進路のこと
こんにちは匿名です。 僕今中3なんですけど、高校と大学の進路に迷っています。 詳細は話せないんですが、今通っている中高一貫校のことや将来のために高校で2年ほど留学をする予定です。 それで、高1~高2くらいまで2年間留学して戻ってきて日本の高校を卒業するのか、そのまま海外の高校を卒業するのかでとっても迷っています。 個人的には海外の高校を卒業して日本の大学に行きたいです。 でも、海外の高校の卒業式は一般的に6月なので、日本の同級生より少なくとも1年遅れて日本の大学に入学することになってしまいます。 後輩でも先輩でも同い年の方でもいいので教えてください! どうすれば海外の高校を卒業して、留学していない人と同じように日本の大学に入れますか? 海外の高校を卒業するより日本に戻ってきて日本の高校を卒業する方がいいですか? わかることだけでいいので教えていただけると有難いです!