もうすぐテストなのにやる気がない…
こんにちは! 中学2年生のもくと申します! 最近色々な事でストレスが溜まってしまっていて、学校を休んでしまうことが増えました。 しかもちょうどテスト2週間前の期間に休んでしまったため、授業を受けられていません。 休んだ時は心を休めるため何も勉強しておらず、気づけばテストが4日後に迫っていました。 勉強や課題をやらなきゃいけない事はわかっているのですが、どうしても体が動かず最終的には泣いてしまいます。 これはストレスの所為なのでしょうか、それともただの甘えなんでしょうか、 厳しい回答、寄り添ってくれる回答なんでも大丈夫です。
みんなの答え
辛口の答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
中2なら全然心を休ませる期間にしていい!
こんにちは!高校1年のあやです!!!! 勉強しようと思っても涙が出てきちゃうのはやっぱり、なにかしら自分が疲れてるんだと思います、 中2なら、テストに力を入れない期間があっても受験には響きません!今回くらいは大丈夫です。 今回あまりテスト勉強に力を入れれてないなら思うような結果はでないと思います、 だけどそれは、逆に無理して勉強してもっと自分を疲れさせるよりぜんぜんいいんです! まずは回復することを願ってます! 今回のテスト範囲の勉強は、元気になってからしちゃえばいい!そんなマインドで大丈夫です! 学校も行けないなって思ったら無理に行かなくていい、そうやって言い聞かせればずっと楽になります! せめて、得意教科の教科書だけひらいてみる、とかでも全然いいと思います! テストも、これからの学校生活もうまくいきますように!!頑張ってね!
1 〜 1件を表示