お母さんに怒られるとき。。
お母さんに怒られるとき、どんな気持ちですか? 実は私、この前娘を怒鳴り付けてしまいました。 それから二日、なかなか顔を出しません。辛いのは分かっています。私も、子供のころ、そうでしたから。 でも、怒ったのは娘のためです。娘もそれはわかっていてくれているはずです。 皆さんは、怒られたとき、どんな気持ちですか?母親を憎みますか? どうしたら、仲直りできるでしょうか? 十代の皆さんの意見を聞かせて下さい。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
分かります!
私も、母にしかられ、自分のへやにこもっていたときがありました。「どうせここからでても、おこられるだけだし~」 「お母さんとかべつにいらないんだけど~」などおもいます。だけど、よくよく考えてみたら、「おかあさんがわたしをくろうしてうんでくれていをから、わたしはここにいるのか」などおったりして、なみだがでてくきます。 みなさんのこたえとは反対になるかもしれません。
うーん…
学校などの件の話であの子が、嫌いなんだよねー。とか言っていると、裏では、悪口を言っているかもしれません‼
正直…
こんちゃー! 凡人サキチャンです! サキチャン的に怒られると超ムカつくよー! 「あなたのため」ってサキはよくわかんないしー 仲直りしたいなら母側から謝るべき!
正直言うと辛いです…
こんにちは!あおん(゜▽゜)です! 私は、お母さんに叱られると、すごく嫌な気持ちになります。そして、「どうせ私なんてお母さん必要としてないんだ」や「ここにいなくていいんだ」とマイナスに考えてしまいます。本当は、辛いです。正直言うと、不安になります。子供からすると、すごく嫌なんです…
娘のため?
正直に言います。怒るのは娘のためとはならないと思います。怒られて、人生嫌になったりする子もいるので。怒られたときの気持ちは、誰目線で言ってんだ、何様だ、大人ブルな、こっちの事も理解しろ・・・。って感じです。上から目線ですいません。
怖い…
1言でいうと、「なんかされるかも…」と怖くなりますね。反抗したこともありましたが、最近は反抗すると更に怒られるのが分かってるので大人しく聞いて、その後1人で泣きまくったりしてます(泣き虫な者でして…)
めちゃくちゃ焦る
私は は?いつも「前にも言ったよね」とか言うけどさっきは「前のことは関係ないよね」って言ったじゃん.お前何言ってんの? ってなるときと、 ああどうしよう何でこんな事したんだろう自分のせいでみんな困ってる私は何をすればいいヤバいヤバい ってなる時があります。 まあその時思ってることはバラバラなんですよね 怒られた後はだいたい何でこんな事したんだろうってなります
正直に言うと、、
正直しんどいです。思春期だとストレスになることもありますね、、勝手に涙出てくるとか。でも、ごめん。言い過ぎたよね。と言われると、安心ときずいてくれたと思って、泣きます。あと、怒鳴る前に、決めつけるんじゃなくてしっかり話を聞いてあげてください。例えば娘さんがうそをつくとします。(娘さんはきっと正直な子だと思います)それで、何で嘘ついたの。ごまかすと余計怒るよ!「怒られるからうそついたんでしょ」じゃなくて、娘さんにも何か理由があるのでそれを聞いてあげてください。
うっ
どうやって論破しようかって考えてます。。。 でもやっぱ親の事が好きだから悲しいです。
はぁーーってなる
タイトルの通り、かなりストレスですね。正直。 あなたのために怒ってるんだよ って言われるのが一番嫌ですね。 いや、正しいのは勿論親なんだけど…自分が間違ってるって思いなくないから 怒られる原因にもよりますが、逆ギレしますね