お母さんに怒られるとき。。
お母さんに怒られるとき、どんな気持ちですか? 実は私、この前娘を怒鳴り付けてしまいました。 それから二日、なかなか顔を出しません。辛いのは分かっています。私も、子供のころ、そうでしたから。 でも、怒ったのは娘のためです。娘もそれはわかっていてくれているはずです。 皆さんは、怒られたとき、どんな気持ちですか?母親を憎みますか? どうしたら、仲直りできるでしょうか? 十代の皆さんの意見を聞かせて下さい。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
いや
私も怒られたことあります。その時私はお母さんなんて大嫌いと思ってしまいました。娘さんも悪いってわかってない時もあります。それは気分によって違うからです。私もそうです。お母様はわかってやってください。
むかついてしまう
私も怒られたことあります。その時私はお母さんなんて大嫌いと思ってしまいました。娘さんも悪いってわかってない時もあります。それは気分によって違うからです。私もそうです。お母様はわかってやってください。
むかついてしまう
私も怒られたことあります。その時私はお母さんなんて大嫌いと思ってしまいました。娘さんも悪いってわかってない時もあります。それは気分によって違うからです。私もそうです。お母様はわかってやってください。
私は
どうも凛です! 私は母が怒ってくれていることは、私のためだと分かっていますが怒られなくても自分が1番分かっている事なんだからやめて欲しいって思いますね
私は、、、
なんか 「どうして自分はいつもこんなんなんだろう…」 ってなって自己肯定感が大幅に下がりますね。
なぜだろう?
私もよくお母さんなどに怒られるんですけどいつも(そんな怒ることかな、、?)とか思ってしいます。自分が悪いんだろうけどなぜかイライラしちゃうんすよね。不思議ですね。
絶対怒りが勝つ
私だったら怒られた時「あ、嫌い」と思ってしまいその後引きこもります。やっぱりよくないことを叱るのは良いことだけど、必要以上に怒らないで欲しいです。
ムカつく
なんか、からかわれてるみたいで すっごくムカつきます。
私は
私もイライラしちゃう。この年だからもあるかもしれないけど
私は毎日怒られます…
私は毎日怒られます… その時の気持ちは、一瞬だけ嫌いだな、と思ってしまいます。 でも親から謝られるのって不思議な感覚で、なぜか覚えてるんですよね… 自分がいけなかったと思うことは子供にすぐ謝った方が子供の記憶に残ります! でもここはお母さんちょっと傷付いちゃった!といえば子供もすぐ謝ってくれると思います。 言葉で伝えられないと思った時は交換日記をするのもおすすめです!