数学のテスト勉強の方法
2週間後に前期期末テストが控えています。 中学2年生なのですが、これまでのテスト勉強ではどう考えても勉強量に点数が比例していなくて… 困っているのは数学です。 問題集を4回やったり、授業動画を見たり、参考書を使って勉強してみたりしたのですが前回は平均45点ほどのテストでなんと16点を叩き出してしまいました… 今回のテストはこれまでより頑張ろうと思っていて、点数を上げて補修回避したいです。 とりあえずモチベーションのために欲しかった使いやすい文房具を買ったり、勉強時間を記録して友達と共有できるアプリを入れるなどして、数学以外も授業内容の復習も以前よりちゃんとやりました。 他に数学のいい勉強法がなにかあれば教えてくださると嬉しいです!