もうしんどいです。
あやめです。前に不注意ミスのことを相談した人です。そのミスのことです。 今日、塾で入試に似せた数学のテストがあって、(90点満点)54点とやらかしてしまいました。クラスの平均点と一緒でした。自分の志望校なら58点以上が目安だそうです。だからちょっとやばいです。ピンチです。 その間違いの中身には、難しくて無理だったのもありますが、2問、途中まで合ってたのに足し算ミスと見間違いで14点が消えたやつがありました。悔しすぎて過去の自分を殴りたいです。だってそれ合ってたら68点で先生にgoodサインもらえたんですよ。 先生によると、「彩芽は丁寧とゆっくりをごっちゃにしてる。焦るのはあかんけど落ち着こうとしすぎてゆっくりすぎになっても間に合わんし、解くリズム感も悪くなってミスも増える。だからあんたに必要なのは丁寧にやることや」だそうです。 (本題)丁寧に解くためにはどういう行動や考え方が必要ですか。またゆっくり落ち着いてやるのとは何が大きく違いますか。