大学受験について
るんるでーす!早速話題に入ります!私は中学受験で私立の女子校にかっよってます。親は学校に入学する前から、「〇〇ランク以上の学校に行ってもらわないとねー。」とかよく言っていて、それが定期テストなどで学力があらわになると余計大学受験について言われました。そのことが本当に嫌だし、プレッシャーだし、中1からそんなことを何かの節に何度も言われるのが精神的にも辛いと思っています。今では自分から大学について考えるのも嫌です。 そこで親にもうっちょとだけ大学受験のことを言わないで!と伝えたいのですがどのように言えばいいですか? 教えてください!