お母さんに怒られるとき。。
お母さんに怒られるとき、どんな気持ちですか? 実は私、この前娘を怒鳴り付けてしまいました。 それから二日、なかなか顔を出しません。辛いのは分かっています。私も、子供のころ、そうでしたから。 でも、怒ったのは娘のためです。娘もそれはわかっていてくれているはずです。 皆さんは、怒られたとき、どんな気持ちですか?母親を憎みますか? どうしたら、仲直りできるでしょうか? 十代の皆さんの意見を聞かせて下さい。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
聞いてるふりしてしらんぷり
怒られた時は相手の目を見るけど内容なんかは全部知らんぷり。聞かれた時だけ答える。
正直言う
正直言って、お母さんに怒られて思うことは、全部私が悪いんでしょ、とかもう6年生なんだから、とか言うけどまだ子供だしそうは言ってないじゃん。て思う。あと、あなたのためだよ、とか全部あなたが悪いみたいな叱り方わめて欲しいです。こっちもいろいろ相談できず溜め込んでいることもあるからできるだけそっとしておいて欲しいです。 けどお母さんのことは好きだし謝ってくれると嬉しいですね
本当に思うことは(辛口あり)
こんにちは。さうです。 ー本題ー あんまり覚えてないけど正直イラついて「お前!いい加減にしろよ!マジでやめろ!私の気持ちなんて少しもわからないくせに!」ってなりますね。 私が一番嫌いなのは「あなたのため」です。 でも、いくら母親でも息子の気持ちはわからないので、謝ってみると意外と効果ありますよ。
反省するし、でも「くやし~」って感じ?
お日様です! 怒られると、もちろん反省するんだけど、 なんか悔しいんだよね…。 自分の考えに合わなくて納得いかないと、ついつい 怒鳴っちゃって、喧嘩になるんだけどね… 「こういうとこがあるからお母さんキライ!」って思う 時もあるけど、 ホントは好きなんだよね…!(笑) やっぱり悔しいッ では!
怖い...
中一男子です 僕の場合は怖いです 親から何回も殴られたりしているので... いろいろ考えてしまう場合には怒らないのが手っ取り早いのではないでしょうか? 怒りについての僕のおすすめの本があるので紹介させていただきます 君は怒る以外の方法を知らないだけなんだという本です。 ぜひ読んでみてください
憎いですよ。
初めまして。 私はすごく憎いですよ。 上にいらっしゃいますが、わかってる事を何度も言ってくるのに間違いありません。 その後ちゃんと言われた通りやっても「ちゃんとやってるね、偉いね」と言わないくせしてやらないと急に「なんでちゃんとしないの!?」と怒ってくる。理不尽すぎるというのも理由の一つです。 他の子と比べるのも本当にやめて欲しいです。本人にとっては相当なプレッシャー・ストレスなどになります。質問者さんが何で怒ったのかは分かりませんし、子供に分かりえることではありませんが、ストレスのかからない程度に考えて怒るようにしてあげてください。
正直に
正直に言うと、分かっていることを言われたくないです。 じゃあなんで分かっていることをしていたいだって?それはやりたいから。
正直に言ってしまうと、
こんにちは!私はお母さんに怒られてしまうと泣いてしまいます。何故だか分からないけど泣いてしまって呆れられます。泣きたくないのに泣いてしまいます。だから泣く時は自分の部屋で泣くようにしています。娘さんも泣くのを親の前では我慢しているのかもしれません。後で謝ったりしてあげると少しは気持ちが落ち着くと思います!
イライラする
私がお母さんに怒られる時、イライラします。なんでそんなに怒るの?って思います。参考になったら嬉しいです(*^^*) 色々頑張って下さい
えって思う。
どうもこんにちは村人Aです。 題名の通り、えっって思います。笑 理由が、怒られると、色々秘密にしすぎて、どれ?って思っちゃうんですけど笑 でも怒られてるときは、あんま聞いてないし、聞いて!って言われても、 私の自由じゃんと思う。で、めっちゃ怒られたときは、嫌じゃないけど、私のストレス発散の場と思えばめっちゃいい! じゃあバーバーイ