不登校で勉強遅れてる時の対処法
中1の夏休み明けから不登校です。今現在中2なんですけど、勉強が遅れています。 全て遅れてるわけではないですが、、 国語→漢字は中2のはじめくらい 数学→そろそろ中2の範囲が始まる 英語→これは幸いなことに追いついてる 社会歴史→あとからでも追いつけると思い、放置気味 社会地理→逆にはやく進めすぎた 理科→前までやってたけど放置気味。中1の範囲くらい。 ↑今の現状です。 中々やる気が出なくて、最初は勉強するだけでパニックが出てきて出来ませんでした。だが、最近はただ面倒だという理由でサボってきてしましました。反省してます。 質問です!不登校で勉強遅れている方、どうやって取り戻せましたか?取り戻せた方はどのくらいの期間で、どのくらいの量を取り戻せましたか?? また、まだ取り戻してる最中の人などがいれば何の教科をメインに進めてる?? 良ければでいいので、進め方や1日どのくらい取り組んでいるのかも教えてください! 参考にしようと思います。回答よろしくおねがいします。