塾の先生が無理です。
杏仁豆腐です!今年受験生です。 私は個別指導の塾に通っているのですが、そこの算数の先生が無理です。 本題に入る前に少し聞いて欲しいのですが、私は数年前とある集団塾に通っていて、その時に某事件(盗撮)で先生が逮捕されました。その先生は夏期講習の時に習っていた先生でしたし、その後続いて捕まった先生は普段から習っていた先生だったので(しかも席1番前だった)結構ショックで、その頃からあまり塾の先生という存在?を信用できていない部分があります 話戻ります!その先生は多分60代くらいなのですが、たまに無理だなと思う瞬間があります↓ ・他の先生は私のことを苗字+さん付けで呼ぶのに、その先生は私のことを下の名前+ちゃん付けで呼んでくる ・難しい問題があった時に先生も解くのですが、分かんなかったらしくて「この問題意味わかんないね。こんな問題分かんなくていいよ」などと言ってくる。先生としてその発言どうなのかなと思います ・先生も分かんない問題があった時に、口を尖らせたり、唇をぱっぱ(分かるかな?)して音を鳴らしてきたりしながら考えてて生理的に無理だった ・普段机を挟んで前に先生は立っているのですが、たまに私と同じ向きで少し後ろくらいの近いところに立ってくる。 ・違う授業の時に、たまにその先生の授業が聞こえてくるのですが、私の時よりだいぶ高圧的で、「ここをこうすればできるって言ってんじゃん!分かる?!」などとと大声で言っていて、男女で対応の差がある ・突然私の消しゴムを取ってきて「ふーん。結構新しめじゃん」と言って戻してきた ・授業中ミンティア?みたいなの食べてた。せめてブース外で食べて欲しい ・私は父子家庭なのですが、昔○○に行きたいと言う話をした時に、「お父さんは仕事で忙しいんだっけ。じゃあお母さんに頼めば良いじゃん…って無理か」と言われた。その先生に悪気がなかったとしろ少し傷つきましたし、授業中でしたが少し泣きそうになりました など他にもたくさんあって書ききれませんがこういうことがたくさんあります 個別なので先生を変えてもらうことは親に言って頼めばできますが、塾内で塾長とか他の先生から嫌な目で見られないかな…と心配になったりそもそも親に言える勇気がないです でも今のままじゃ好きで得意だった算数が大嫌いになりそうです どうするのが1番いいですか?