こんな時はどうすればいいですか?
私は今中3で、塾に通っています。 先日塾の方から9月に4回かけて実施する入試に向けての特訓講座の案内が配布されました。 両親とも話し合った結果、今回は見送り、9月中はまだできていないテスト直しやテキストを進めることにして、 10月以降の講座から参加するということに決めたのですが、 塾の先生からは「強制とまではいかないが、本格的な受験勉強が始まり定期考査対策とも両立しなければならない中で 個人で勉強を進めるのは厳しいと思う」 と言われてしまい、どうすればいいのか迷っています。 私の志望校は、専門的な内容を学ぶ学校なので一般的な高校とは少し違います。 なので、私や両親としては 秋は一般的な高校に合わせた内容の講座よりも苦手教科や苦手範囲の克服に取り組みたいと思っているのですが… こんな時、皆さんだったらどうしますか? ぜひ中高生のみなさんに答えていただきたいです。