お母さんに怒られるとき。。
お母さんに怒られるとき、どんな気持ちですか? 実は私、この前娘を怒鳴り付けてしまいました。 それから二日、なかなか顔を出しません。辛いのは分かっています。私も、子供のころ、そうでしたから。 でも、怒ったのは娘のためです。娘もそれはわかっていてくれているはずです。 皆さんは、怒られたとき、どんな気持ちですか?母親を憎みますか? どうしたら、仲直りできるでしょうか? 十代の皆さんの意見を聞かせて下さい。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
わかります!
私は怒られたらこもったり言葉をやり返したりですー 仲直りする方法はその他の好きなものをあげたりしたほうがいいと思います!
ムカつく
コメント失礼します 怒鳴り付けるのは簡単だけど、興られてる側は、凄く恐怖心を持つと思います。少しイラついても少し ごめんねお母さん怒りすぎたよね など言うといいと思います。
辛すぎる…泣
こんにちわ さやえんどーです。 ☆本題☆ 正直言って、辛すぎます....さすがに怒鳴るのは、やめてほしいって思ってます。 謝ったほうがいいと思います。 それじゃあバイバイ☆彡です
イライラしちゃう、笑
はじめまして! 親に怒られるとやっぱりちょっとイライラしちゃいますね笑 それか、反対にすごく悲しくなっちゃうって子もいるかもですね。 自分のため、とはわかっているかもしれませんが所詮は子供ですから、やっぱり分かっていてもイライラして言い返したり泣いてしまったりしてしまうと思います。16歳でもまだまだ言い返してしまいます笑 お母さんもついかっとなって怒鳴ってしまうのも分かりますが、怒る時にはまず怒鳴らずに、なんでダメなのか、何が不満なのか聞いてあげるといいかもしれません! お母さんも我慢するとストレスになってしまいますから、休みの日に娘さんとゆっくりお出かけしてみるのもいいかもしれませんね!
仲直りの方法
私は喧嘩しても時間で仲がなおってる人なのであまり参考にならないかもしれません 何か娘さんの好きなもの(お菓子など) をもってごめんねと言って見てはいかがでしょう? 仲直りした後に一緒にお菓子を食べたり 楽しい話などしてみてください
気持ちは分かりますが…
やほぉ!那琉だお(*・・)σ ○o。.本題.。o○ 私の場合は「叱られるのは自分のせい。親は自分のために怒っている」ってことはわかっています。 ですが、怒鳴られると素直に頷けなくなっちゃうんです。 子供からすると怒鳴られるのは普通に傷つきますし、あとで自己嫌悪に陥ったりもします。 なので何か注意したいことがある時は、怒鳴ったりするのではなくて普通に「○○だったから次からは気を付けてね」みたいな感じで言ってくれると助かります! それでも逆ギレしたりする場合は、反抗期なんだと思います。 そういうときは静かに見守ってあげてください! それではっ!ばいばぁい( ゚∀゚)ノシ
私はー、、、
こんばんわ、私はよくお母さんに怒鳴られます。でも、一日経てばいつの間にか話してます。怒鳴られた翌日にわかったのですが、私は、喧嘩をしたと思っていたんですけど、お母さんはただ私に怒ってたみたいです。(笑) 怒られているときは、分かったふりして、何も聞いてないです。イラってしたときは、心の中ではぁ?とか思ったり、(口に出ちゃったりしてる)。 まぁ、これはあくまで私の個人的な意見です。参考にならないですけど。それと私日本語苦手なんで、意味わからん文章があったらすみません。
実は
なんだかめっちゃイライラしてくる。 しかも、イライラしてお母さんに逆ギレしてしまいます。
ちょっとストレスかも
でもストレスを多く抱えているのは親の方なんですよね! ただ小さなストレスを発散する時、自傷行為で落ち着かせている子もいるみたいです。
い・ら・い・ら・っ.′
こちゃ.′ 結奈 だぉ.′ よろぴ ~ 結奈て 呼んでねっ ーーーー 結奈は いらいらが 止まりませんっ☆ でも 結奈のため って思えば たま ~に行けますぅ.′ ーーーー ばぁぃっ.′ ばぁぃっ.′