寄り添ってくれる回答なんでも大丈夫です。