おとなの相談みんなの答え:2325

お母さんに怒られるとき。。

お母さんに怒られるとき、どんな気持ちですか? 実は私、この前娘を怒鳴り付けてしまいました。 それから二日、なかなか顔を出しません。辛いのは分かっています。私も、子供のころ、そうでしたから。 でも、怒ったのは娘のためです。娘もそれはわかっていてくれているはずです。 皆さんは、怒られたとき、どんな気持ちですか?母親を憎みますか? どうしたら、仲直りできるでしょうか? 十代の皆さんの意見を聞かせて下さい。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

えっと、、

やっほー!ねねだよ(^-^)♪ 【本題】 私は毎日のように怒鳴られてるけど、未だに慣れなくて怒鳴られる度に苦しくて悔しくて辛い、、私にも悪いところはあるから言い返せないし、、 うるさくて頭もきんきんするから全然内容が頭に入ってこないし、私のために怒鳴ってるとか親は言うけど実はストレスを私にぶつけてスッキリしてるだけではないかと思うこともある。そうじゃなければわざわざ怒鳴る必要なんてないし、怒鳴ったって内容は入ってこない、、 私の親の場合は9割八つ当たりなので余計つらい、、 では☆彡


実はですね・・・

こんにちは。実はですね・・・私は母親に叱られるより祖母に叱られる方が怖いです。母親は怒るとげんこつとかなんですけど、祖母はガツンと言うのでめちゃくちゃビックリします。心臓飛び出たと感じるくらいです。でも、祖母は怒りすぎてしまったと思うと「さっきは怒りすぎてごめんね」と言ってくれます。なので、私も「自分も悪かったからいいよ。」という感じで気づいたら仲直りしてます。大切なこととして、自分から謝ることも大切だと思います。親が子を思う気持ちは私の祖母の話でよく分かっているつもりなので。


めんどい

わたしはめんどくさいなーと思って聞いています。怒鳴られるのは慣れてるので平気です。


挨拶しょうりゃーく!

どーも! 挨拶省略します! 【本題】 ゆぅは イライラ しちゃってる(^^;; なんか もーいや はぁぁって 思ってる! んじゃ. ばいちゃ! また キズなんで あお~!


イライラ

ウッせーって思う


あはは...拗ねちゃってる...

こんにちわ!ななだよ!(年上に失礼だろ) 私は、心の中で (どうして?どうしてなの?私の思ってること言ったらどうして 『言い訳だ』って怒るの...?こっちの気持ちだってかんがえてよ... 『あなたがやったんでしょ』って...私はやってない...それなのに...少しは『言い訳だ』とか言わずにこっちのたちばになってかんがえてみてよ...別の可能性も考えてよ...どうしていつも私なの? 妹だから?やらかしそうだから...?偏見で...偏見だけで決め付けないでよ...!やったのが私だったとしても...そこまで怒ること...?怒ってばっかりじゃなくて、わたしの心配も少しはしてよ...!) お兄ちゃんがお皿割った時の思いです...このときは、お兄ちゃんが嘘をついて犯人をわたしに仕立て上げました。いわゆる濡れ衣を着せられました。私にはお兄ちゃんより語彙力がないので疑われたんだと思います 終わりです! じゃあね!(だから年上に失礼だろ)


正直に言うと...

こんにちは!親御さんも悩みが... 正直に言いますと... 腹減ったなぁ...あ、明日の時間割なだっけ?うるさいなぁーなんでこんなデカい声だせるんだろぉー...はっ?!まさか腹筋?!みたいな感じの時と、 こっちなりにも考えがあるんだよ!ふざけるのもいい加減にしろって何様じゃけぇ?は?は?はあああ?謝れって、お前が間ちがえた時は謝らねえだろ????? 人のこと知らないくせによくそんなこと言えるよなぁ?ああああああああ!!?? そんな子に育てた覚えはないって言うけどさ、そんな育て方してなければ、今こんなことしないけどぉwwwwwです。ひどいですよねこれ...子供の秘密なんです ドン引きしてしまったとは思いますが、おたがいがんばりましょう


はぁ って思う

早く終わらないかなーまだかなーおなかすいたなーとか考えてます。


正直に....(今頃すみません汗)

挨拶省略 仲直りの方法もどう思うかも、日頃どう接しているかや娘さんの性格などによって変わると思います。それから、お父さんに怒られたときのことも含んでいます。 そんなわけなのであくまで参考程度に。 私が思うことを正直に書かせていただきます。 #イラッ  ٩(๑`^´๑)۶←激おこぷんぷん丸(笑) #はあっ!?私にも考えがあるんですけど!? #思ってもないこと言うなっ.....! こっちの話聞きもしないくせに言うなって話! #「いつも同じこと言われてるよ?」って言うけど  そっくりそのままその言葉返したいですよ! みたいになるときと、 #「はぁ....私ってやっぱり最低なんだな...自分が苦しくても我慢すればいいだけだったのかな...こんなささいなことで落ち込むのは私だけかな...やっぱり..私なんか...」ってひどく落ち込む&自己肯定感下がるときがあります。 ※どっちも思うときもあります ぱっと思い浮かぶだけだとこんな感じです! 読んでくださりありがとうございました!


まずは

娘さんは拗ねてしまったんですね。 まずはいつもやってる会話で話しかけて、だんだんほぐしていきましょう。喧嘩の話はそれからです。


551560を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ