お母さんに怒られるとき。。
お母さんに怒られるとき、どんな気持ちですか? 実は私、この前娘を怒鳴り付けてしまいました。 それから二日、なかなか顔を出しません。辛いのは分かっています。私も、子供のころ、そうでしたから。 でも、怒ったのは娘のためです。娘もそれはわかっていてくれているはずです。 皆さんは、怒られたとき、どんな気持ちですか?母親を憎みますか? どうしたら、仲直りできるでしょうか? 十代の皆さんの意見を聞かせて下さい。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
辛い!
こんにちは! しおりです 本題↓ やっぱり辛いです、、 隠れて泣いたり、 自分を責めたり、愛されてないのかなとか消えたほうが良いのかなとか 色々と考えます! 人それぞれだから感じ方も違うと思います! なので娘さんの気持ちを考えてみてくださいっ!!
やっぱり、すごくつらい。
親に怒られたり、それこそ怒鳴られたりすると、やっぱりすごく傷つきます。 1番傷つくのは「親に怒られた」ではなく その時咄嗟に出た、親への悪口や 自分のしてしまった事、 「親は自分のために怒っている」という事 それらが、色々な感情が、 自分ってだめだな。と自己嫌悪してしまうし、親にどう顔を見せればいいのか 分からなくなって当然だと思います。
娘さんの気持ちも考えて!
ぶっちゃけ子供は親に怒られるともちろん不機嫌になります。親のことが嫌いにもなります。でもそれは(人にもよりますが)数日経ったら忘れてます、なので怒ってしまったのならしばらくは適度な距離を保つか普通に接するようにしましょう。 適度な距離と述べましたがオススメはもし娘さんに自分の部屋を与えているのなら、許可なしに絶対に入ってはいけません。家での自分の部屋というのは娘さんにとっての唯一の避難所なのです。そこに親に入られてはたまったものではありません。「ご飯できたよ」や「洗濯物持ってきたよ」などしょうがない理由でも必ずノックをしてから入りましょう。 あと、「怒ったのは娘のため」とありますが… はっきり言ってあなたの感情のコントロールが下手くそだからです。 怒ったら全て解決するわけではないです、マジで。 もちろん子どもは自分が悪いのはわかってます。そんなにみんなバカじゃないです。でも怒鳴られたり怒られたりすると、やっぱり反抗心が働いてしまいます。まぁつまり、怒るんじゃなくて話し合いをしましょう。 もしスマホを与えているのならメールやLINEでもいいです。何かを介すると効果抜群です
つらい
勘違いをよくされるので、最悪、 キライとか死ねって思っちゃいますね、、、
早よ終わってくれ
早よ終わってくれとひたすら思う
私は、
だるいやはよ終われなどを使っていますw
答えま~す
私は、お母さんにおこられてしまったときよく「ここからはやくにげたい」っておもって自分の部屋に行きます 自分のためにおこってくれているのはわかるけど口にはださないで「うるさいな」って思ってしまいます でも次の日普通に話しかけてくれて嬉しかったです
昨日の気持ちを書くね.
Hello*My name is Mei★ I want to be friends with you. 元幸愛の萌彩(めい)だよ∩^ω^∩ ★oO♪───O(≧∇≦)O────♪Oo★ 萌彩が悪いのは知ってるけど, 昨日怒られたんで その時の気持ちを書きまぁす. 「は?そんぐらい知ってるわ. うるさいなぁ. 子供っぽ. 何かやりたくないんだよ. お前に分かるわけないだろ. あぁ,そうですかぁ. 今,今言ったね.もう好きにすれば?って.よし,勉強放棄しよ.」 とか色々. 幼い時は謝ってたりしたけど, 今は反抗期で, そんなの関係ねぇ.で. どうでもいいことに意地張って. 意味ないって知ってるけど認めたくないんだよぉ((殴 この場を借りて,昨日は色々とごめん. ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ I would be happy if I could be of help. See you next time. じゃぁね! by萌彩
子供の意見も...
初めから怒鳴り散らされると私は「は?」となり素直になれません。なので優しく注意するような感じで言ってくれたら素直に謝れるのになと思います。怒るお母さんの気持ちもわかるけど怒りまかせに怒鳴らないで欲しいです
僕は
親と仲良くしたいけど、小さい時に親の悪口ばっかり言いすぎて嫌われている部分もある。