お母さんに怒られるとき。。
お母さんに怒られるとき、どんな気持ちですか? 実は私、この前娘を怒鳴り付けてしまいました。 それから二日、なかなか顔を出しません。辛いのは分かっています。私も、子供のころ、そうでしたから。 でも、怒ったのは娘のためです。娘もそれはわかっていてくれているはずです。 皆さんは、怒られたとき、どんな気持ちですか?母親を憎みますか? どうしたら、仲直りできるでしょうか? 十代の皆さんの意見を聞かせて下さい。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
たとえ子供のためでも…
たとえ子供のためでも、怒鳴られると子供は悲しいし、悔しいし、すごくイライラします。子供の意見も聞かずに怒鳴り散らして子供が謝りに来るのを待つ。だって子供が悪いから。っていうのは絶対に違う。自分のどこが悪かったのかも含めて親から話しに行くのもあっていいと思います。子供に「あなたのため」はあまり効きません。まずはなんで怒ったのかを向かい合って話し合うのがいいと思いますよ♪下から失礼しました!
まーたはじまったよみたいな感じ
別に毒親ってわけではないんすけど、 まーたはじまったよ 早く終わらねえかなー って思うことが多いです
怒られる時…ねぇ…
どうも!最近反抗期になりかけて精神がヤバイみいでーす (どんな挨拶してんだ…) ー本題ー アハ?? 怒られる時?? 幼い頃は自分が全部悪いんだなぁと思ってたんで理不尽に怒られても「ごめんなさい」ってちゃんと出来てたんだけど、最近はね…親の後ろで中指立ててるよん♪(良い子は絶ッ対やっちゃダメよ☆) 悪い子は…一緒にやろぉ??))))))オイ それに最近は長い長い長いお話(説教のことよ☆夏休みの宿題が終りそうにないため。) まぁ、毎晩怒られてるし、ストレスなんて簡単にたまるよん☆ 「宿題終わらんくても知らんでな。」って言っときながら、「宿題は?」「宿題は!?」と、毎日流石に鬱陶しい☆ おっとぉ、話しズレちゃったw 最後に!ーみい流の仲直りする方法!!ーを伝受させる!! ①その子の好きな所に連れてってあげたり…ショッピング!とか…?? そう!!(汗)お、思い出を作る!?とか!!だ!(えぇ…?)
私の場合は…
怒られてるとき反省してる傍ら、このクソババアって思ってます… 理不尽に怒られたときは尚更です!自分が反省しているにも関わらずめっちゃ怒ってくるのは本当にやめてほしいです。
私だったら
こんちわハンバーグだよん! 本題にいきましょう! 私だったら、ママに八つ当たりして自分の気持ちのことをしっかりいいます! だから、訳を話すと 「そうだったの」と怒らなくなります・・・ まあそれは人それぞれですしね! 見てくれてありがとうー。またどこかで会おうね!
早く終わんねーかなーって感じかな…
こんにちは! 宝塚推しです! 今日から敬語は卒業する! 早速本題へ入っていこう。 私は、タイトルの通り「早く終わんねーかなーっ」て感じ。 でも憎まない。 なんか、私がちゃんとした大人になってほしいから怒っているっていうことはわかるから。 仲直りするには、夕飯に娘さんの好きなものを出して、その時に謝るといいよ! それではまた!
私は
私は怒られた時はよく母親のせいにしてました。 でも最近は自分のことなのに母親のせいにしてしまう自分と、怒られる理由を作ってしまった自分が嫌になります。 優しく謝ったらどうでしょうか?
僕は…
こんにちは、夜宵です。 僕は怒られると頭がごちゃ混ぜになり、 何かを言いたくても言えなくて、 息もしづらくなります… 多分そこまで多くないケースだと思うので、 娘さんがそういう感じなのかは分かりませんが… 怒られた後も、自分がいけない所とか、 考え始めてしまって、 過去にあった辛いことまで思い出してしまって、、、。 怒られて、自分のためだとわかっていても、 逆に、自分を責めちゃう人もいるし… 不貞腐れてるって言う可能性もあるので、何とも言えませんが、 娘さんの気持ちを、直接聞いてあげた方がいいのではないかと… 長文すみませんでした。
私の場合は、
私は、確かに何日か凹みますけど、自分は何をして欲しいのかあんまり分かんないんですよね。私の場合ですけど、放っておいて欲しいなと思います。私はいつも一週間後には元気になっているので、なんで言うか、時間の問題ですかね?娘さんがいくつか分かんないけど、娘さんがが悪いことしたのは、娘さんもわかっていると思うので、私だったら、なにもしてほしくないなーと思います。答えになっていなかったらすいません。長文失礼しました。
・・・
んー私自身の親の怒り方が毎回怒鳴るような怒り方なので怒られた場合はあーめんどくさという感じでスルーしていますね(笑)