受験勉強がつらい
受験生です!部活も引退して受験勉強が本格的になってきたんですけど、最近やる気が出なくて……。行きたい高校もないし、親に「ここ行けば?」と言われた高校には行きたくありません。ワガママでしょうか。その高校はよくプレゼンをしないといけなくて、私は極度のあがり症なので嫌です。人前に立つと声が震えて、涙が出そうになってきます。勧められた行きたくもない高校のために頑張れず……。親からも勉強ばっかり言われ、メンタルが死にそうです。どうすればいいですか?
受験生です!部活も引退して受験勉強が本格的になってきたんですけど、最近やる気が出なくて……。行きたい高校もないし、親に「ここ行けば?」と言われた高校には行きたくありません。ワガママでしょうか。その高校はよくプレゼンをしないといけなくて、私は極度のあがり症なので嫌です。人前に立つと声が震えて、涙が出そうになってきます。勧められた行きたくもない高校のために頑張れず……。親からも勉強ばっかり言われ、メンタルが死にそうです。どうすればいいですか?